『SDカードについて』のクチコミ掲示板

2011年 5月下旬 発売

サイバーナビ AVIC-VH09CS

ARスカウターモードを採用した7V型ワイドVGA液晶搭載のAV一体型HDDナビゲーション(1D+1Dメインユニットタイプ)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:インダッシュモニタ(1DIN+1DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD Bluetooth:○ サイバーナビ AVIC-VH09CSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーナビ AVIC-VH09CSの価格比較
  • サイバーナビ AVIC-VH09CSのスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-VH09CSのレビュー
  • サイバーナビ AVIC-VH09CSのクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-VH09CSの画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-VH09CSのピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-VH09CSのオークション

サイバーナビ AVIC-VH09CSパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月下旬

  • サイバーナビ AVIC-VH09CSの価格比較
  • サイバーナビ AVIC-VH09CSのスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-VH09CSのレビュー
  • サイバーナビ AVIC-VH09CSのクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-VH09CSの画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-VH09CSのピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-VH09CSのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-VH09CS

『SDカードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーナビ AVIC-VH09CS」のクチコミ掲示板に
サイバーナビ AVIC-VH09CSを新規書き込みサイバーナビ AVIC-VH09CSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SDカードについて

2011/10/21 15:42(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-VH09CS

クチコミ投稿数:7件

1ヶ月ほど前に新車を購入。その際にこちらのナビを取り付けたのですが
わからないことがたくさんあります。
初めてのナビで、機械に疎い初心者の私にわかるように教えていただけたら嬉しいです。

まず、購入してから日が経てば経つほど、画面の操作反応が遅くなっている気がするのですが
これはMSVに曲を取り込んでいるからなのでしょうか?
HDDの容量が少なくなればなるほど、重くなったりするものですか?

あと、SDカードを購入したいのですが、このナビに相性が合うSDカードなどは
あるのでしょうか?SDカードならなんでもいいんでしょうか?
おすすめのメーカーがあったら教えてもらいたいです。

書込番号:13657590

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:14件

2011/10/21 21:10(1年以上前)

>HDDの容量が少なくなればなるほど、重くなったりするものですか?

少なくとも私の場合は、動作に変わりはありません。(正確に測ったわけではありませんが)(MSVに約1300曲保存しています。)

面倒でなければ原因の特定の為、一度MSVに保存してある曲を削除して、削除する前と削除した後で動作を比較をしてみるといいと思います。

>おすすめのメーカーがあったら教えてもらいたいです。

ホームページを見た限りではVH09のQ&Aで見当たらなかったので確実ではないのですが、同じメーカーのMRZ09等のカーナビではパナソニック製を推奨SDカードにしていますので、どうしても気になるならパナソニック製を選ぶといいと思います。

私は東芝製を使用していますが今のところ特に問題はありません。

スレ主様が知らない海外製のメーカーがあるのであれば、そのメーカーは避けたほうがいいかも知れません。

ですが、国内大手メーカー製であればそんなに気にする必要はないと思います。

書込番号:13658680

ナイスクチコミ!1


again-rさん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:32件

2011/10/21 21:12(1年以上前)

機械音痴。さん こんばんは

最初から重い 動きが悪いようです。他の皆さんも同じ感想みたいですよ。
ただし、アップデートで少しは改善されてるかもしれません。やり方は↓
http://pioneer.jp/car/navistudio/navistudio4/index.html

SDカードですが、パナソニックか東芝の方がエラーだと不具合も少ない。転送速度もあんまりバラつきがないので 「SDHC」と記載されている物で スピードクラス Class (4) Class (10)でもいいと思います。10でも値段が安いのでいいかもしれません。
容量は 音楽&映像などどれだけ入れるかになりますが パナソニックのRP-SDW16GJ1K(16GB)でネットで5千円前後で売ってますので 

http://panasonic.jp/sd/line_up/index2.html
パナソニック 
http://www.toshiba.co.jp/p-media/sd/index_j.htm
東芝

書込番号:13658687

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:19件

2011/10/21 21:32(1年以上前)

SDカードのみですが…
これはデジカメでも言われてる事ですが、安心感を買うという事で
東芝、パナ、サンディスクが信頼性は高いです。

ですが音楽データですよね?
マスターはPCなどにあるでしょうから、さほど気にせず、安いのでも
構わないと思います。
デジカメの場合は、そんな事は言えませんがね。
音楽なら8GBくらいので十分じゃないですか?
動画も入れたいんなら、動画と音楽を分けて入れておくとかして
入れ替える事で探し易くするとか。

書込番号:13658778

ナイスクチコミ!1


tatch-さん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:46件 サイバーナビ AVIC-VH09CSの満足度5

2011/10/21 23:29(1年以上前)

機械音痴。さん はじめまして。

>まず、購入してから日が経てば経つほど、画面の操作反応が遅くなっている気がするのですが

それは、気のせいです(キッパリ)。

失礼ながら、機械にお弱いとのことですので、最初の頃はレスポンスにはあまり気が回らなかったのでは?
あ、お気を悪くされませんように(^^;)。
だんだん操作に慣れてきて、今は操作レスポンスが悪いと感じる余裕が出てきたのではないでしょうか?
元々操作レスポンスの遅い機械です、残念ながら。

楽曲データを大量に入れたとしても動作に影響はありませんのでご安心を。

ただ、この機械はSDカードやCDなどから楽曲を取り込んでいる最中は、動きが鈍くなります。
取り込みが完了してしまえば、元通りに戻ります。
ご承知頂いて使用していれば、気になることも無いと思います。

SDカードについては、他の方から多数の書き込みがありましたので、そちらをご参考に。

補足しますが、この機械は半年に一度、パイオニアから更新プログラムがネットワーク経由で提供されます。
最初の提供時期が来月の予定です。
この更新プログラムを機械にインストールする時に、16GBのSDカードが1枚必要です。

購入されるのであれば、最低16GBの容量の物をお勧めします。

ちなみにこの「半年に一度」と、again-rさんが紹介しているアップデートプログラムの提供は別物で、こちらには16GBのSDカードは必要ありません。

が、大は小を兼ねるということで、ご承知置きください(^^)。

書込番号:13659442

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/10/24 21:43(1年以上前)

>ユーザー00さん

回答ありがとうござます。

MSVの曲を一度すべて削除することも考えてみたいと思います。

SDカードは他の方の回答も参考にして、パナソニックにしたいと思ってます。


>again-rさん

他の方も同じように感じているんですね。
アップデート・・。私にできるかわかりませんが、見てみたいと思います。

SDカードはスピードクラスなんていうものがあるんですね。
勉強になりました。
ご丁寧にありがとうございます☆

書込番号:13673687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/10/24 21:59(1年以上前)

>一般peepleさん

安心感を得るため、パナソニックか東芝で考えたいとおもいます。

ナビで使用するのにも、16GB以上必要とのことなので
そちらを購入する予定です。

回答ありがとうございました(*^_^*)


>tatch-さん

他の方も感じているように反応が遅い機械なんですね(汗)

データをSDカードに全て移して、MSVにはあまり入れないようにすれば
反応がまた早くなるかと思っていました(汗)

「半年に一度」と「アップデート」は別物なんですね。
一緒かと思いました。
「半年に一度」というのは、ナビスタジオというものに繋ぐことなのでしょうか?

とりあえずは16GBのSDカードを購入したいと思います。

書込番号:13673819

ナイスクチコミ!0


tatch-さん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:46件 サイバーナビ AVIC-VH09CSの満足度5

2011/10/24 22:35(1年以上前)

機械音痴。さん

>「半年に一度」と「アップデート」は別物なんですね。
>一緒かと思いました。

詳しい説明は↓の頁の下の方、「マップチャージ」を参照して下さい。

http://pioneer.jp/carrozzeria/cybernavi/navigation/update.html


>「半年に一度」というのは、ナビスタジオというものに繋ぐことなのでしょうか?

はい、ナビスタジオを使ってインターネット経由でSDカードにダウンロードします。
そのSDカードを本体に挿して、プログラムと地図情報を更新します。

大丈夫かしら?(^^:)
頑張って下さいね♪

書込番号:13674043

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーナビ AVIC-VH09CS
パイオニア

サイバーナビ AVIC-VH09CS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月下旬

サイバーナビ AVIC-VH09CSをお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング