『TRDのフロントエアロ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『TRDのフロントエアロ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウス 2023年モデル 4011件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2015年モデル 17842件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2009年モデル 5271件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2003年モデル 576件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 1997年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス(モデル指定なし) 47824件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスを新規書き込みプリウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

TRDのフロントエアロ

2011/10/12 14:27(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス

クチコミ投稿数:28件

30プリウスにTRDのフロントエアロをつけたいのですが…

まだ納車前なのですが
ノーマル車高で地上14cmでエアロで2cmダウンなので現在12cmです
ホイールも買ったのですがやはり車高を下げたほうがいいかなと思いました
そこでダウンサスか車高調を入れようと考えたのですが
TEINのダウンサスで3cmダウンで9cmですよね
車検に通るのが9cmなのでかなり危険ですよね…
それにかなり擦る気がして実際TRDつけている方に質問です
車高下げてない状態でも擦りますか??

書込番号:13615963

ナイスクチコミ!0


返信する
again-rさん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:32件

2011/10/12 14:35(1年以上前)

ふたりぼっちさん こんにちは

私はエアロなどつけていませんが、ノーマルのSツーリングですが それでも擦りました。
ノーマルでもフロントバンパーの下を 擦る事があるので ダウンサス入れて TRDをつけて
9cmだと 擦る確立大だと思います。

書込番号:13615984

ナイスクチコミ!1


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2011/10/12 22:05(1年以上前)

エアロなどの部分での9cmなら車検は問題なかったと思います。
理由は地面と接触した場合でも割れるから。
なので金属部品系(メンバーなりマフラーなり)での9cmだったと思う。

書込番号:13617775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:4件

2011/10/12 22:22(1年以上前)

ふたりぼっちさん こんにちは

あまり車に詳しくないですがTRDのフロントエアロをつけていますので
状況報告まで

私はSを17インチにインチアップしてTRDをつけています。
確かに見た目すりそうですね。
しかしながら無茶な運転をしなければギリギリといったところです。

例を挙げれば、コンビニの車止めですが、新車時擦るのではと思い、前から入れても離して
停めていました。しばらくするとちょうどあの車止めがひっからない高さなのです。
今ではタイヤが止まるまでつっこんで停めています。

戸建住宅などの駐車場の場合、道路との段差がありますよね。あれをバックで入れようとするとヘタをするとギリギリするかすらないぐらいです。

唯一やっちまったなというのは、方向転換するのにスピードをつけて歩道に乗り上げたときに
はっきりわかるぐらいにすってしまいました。この時はエアロが傷つくだけではなく標準のフロントがづれてしまいました。意外とエアロ自体は丈夫なようです。

結局は少しでも段差がある場合は無茶な運転をしなければ全然大丈夫だと思います。

ちょっとハデな17インチホイールにTRDエアロはどことなく標準と違っていい感じですよ。個人的にはハデすぎず地味すぎず気に入ってます。

書込番号:13617895

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:6件

2011/10/12 22:58(1年以上前)

若しかして中年デビューですか?

車高を下げようエアロを付けようって人間が路面との干渉を気にするなんてナンセンスですね。
察しの通りほぼ間違いなく擦るでしょう。しかも周囲の失笑という特典付き。

この場合車高よりもアプローチアングルの絡みで干渉する確率が高いでしょう。

書込番号:13618161

ナイスクチコミ!2


hiro204さん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:7件

2011/10/13 20:36(1年以上前)

地面に擦るか擦らないかは、その段差に対する進入角度できまりますよ。自分はフロントリップ8センチくらいしかないですが、ほとんど擦らないですが、スピードがでている時等は思わぬ段差で、たまに擦りますが。でも、これは車庫短車に乗っていればある程度は仕方無し事です。
擦ってもバンパーの下の方(下の方なんで正面から見ても分からない)ので、気にしない気にしない!です。
純正から何かしら改造すると、なにかしらの弊害が出てきます!
それが嫌ならノーマルで乗るしかないと思います。
でもノーマル車高のタイヤとフェンダーの隙間はかっこ悪すぎ!
ローダウンするだけで見た目が全然違いますよね。

書込番号:13621727 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス
トヨタ

プリウス

新車価格:276〜460万円

中古車価格:27〜799万円

プリウスをお気に入り製品に追加する <1316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,337物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング