『テレビのスピーカーと同時出力はできない?』のクチコミ掲示板

2011年10月10日 発売

MDR-DS7500

3DサラウンドやHD音声フォーマットに対応した7.1chワイヤレスサラウンドヘッドホン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 MDR-DS7500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-DS7500の価格比較
  • MDR-DS7500のスペック・仕様
  • MDR-DS7500のレビュー
  • MDR-DS7500のクチコミ
  • MDR-DS7500の画像・動画
  • MDR-DS7500のピックアップリスト
  • MDR-DS7500のオークション

MDR-DS7500SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年10月10日

  • MDR-DS7500の価格比較
  • MDR-DS7500のスペック・仕様
  • MDR-DS7500のレビュー
  • MDR-DS7500のクチコミ
  • MDR-DS7500の画像・動画
  • MDR-DS7500のピックアップリスト
  • MDR-DS7500のオークション


「MDR-DS7500」のクチコミ掲示板に
MDR-DS7500を新規書き込みMDR-DS7500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-DS7500

スレ主 shokizoさん
クチコミ投稿数:20件

AVアンプや音響関係はまったくの初心者です。
よろしくお願いします。

当機種をネット購入して昨晩届き、早速接続してみました。

TVはSONYのKDL-55HX820、レコーダーもSONYでBDZ-AT750Wです。
レコーダーとPS3をHDMIで7500にIN、7500からTVへ出力。
付属の光デジタルケーブルは使用していません。

家族とはボリュームの好みが合わず(私の聞こえが悪い)いつも音量が高いと
言われるため、自分だけ高音質・大音量で映画やゲームを楽しもうとこの機種を購入。

説明書に習って「接続例1」でTV・レコーダー・PS3と接続したのですが、
ヘッドホンの電源が入るとTVは自動的にオーディオシステムの出力になり、
TVの設定ではオーディオシステム使用中の場合、ヘッドホンとTVスピーカーの同時出力が選べないようです。。。
自分はヘッドホンを使用、家族はTVスピーカーで一緒に聞くことはできないのでしょうか?

書込番号:13597103

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/10/08 10:03(1年以上前)

ARC機能でDS7500に出力するとリンクするのでテレビは自動でミュートになるでしょうね、光ケーブルで接続してリンクも解除してみてはどうでしょう。

書込番号:13597225

ナイスクチコミ!1


スレ主 shokizoさん
クチコミ投稿数:20件

2011/10/08 11:00(1年以上前)

>口耳の学さん

早速の返信ありがとうございます。
今夜、帰ったらやってみます。
個人的にはブラビアリンクよりもテレビのスピーカーとの同時出力を優先させたいです。
せっかく買ったHDMIケーブルは無駄になりますが・・・
でもHDMIを使わないとなると、新機種であるDS7500の良さ?機能?まで無駄に
なっちゃうんですかね。。。
 

書込番号:13597427

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/10/08 12:30(1年以上前)

テレビの音声だけなら光ケーブルでもいいです、AAC音声は光ケーブルでも伝送できるので。

ですがレコーダーやPS3でのロスレスやマルチチャンネルリニアPCM音声は光ケーブルでは伝送できません。
これらの音声を再生するならHDMIケーブルで接続したいです。

書込番号:13597721

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 shokizoさん
クチコミ投稿数:20件

2011/10/08 13:08(1年以上前)

>口耳の学さん

ド素人ですみません。
レコーダーとPS3をそれぞれHDMIでテレビと接続。
テレビとDS7500を光ケーブルで接続。
この方法だと、レコーダーでBDの映画やPS3の音声を5.1Chで出力できないのですか?
そのソフトの音声収録がAAC音声ならOKってことですか?
マルチチャンネルリニアPCM音声ならどうなるのですか?
的外れな質問でしたらごめんなさい。

書込番号:13597839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:421件Goodアンサー獲得:20件

2011/10/08 14:38(1年以上前)

スピーカーを増設していなければテレビで5.1再生は出来ません。
このサラウンドヘッドホンシステムはAVアンプでは有りませんので‥

テレビからは通常の2.0のステレオ出力の音声しか出すことが出来ません。

5.1以上でロスレス再生を7500で行うにはHDMIでPS3と7500を接続して下さい。

リンクをオフにすれば通常はHDMI接続でもテレビから音声は出るハズですが‥

書込番号:13598107

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/10/08 15:16(1年以上前)

レコーダーやPS3をテレビにHDMI接続する場合、ロスレス音声やマルチチャンネルリニアPCM音声は再生できないのですが、AACまたはDolby TrueHDをDolby Digital部を出力するか元々Dolby Digital音声なら5.1chで出力できます。
DTS系はテレビの仕様で出力できないです。
マルチチャンネルリニアPCMは2chPCMになるでしょうね。

書込番号:13598213

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 shokizoさん
クチコミ投稿数:20件

2011/10/08 18:48(1年以上前)

>Call Me Snake !!さん
>口耳の学さん

せっかくのHDMI接続を無駄にするのがもったいなく感じてきました…
実際に映画やゲームで聴き比べながら、どっちの接続にするか決めたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:13598990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/09 11:21(1年以上前)

こんにちは。もう解決されたかもですが、私のつないでる方法ではテレビだけは音声同時出力ができましたよ。PS3等の音声をDS7500と一緒に聞くにはPS3の音声設定を同時出力させて光で別のスピーカーや、ヘッドホンなどに出力させてはどうでしょか?この方法だと別アンプなどが必要になってしまうのですが、、。
うちのテレビでは光でDS7500に接続でOPTで聞けてます。ただし再度インプットボタンを押すと別リンクの方へ切り替わるので、その時はテレビチャンネルを選局します。OPT表示もインプットボタン5秒押すことでTVOPTと表示が変更できますね。
接続環境ですが、テレビ、レコーダー、ホームシアターアンプ、PS3はソニーなのでブラビアリンクで使用しています。DS7500への接続例は2の方法でモードを2にしています。
テレビ(KDL−40W1)←HDMI出力←アンプ(RHT−G500)←HDMI入力←DS7500←HDMI入力←BDZ−T55と新型のPS3 →光出力→AT-HDSL2(光セレクターです)光出力→ヘッドホンアンプなど。こうすればPS3音声は同時に出ます。

光接続はこんな感じです。テレビ光出力→DS7500光出力→AT-HDSL2 ←光出力PS3

説明がへたくそで申し訳ありませんが、私も同じ事で悩んでいたのでご参考になればといいなと思います。

書込番号:13601801

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Tony Slyさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/09 14:55(1年以上前)

PS3で同時出力だとHDMIでもHD音声は対応していません。
それでも同時出力したければ7100、7000でも出来ますので、せっかくのHDMI対応が活かせないですね。

書込番号:13602464

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-DS7500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TV電源と自動で連動されてしまう件 3 2024/08/22 10:38:24
eARC対応テレビとの接続について 2 2022/03/15 7:08:48
PC接続でブツブツノイズが載る方へ 2 2021/10/14 10:23:42
交換部品に関して 0 2019/11/11 13:08:46
サラウンドテストについて 1 2019/05/29 22:28:37
接続方法 4 2019/04/10 14:25:18
【自己解決】ノイズが出てしまう症状 0 2017/02/16 13:43:38
4K信号の音声対応 0 2017/01/20 16:22:55
音が出なくなりました… 2 2016/09/09 10:51:26
MDR-DS7500とAVレシーバー 3 2016/01/19 22:20:33

「SONY > MDR-DS7500」のクチコミを見る(全 2234件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-DS7500
SONY

MDR-DS7500

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年10月10日

MDR-DS7500をお気に入り製品に追加する <1123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング