『中古にエアロはつけられますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > テリオスキッド 1998年モデル

『中古にエアロはつけられますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:テリオスキッド 1998年モデル絞り込みを解除する


「テリオスキッド 1998年モデル」のクチコミ掲示板に
テリオスキッド 1998年モデルを新規書き込みテリオスキッド 1998年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 中古にエアロはつけられますか?

2011/10/23 19:36(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > テリオスキッド 1998年モデル

クチコミ投稿数:5件

はじめまして。
テリオスキッドの購入を検討していますが、カスタムシリーズと普通のLシリーズの大きな違いは後ろドア上部についているエアロだと思います(他もたくさんあると思いますが、とりあえずここではエアロのみ気になるので)。
そのエアロですが、Lシリーズを購入した場合、パーツ屋さん等でエアロを別に購入して取り付けることは可能でしょうか(そのようなことをされたことがある方はいらっしゃいますか?)
それとも、最初からカスタムシリーズのみにしぼって、探した方が賢明でしょうか…?

書込番号:13668541

ナイスクチコミ!0


返信する
CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2011/10/23 19:58(1年以上前)

リアゲート上のスポイラーのことでしょうか?
基本的に後付は難しいです。
ゲート側に穴あけが必要になります。
両面テープだけでも可能と言えば可能ですが、脱落したら後続車に迷惑ですと言うか事故りますよ。

書込番号:13668660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2011/10/24 14:03(1年以上前)

前の方もおっしゃっていますが、バックドア側に穴あけ加工が必要です。
ただ、それがすごく難しい作業かというとそれほど難しい作業ではないので、取り付けは可能です。
技術のある整備工場か、融通のきくダイハツディーラーで頼めばやってくれると思いますよ。

書込番号:13671941

Goodアンサーナイスクチコミ!0


you-toさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/24 19:45(1年以上前)

リアスポは後付できるでしょうが、固定以外にストップランプの配線などもありますね。
他の方の回答にもありますが固定に一手間かかるので、DIYで自分で出来ないと工賃が高くついてLシリーズを選択する予算よりカスタムの方が結果的に安いかもしれません。

ノーマルLとカスタムの違いでは他に、アルミホイール有無、車高ダウンサスペンション、サイドスカートなどもありますので、中古で探すならカスタムも視野に入れて差額を含めた検討をした方が良いかもしれませんね。

書込番号:13672995

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2011/10/24 21:14(1年以上前)

他の方も書かれてる通り、リアスポイラーが付いてるのが良ければ『新規購入だったら、ややこしいことを考えずにカスタムを』がお薦め (^^)

ところで、Lシリーズに固執する理由は何です?
カスタムを選ぶ方が、手間やらを考えなくても結局は安く付くのは明白だと思うんですが..... (^^;;

書込番号:13673470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/10/24 22:35(1年以上前)

皆様、レスありがとうございます。

いい歳をした大人なので、両面テープでとめることは考えていませんのでご安心を(笑)

クルマの性能等についてはほとんど興味がなく、ただテリオスキッドに乗るのならば、リアスポイラーがついている方が「格好いいな」というごくごく個人的な好みの問題でしかありません。
Lシリーズもカスタムシリーズも正直どっちで良いのです(というか全然違いが分からない 笑)。

トピックのタイトルに書いた「中古にエアロはつけられますか?」ように、中古で出回っているものを検索していると、スポイラー付きとそうでないものと半々ぐらいになります(おおざっぱにしか見ていませんが)。
リアスポイラーなしの車両でも、走行距離や年式、価格等の条件でこれが良いな、というものが見つかったら、とりあえず購入して後から装着できるのならば、それを購入しよう、後付けできないなら、初めから付いているものを買おう、と思って質問をした次第でした。

どうもありがとうございました。

書込番号:13674044

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > テリオスキッド 1998年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

テリオスキッド 1998年モデル
ダイハツ

テリオスキッド 1998年モデル

新車価格:110〜166万円

中古車価格:15〜94万円

テリオスキッド 1998年モデルをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

テリオスキッドの中古車 (247物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング