『アクア カタログ流出だってさ』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『アクア カタログ流出だってさ』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

標準

アクア カタログ流出だってさ

2011/10/23 08:05(1年以上前)


自動車

スレ主 CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件

既出だったら削除するので申し出てください。

デザイン的にはありかな?
http://jp.autoblog.com/2011/10/21/are-you-the-new-toyota-prius-c/

書込番号:13665987

ナイスクチコミ!0


返信する
32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

2011/10/23 09:55(1年以上前)

>デザイン的にはありかな・・・

・・・って、造形は普通のツーボックスですね。チャライ細かな「デザイン」を言ってるのかな。

メーカーとしても、本音としては誰かがリークさせてくれる事を期待しているわけで・・・原本見たければディーラー店長が持ってるようですよ。

個人的には厚化粧すぎて、シンプルであっさりした物を期待していたので、いまは、一気に気持ちは引いていますね。
まあ、価格が安い事から、セカンドカーではなくて、プリウスよりもさらにロアの価格帯を買う人が飛びつくでしょうね。ダウンサイジングブームとともに、とてつもなく売れそうな予感があります。
ついでに、チャライデザインにしたことで「ツーボックスブーム」の火付け役になるかもしれませんね。

書込番号:13666316

ナイスクチコミ!1


G'sportsさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:6件

2011/10/23 14:58(1年以上前)

なじみの店員さんが、今までに無いほどの受注があると言ってました。
小さな店舗ですが、予約受付前にも関わらず、
ちょうど2週間ほど前に、その店舗のみで50台っていってました。
プリウス以上の受注で、正式予約がスタートした時点では納期1年になりそうだそうです。

書込番号:13667391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:6件

2011/10/23 15:26(1年以上前)

流出ねぇ〜。

こんなも宣伝効果や客の反応を見るための意図的リークに決まってんじゃないの?
で、トヨタの思惑通り踊らされた与太信者がリンクを載せ情報は更に広がると。

とりあえず、CBお勤めゴクローサン(笑)

書込番号:13667497

ナイスクチコミ!2


スレ主 CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件

2011/10/23 20:06(1年以上前)

メーカが意図的にリークする訳ないだろ。
コンプライアンス教育すらされてないブラック企業な方の意見ですねw

書込番号:13668722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2011/10/23 21:01(1年以上前)

>メーカが意図的にリークする訳ないだろ。

最近はどうかわかりませんが、学生時代にディーラーでバイトをしていたときに、
そこの所長がメーカーはわざとリークしてユーザーの反応を探ることがあると言っていました。

むしろ、最近こそ情報管理が厳しくなってきているので、社員等が外部に持ち出すのは難しいのでは?

書込番号:13669038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:6件

2011/10/23 21:15(1年以上前)

どうやら本気で流出させたものだと思っているらしい。

仮に流出させたものなら新聞沙汰になっているでしょ。
時期的なものを加味すれば、意図的にリークさせたと考えるのが自然。
それに懲戒モンのマネして一体どんな得がある?

精々飽クアの布教活動ガンバッテ下さい。

信ずる者は救われるってか(笑)

書込番号:13669119

ナイスクチコミ!1


j-ipoorさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:23件

2011/10/24 02:23(1年以上前)

皆さん、こんにちは

これって販売店用のカタログですよね。
先週、見せてもらいましたよ。
販売店レベルでの予約を受け付けているようで、検討した人は殆どこのカタログを見てるんじゃないでしょうか?
流出かどうかはわかりませんが・・。

デザインは好みがあるので何ともいえませんが、ちょっと気になったことがありました。

この写真のアルミは、ツーリングパッケージだったかを選択するとこれになります。
アルミとリアスポイラーと何だかがセットになっているものでした。
このほかに5種類くらいパッケージがありました。

そこの販売店では車両本体価格を170万円ぐらいと予想しているようでした。
もし、OPの選び方がパッケージで選択するしかないとすると、200万円ぐらいになりそうで、
カタログの最後に、FITのハイブリットとデミオのスカイアクティブとの比較が出てましたが、価格だけなら
アクセラと同じぐらいになる気がしました。

一番下のグレードだと、後席の窓はパワーウインドウじゃなかったですし・・。
いろいろ、う〜んと思わされてしまいました。

それでもやっぱり売れるでしょうけどね。

書込番号:13670553

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2011/10/24 11:42(1年以上前)

プリウスだと、ご予算オーバーですか?
では、アクアは如何でしょう。
こちらですと、ご予算内に収まりますでしょ。
・・・ってのが、デザインコンセプトかな? (プアマンズ・プリウス)

ブランニューモデルだと言うのに、
思い切った提案をしないところがトヨタらしい。

まぁ売れれば勝ち!だから・・・

書込番号:13671528

ナイスクチコミ!0


PING G10さん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:17件

2011/10/24 13:57(1年以上前)

雑誌のTHEマイカーに載ってますけど...

書込番号:13671922

ナイスクチコミ!0


j-ipoorさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:23件

2011/10/24 16:14(1年以上前)

ぽんぽん 船さん

>プリウスだと、ご予算オーバーですか?
>では、アクアは如何でしょう。
>こちらですと、ご予算内に収まりますでしょ。


え、これもハイブリットなの?
何!リッター40キロ?!
いいね〜。ハンドルはプリウスだし。
アクワ?ああ、アクアね。よし、これにしよう

って感じでしょうかね。

こっちは値引きないでしょうからね。
車両本体+パッケージ+ナビ+地域によってはスタッドレス・・・
結構良い値段しそう。

予算でプリウスからアクアよりは、サイズでアクア狙いの方が多いんじゃないでしょうかね。

うん、売れるでしょう。

書込番号:13672296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2011/10/24 16:17(1年以上前)

ここはアクアのデザインを語るところじゃなくって、

本当に内部リークなのか?
それとも意図的なリークなのか?
・・・を語る場所なのかな?

どっちでもイイような気がするんだけど・・・

書込番号:13672301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2011/10/24 16:21(1年以上前)

j-ipoorさんへ

そっか
値引きが渋いから、そこそこの値段になっちゃうんですね。
その頃には、SKYデミオがマツダ価格になってて超お買い得になってたりして。(笑

書込番号:13672317

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング