『どっちが上?』のクチコミ掲示板

2009年12月26日 発売

EOS-1D Mark IV ボディ

ISO50〜102400(常用ISO100〜12800)の幅広い撮影領域に対応したAPS-HサイズCMOSセンサー搭載プロフェッショナル向けデジタル一眼レフカメラ(1610万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥31,980 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/27.9mm×18.6mm/CMOS 重量:1180g EOS-1D Mark IV ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS-1D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark IV ボディのオークション

EOS-1D Mark IV ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月26日

  • EOS-1D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS-1D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark IV ボディのオークション


「EOS-1D Mark IV ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark IV ボディを新規書き込みEOS-1D Mark IV ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

どっちが上?

2011/10/28 07:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark IV ボディ

クチコミ投稿数:18件

1DMkW所有し毎日楽しい撮影をしております。

先日行きつけのカメラ屋の店員が

フルの5DMkUと1DMkWお持ちのお客様が、やっぱり1DMkWの方が描写は上!そう仰るお客様が多いです。

と言ってました。???  どうなんでしょうか???

キヤノンのサポートセンターではフルの方がセンサーが大きいので5DMkUが上!でもフルとAPS-Hの差はほとんど解らない!

と言ってました。

両機材をお持ちで描写比較された方がおられましたら返信お願い致します。

どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:13688280

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:30件

2011/10/28 08:04(1年以上前)

所有者ではありませんが…

描写とか解像感って言葉はかなり抽象的ですよね。人によって受け取り方も違うし。

動物に対するAFの追従性や高感度、色の再現性といった比較のほうが具体的ではないですか?

書込番号:13688398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS-1D Mark IV ボディの満足度5 最近の写真 

2011/10/28 08:24(1年以上前)

おはようございます

ここに5DUと1DWの比較を載せてあります

http://www.imagegateway.net/p?p=CcYaSVm3HKL

書込番号:13688453

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:5件

2011/10/28 11:01(1年以上前)

やっぱり、価格が高い方をすすめるのが、店員のモットーなのではないでしょうか。

書込番号:13688890

ナイスクチコミ!4


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2011/10/28 13:55(1年以上前)

それはご自分次第。
ご自分で判断するしかないと思います。

書込番号:13689410

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2011/10/28 13:57(1年以上前)

というか、最近1D系の板って、上とか下とか、勝ち負けとか、多いですよね。
何か、ヘン。

書込番号:13689418

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:4件

2011/10/28 18:28(1年以上前)

撮影対象によって 違いますね。

トータル的にはどう比べたら良いでしょう。

高いものはそれなりの価値があると思います。

書込番号:13690215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2011/10/28 19:46(1年以上前)

5D2は出初めのころ使ってました。
1D4は現在使ってます。
あくまでもわたし個人の感想ですが、5D2の余裕のある解像感は1D4にはないですね。
高感度は明らかに上ですが、描写となると感覚的にこれまた以前使ってた50Dと5D2の間ぐらいですね。
センサーサイズどおりだと思ってます。

書込番号:13690509

ナイスクチコミ!4


en-zoさん
クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:12件

2011/10/29 16:30(1年以上前)

比較する点によって違いますね。

解像度なら、画素数の多い5D2。
画面全体の質の安定なら、レンズの真ん中の良いところを使うAPS-Hの1D4。

何を基準に画質を良いとするかで、答えは違ってきます。

書込番号:13694284

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:2件 EOS-1D Mark IV ボディのオーナーEOS-1D Mark IV ボディの満足度5

2011/10/29 17:42(1年以上前)

撮影対象が全く違うカメラですから、どっちが上なんて聞く事態おかしな話だと思うんですが?

書込番号:13694529

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:95件

2011/10/29 19:03(1年以上前)

上か下かって そりゃ5D2の方がいいですよ
撮れる画が違いますが

書込番号:13694868

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2011/10/30 09:01(1年以上前)

5D2じゃなくて、
1Ds参と比べてほしいでちゅね(^ω^)

書込番号:13697336

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/30 13:42(1年以上前)

1D4の絵のほうが好きです。5D2は広角必要時
以外ほとんど使用していません。

高感度時は比較にならないとして、RAWの場合5D2は
ISO200でも画質の変化を感じます。厳密な撮影の場合
5D2だとISO400が使えないと感じるケースがありますが
1D4はそれを感じることがありません。

元々のデフォルト設定も違うので一概に言えませんが
どのケースに於いても5D2が上と感じた事はありません。
個人的には文句なく1D4の画質を評価しております。

あくまで個人差ですので、両方お使い頂いて5D2が上
という意見に異論を唱えるつもりはございません。

書込番号:13698399

ナイスクチコミ!5


Err 99さん
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:11件

2011/10/30 21:33(1年以上前)

5D2と1D4を使ってます。

1D4の画質が上というよりも、1D4の方がAF性能が高いから、結果的に綺麗に撮れるということはあります。

愚息のサッカー撮影で顕著に確認できました。

書込番号:13700384

ナイスクチコミ!5


ecryuさん
クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:21件 EOS-1D Mark IV ボディのオーナーEOS-1D Mark IV ボディの満足度5 kawasemi 

2011/10/31 08:51(1年以上前)

おはようございます。
両方使っています。
私見は次のような感じです。
高感度は1D4
画質は同じか、レンズによっては1D4の方が上。
レスポンスやフィーリングは1D4
取り回しは軽量な5D2
こんな感じです。

従って私の使用状況は、
野鳥撮りは1D4、
その他スナップや風景は5D2、
と、完全な住み分けができています。
つまり、5D2を選択する理由は1D4より画質が上だからということでなく、1D4と同じ位の画質で軽量だからです。
5D2の唯一の不満は、あのレスポンスの悪さと音ですね。

ちなみに、超望遠ように7Dをたまに使います。
今のところ、この3台で満足しています。

書込番号:13702140 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark IV ボディ
CANON

EOS-1D Mark IV ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月26日

EOS-1D Mark IV ボディをお気に入り製品に追加する <434

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング