『(SR5) A9x with 24Mp と (SR4)36Mpの二機種。春!!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『(SR5) A9x with 24Mp と (SR4)36Mpの二機種。春!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

(SR5) A9x with 24Mp と (SR4)36Mpの二機種。春!!

2011/10/19 18:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:159件

やはりフルサイズは二機種は用意しているようですね。

春が待ち遠しい!

http://www.sonyalpharumors.com/sr5-a9x-with-24-26-megapixel-sensor-coming-in-spring-sr4-36-megapixel-ff-a-couple-of-months-later/

書込番号:13648896

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/19 18:54(1年以上前)

よく見ると3機種のようですよ。

書込番号:13648917

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2011/10/19 18:56(1年以上前)

以下引用


最初の噂(SR5):最高のソースからついにトップニュースを得た。ソニーの最初のフルサイズの透過光ミラー機が2400万画素のα9xになることは99%確実だ。

現在、ソニーは2つの異なるプロトタイプモデルのテストを行っており、ひとつは2400万画素センサーで非常に高速な連写速度になり、もうひとつは数MP多くの画素数を持ち若干連写速度が遅い。ソニーが2400万画素センサーを選択する可能性は非常に高いように思える。これは理にかなったことだと思う(誰が3-4MPの画素数の増加を気にするだろうか?)。

2つ目の噂(SR4):2機種目のフルサイズ機は3600万画素である可能性が非常に高く、このカメラはα9xの直後に発表されるだろう。まだ、発表の正確なタイミングは確証が持てないが、すべてが順調に行けば夏前の発表になるかもしれない。このカメラは縦位置グリップ一体型になる可能性がとても高い。

これらが全てではない。3機種目のフルサイズ機が開発されている。このカメラに関する更なる情報は、近日中に掲載する。

もう1つ重要なこと:新型のフルサイズ機にソースの人達は極めてエキサイトしている。これらのカメラには多くの革新があり、これまでのどのカメラでも見たことのない新しいものがある。そして、全てのカメラには新しい透過光ミラーテクノロジーが採用される(光学ファインダー機はない)。


http://digicame-info.com/2011/10/24003600.html

書込番号:13648924

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2011/10/19 19:23(1年以上前)

ついにソニーからも、縦グリ(プロ機?)がでるかもしれないようですね。
Canon 1D X,Nikon D4 Sonyの36mpxのやつかA9x? の三つ巴の争いになるのか……は分かりませんが…。compete against the newly announced Canon 1D Xってなってるけど、用途的には別な気が…。どうなるんだろう?
A9xが24Mpx位のFFSで、高速連写機になるという事は、D3Sの後継機も同じセンサ?

http://www.sonyalpharumors.com/sr4-sony-ff-with-36-megapixel-sensor-coming-early-2012-nikon-d800-with-same-sensor/
ていうか、300.000 Yenて安いなオイッ!1D Xの対抗馬の割には。

書込番号:13649025

ナイスクチコミ!1


Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2011/10/19 20:20(1年以上前)

> ていうか、300.000 Yenて安いなオイッ!1D Xの対抗馬の割には。

α900の発売当初を超えるような価格設定は難しいでしょう。

書込番号:13649311

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/25 18:30(1年以上前)

撮像面位相差センサーじゃないんだ。。。
次のNEXに期待しよ。

書込番号:13677262

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング