『走行中のナビ操作について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『走行中のナビ操作について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4037件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 走行中のナビ操作について

2011/10/23 16:12(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

スレ主 912raiさん
クチコミ投稿数:40件

ヴェルファイアHV-Xを契約しました。

ナビは今現在プリウスに装着中のVIE-X088を移殖予定です。


走行中もナビ操作・TV視聴を可能にしてもらえるようお願いした所、
ディーラーからナビ操作で3万、TV視聴で5千円かかると言われました。
この金額は妥当なのですか?

プリウスも同じようにして頂きましたが、
ナビ本体、車種専用パーフェクトフィットのみで
追加でお金がかかることはありませんでした。
(引越しをしたので別ディーラーでの契約です)

ヴェルファイアHV-Xには特別な物が必要なのですか?


書込番号:13667654

ナイスクチコミ!0


返信する
Pluckyさん
クチコミ投稿数:1511件Goodアンサー獲得:50件 アイと一緒 

2011/10/23 16:31(1年以上前)

・・・その関係は自己責任ですので、ここでは嫌われる内容ですね。

あえて言うならば
・自分でできないのに文句を言うべきではない。
・移植なので、ディーラーにとってはよいお客さんではない。

というところでしょうか。

書込番号:13667725

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2011/10/23 16:32(1年以上前)

その金額は純正メーカーオプションナビを操作できるようにしての金額ではないでしょうか?
プリウスでナビ操作テレビ視聴を出来る様にしているのであればお金はかからないと思います
配線をどこに繋ぐかだけの話ですから・・・・

書込番号:13667728

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:10件

2011/10/23 16:54(1年以上前)

ここでは皆さんシビアだから、Pluckyさんの言われるように嫌われる質問だと思います。

走行中のナビ操作は違法行為ですよ。
それをあえてディーラーがやるって、あまり聞きませんね。
正規のディーラーなら断られると思いますが。
kikirara171さんの言われるように移し変えの料金では?

それでも自己責任でされるのであれば、クチコミ掲示板検索の書き込み番号
「12618226」を検索されれば貴方の求めてる回答がありますよ。

書込番号:13667833

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:8件

2011/10/23 17:01(1年以上前)

ん??
ディーラーでは 走行中ナビ・TV操作解除の作業出来ないのでは??
カーショップでどうぞ!!

書込番号:13667855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9718件Goodアンサー獲得:605件

2011/10/23 17:51(1年以上前)

通常の、ナビの脱着料金では?

契約前にナビの移植代金のサービスを申し入れていなかったのかな。

書込番号:13668035

ナイスクチコミ!1


スレ主 912raiさん
クチコミ投稿数:40件

2011/10/23 18:07(1年以上前)

適切ではない質問をしてしまい申し訳ございませんでした。

以後、気をつけます。

書込番号:13668127

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51652件Goodアンサー獲得:15486件 鳥撮 

2011/10/23 18:08(1年以上前)

3.5万円は部品代込みでしょうか?
それとも移設工賃だけでしょうか?

部品代込みで3.5万円なら安いと思います。

BIG X(X088)パーフェクトフィットだけで約2万円です。
又、載替用の地上デジタルチューナー用のフィルムアンテナも1万円弱です。

以上のように上記部品代だけで3万円弱になります。

しかし、部品代を含まない移設工賃だけで3.5万円としても、特に高い額ではありません。
カー用品店に移設を頼んでも同じような額を請求されると思います。

移設工賃だけで3.5万円とした場合、ナビ移設は契約が済んでから頼んだのでしょうか?
契約前に頼んでおけば、別の結果になったかも・・・。

書込番号:13668137

ナイスクチコミ!1


スレ主 912raiさん
クチコミ投稿数:40件

2011/10/23 18:26(1年以上前)

移設工賃はアンテナ、パーフェクトフィット込みで52,000円です。

走行中に操作が出来るようには後から言いましたので
勘違いされていたようで、
先ほど連絡がきて3万と5千円の金額はなしになりました。
(追加料金なしでしてくれるとの事でした)


お騒がせして申し訳ございませんでした。

書込番号:13668215

ナイスクチコミ!1


スレ主 912raiさん
クチコミ投稿数:40件

2011/10/23 18:29(1年以上前)

皆様、ありがとうございました。

書込番号:13668234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:10件

2011/10/25 00:23(1年以上前)

結果から言うと、カーナビの移設工事費として、5万2千円は、妥当な額と思います。
3万と5千円の部分はわかりませんが。
新車購入の値引き交渉の時に言えば、もっと安くなったかも…。

 僕の場合、新車購入時に、クラリオンのカーナビを、クラウンからWISHに移設するのに、
ネッツの見積もりで3万円。
アイシスに移設するのに、トヨタの見積もりで5万円でした。
 アイシスを買うことになり、移設に5万円もするなら、新しいカーナビ買えるじゃんと思って
結局自分で付け換えましたけど。

 VIE-X088は、TV視聴は別として、走行中のカーナビ操作もダメですか。
助手席の人が操作するならいいと思いますけどねえ…。

書込番号:13674701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/10/25 03:50(1年以上前)

スレ主さんへ。

私は、走行中にナビ操作する事は、違反ではないと認識しています。
スレ主さんを「違反者扱い」する書き込みは違う気がします。

メーカーやディーラーが走行中にTV視聴やナビ操作が出来ないようにしているのは、
法律上に基づいているのは、承知しています。

「運転中に画像を注視してはならない」(正確な文面は違いますが。)

この規則に則って規制されている訳ですが、「操作してはならない」との記述はありません。
操作をしながら、或いは操作をしたら「注視する」であろうから予備対策をしている。
と理解しています。多くの方もこのように認識していると思います。

「走行中にナビ操作できる装置」は、平然と売られています。
「違反」ならば、規制されるべきです。
規制されない理由は、ナビ操作自体は、「違反」ではないからです。

この話題は、よく交わされる事で反論も多々あると思います。
しかし、スレ主さんの書込みに「違反」はありません。

スレ主さんが注視しないまたは、他の方が操作するとの前提での意見です。
ナビ操作装置を推奨する訳ではありません。

書込番号:13675130

ナイスクチコミ!5


スレ主 912raiさん
クチコミ投稿数:40件

2011/10/26 13:53(1年以上前)

ハンバーグにはポテトさんへ。

お気遣い頂きありがとうございました。
注視しないまたは、他の方が操作するとの前提で改めてディーラーにお願いしようと思います。



 

書込番号:13680985

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:26〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,808物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング