新車購入の為に下取り車の金額を2社のディーラーにて
中古車での相場からするとまあまあ?とは思います。
ただ買い取り店でためしに、一括査定を申し込みどのくらいの値を付けるのか?
いい経験だと思い申し込みました。
一応住所は詳しい部分まで記入せず、一括査定
自宅の近くの駐車場を指定して各業者に査定してもらうようにしました。
(もちろんその場での契約はあり得ないので一番高い値をつけた業者、ディーラーに
決めるとでもいうようにします)
ディーラーで新車購入+買取店で一番高値をつけた金額をディーラーに提示して
買うのが一番理想ですが、
買取店ほどの高値値?にディーラーが無理な場合買い取り店売る事も考えてます。
それまでの代車+買取店の悪いうわさ(高い査定で買取、買取後に事故暦が無いのに減額してくるなど)
実際一括査定された方で経験談+注意点を聞かせてください。
書込番号:13659189
0点
ertyuuさん、こんばんは。
私の経験です。
営業マンとは知り合いで、何かと融通が利く関係でしたので、一般的でないかもしれません。あくまでも参考にね。
1.マツダディーラーでデミオ購入のための下取り車とする。競合他社での下取り金額を提示の上、マツダディーラーでの下取り車の価格をアップ。
2.契約。そして納車2週間前、営業マンに「下取り車を買取店に売却したい。下取り金額を払うことで対応したいけど、いい?」と聞いて、了解を得たうえで、買取店3社に査定依頼。
3.納車1週間前に買取業者3社(ガリバー、ユーポス、RJC)を集め、マツダディーラーでの下取り額を提示の上、3社同時に査定額提示。提示額が一番高い査定会社と売却の契約。
納車前日に買取業者に引き渡し。
>それまでの代車+買取店の悪いうわさ(高い査定で買取、買取後に事故暦が無いのに減額してくるなど)
買取業者は査定・契約と同時に引き渡しを要求してきますが、1週間ぐらいは引き渡しを待ってくれそうですよ。ちなみに私は「愛車との最後の思い出を残したいので、1週間後に引き渡したい」と言うと、あっさり承諾してくれました。
私の場合はトラブルなく、査定額通り買取してもらいました。やはり全国展開のガリバーさんの担当者は親切丁寧、礼儀正しかったですよ。ユーポスさん、社員の教育お願いしますよ。売却先はRJC、買取額はディーラー下取り額のプラス20万でした。
書込番号:13659698
2点
>自宅の近くの駐車場を指定して各業者に査定してもらうようにしました。
同業が立ち会うだけだから・・・・適当な額が提示されるんではないでしょうかね?
結果を聞きたいです。
引き取りだけだと・・・そのままの額ですが、新車購入前提なら、契約書に残せない値引き額を下取り車に上乗せするやり方もあるので・・・何ともわかりません。
書込番号:13662671
2点
りょう193さん
こんばんは、本日2社の査定結果は酷い有様でした完全に足元見てる金額で
ディーラー査定よりも最高でマイナス50万以上と言う結果でもちろんその時点で無しです
それも新車購入と言う条件付で。
カメカメポッポさん
今日2社査定、ビックM、Sザー(+新車見積もりも含めて)
ディラーの最高査定金額からマイナス46万〜56万金額でした。
開いた口がふさがらないので、もう結構ですとTELを切った後に
断ったにもかかわらず2社とも10万プラスとか5万プラスとちまちま挙げる感じで
そう言うやり方するなら、もう無いですとそれで終わりました。
ディーラーが幾ら付けたかを相当知りたがってました(教えませんでしたけど)
3時間無駄にしただけで、この状態で他で査定しても無駄なのであと3社はTELして
基本査定額はいくらですかと聞いても、はぐらかすので皆キャンセル
2社査定後、1社だけ時間帯を決めて無かったので
断る口実で相場も分かってるし、他の買取店のスタートにも立てない
査定額なら結構ですと断ろうとすると
ディーラーよりも高い金額でがんばらせてくださいと、月曜日に一応査定予定で
正直期待してませんが・・・
ディーラー>買取店と
新車を買う条件でもこの有様で買取店が高いとは言い切れないですね。
書込番号:13664949
1点
ertyuuさん、こんばんは。
期待する査定額が得られず、残念でしたね。査定は電話のみですか?
基本、買取業者は電話だけの対応で査定額は教えてくれません。
仮に教えてくれてもあくまでも相場の額なので、期待する金額ではありませんよ。
当然ですが、買取業者も安く買って、高く売りたいので、最初から高い査定額は出しません。
車種、車の状態、売却時期に左右されるところがありますが、車を見せて交渉すると査定額が上がるかもしれませんよ。特に査定時に競合他社が居れば・・・、それに「ディーラー査定額より高ければ(下取り額+3万が最低価格とした方がいいですよ)、必ずあなたに売ります」と宣言すると、気合の入り方が違ってきますよ。
>ディーラー査定よりも最高でマイナス50万以上と・・・
はっきりしてよかったんじゃないですか。迷わず、ディーラーに下取りですね。代車の心配も必要ありません。めんどくさい手続きもないので、できればディーラーで下取りの方がいいと思います。
書込番号:13665291
1点
りょう193さん
おはようございます
2社は実際現車を査定しての結果ですよ、
後でTELがありいくらになるか知らせるとの事だったので
(もちろんその場で分かっていたはずですが)
>当然ですが、買取業者も安く買って、高く売りたいので、最初から高い査定額は出しません。
ただ最初からディーラーよりやすい額なら話にならないですよと
言ってがんばりますと言う割にはこの結果ですから。
あっちもこの額で買い取れれば丸儲けですしね。
なので連絡が早いわけです。
今の状況だと9割ディーラーで下取り+新車購入で決定です。
後はスバルになるかホンダなるかです。
どちらのディーラーも台数が欲しい為に?査定額をいきなり最高額出してきてるのでしょうね。
どちらにしても経験にはなりました。
書込番号:13665888
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「自動車(本体)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/18 0:38:32 | |
| 3 | 2025/11/18 0:13:26 | |
| 1 | 2025/11/17 23:31:06 | |
| 0 | 2025/11/17 22:12:41 | |
| 0 | 2025/11/17 21:34:55 | |
| 4 | 2025/11/17 21:46:09 | |
| 3 | 2025/11/18 1:04:02 | |
| 4 | 2025/11/17 22:33:39 | |
| 2 | 2025/11/17 20:54:00 | |
| 2 | 2025/11/17 21:15:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






