『どうしてます? フットレストと三角停車板』のクチコミ掲示板

<
>
マツダ ビアンテ 2008年モデル 新車画像
  • ビアンテ 2008年モデル
  • ビアンテ 2008年モデル
  • ビアンテ 2008年モデル
  • ビアンテ 2008年モデル
  • ビアンテ 2008年モデル
  • ビアンテ 2008年モデル
  • ビアンテ 2008年モデル
  • ビアンテ 2008年モデル
  • ビアンテ 2008年モデル
  • ビアンテ 2008年モデル
このページの先頭へ

『どうしてます? フットレストと三角停車板』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ビアンテ 2008年モデル 207件 新規書き込み 新規書き込み
ビアンテ(モデル指定なし) 1941件 新規書き込み 新規書き込み

「ビアンテ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ビアンテを新規書き込みビアンテをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > マツダ > ビアンテ

スレ主 BOGOTAさん
クチコミ投稿数:743件

ビアンテの運転席は小柄な人には不向きでしょうね。
ペダル類と座面の距離が長いクルマですから。

私も妻も脚だけは長くて、ちょうど良い位置にペダルがあるのですが、左足の置き場に困っています。
フットレストはありませんし、フロアマットも左足を置く位置にはないのです。
フロアの植毛がどんどん擦り切れて、ついには床の鉄板むき出し?などと心配しています。
なにか工夫されている方がいらっしゃったら、教えてください。

もうひとつ、三角停車板を収納する床下ボックスもないのですが、収納のナイスアイディアお持ちの方いらっしゃいませんか?

書込番号:13618229

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2011/10/13 00:02(1年以上前)

ABとかいくとCarmateのフットレスト売ってますよ
ねじで留めるだけなんで設置も簡単だと思います
両面テープみたいなのならもっと簡単ですかねw

書込番号:13618557

ナイスクチコミ!1


Warwickさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:14件

2011/10/13 06:28(1年以上前)

三角停車板はスペアタイヤの上に置いています。
他の小物もスペアタイヤのホイール内に入れたりしてます。
純正オプションのアンプだったかなんだったか忘れましたが、
この場所に装着するものがあったと思います。
意外と色々入りますよ。

書込番号:13619155

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:35件

2011/10/13 06:48(1年以上前)

ビアンテって静かで車の動きはいいのに、どうもポジションの調整がしっくりこないのが残念です。
メーターが隠れたり左足伸ばせなくて疲れてきたり、パーキングブレーキが遠いのは異常とさえ思います。
と、勝手に言わせていただきましてすみません。

といっても左足対策は私の周囲では特に何もできてないです。
あの場所に足が届いてるんであれば、その面に何かマットやすべり止めを貼ったりするだけでいいかもしれませんね。買うのはホームセンターが絡むような何かですかね、わかりませんが。
三角板は、みなさん箱から出して本体のみをスペアタイヤの上に置いてますね。

書込番号:13619190

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:93件

2011/10/13 12:31(1年以上前)

BOGOTAさん

三角停車版は皆さんも書き込まれておりますが、箱から出してスペアタイヤの所に置くのがベストと思います。

フットレストですが、OBやYHなどでも汎用品が売られているようですが、取付けだけはしっかりと行いましょう。
万一外れてブレーキペダルの下に入り、ブレーキが効かないという事が無いように!
特にフットレストが必要で無いのならば、ヴェイロンさんが書いておられるように、ホームセンターなどでカットカーペット等を購入し、マジックテープなどで床面に固定する方法もあります。
それぞれ皆さん工夫して対処しているようですね・・・

書込番号:13620134

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 BOGOTAさん
クチコミ投稿数:743件

2011/10/13 20:03(1年以上前)

皆様こんばんは。

レス下さいましてありがとうございます。
アドバイス頂いたとおり、数年振りにABへ寄ってみました。

…ない。汎用フットレストがひとつもありません。
アクセルペダルやマフラーカッタなどは何種類も置いてあるのですが。
需要がないのかな。

写真だけで判断する通販よりも、実物を確認して購入したかったのですが。

それから、三角停車板のアドバイスもありがとうございます。
ケースから取り出して、本体のみ床下に入れるという発想がありませんでした。
ケースに入れたままで、どうやってもスペアタイヤの隙間には入らないな〜、と困っていました。

停車板本体のみタオルにでも巻いて入れておきたいと思います。

いや〜、皆様のお知恵で助かりました。

書込番号:13621586

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ビアンテ
マツダ

ビアンテ

新車価格:213〜292万円

中古車価格:19〜165万円

ビアンテをお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ビアンテの中古車 (272物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング