『ウォークマンとの接続について』のクチコミ掲示板

2009年 9月19日 発売

X-S1

デジタルアンプ技術「VL Digital」やWolfson製DACを採用したCD/FMチューナーアンプシステム。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:40W X-S1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X-S1の価格比較
  • X-S1のスペック・仕様
  • X-S1のレビュー
  • X-S1のクチコミ
  • X-S1の画像・動画
  • X-S1のピックアップリスト
  • X-S1のオークション

X-S1ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月19日

  • X-S1の価格比較
  • X-S1のスペック・仕様
  • X-S1のレビュー
  • X-S1のクチコミ
  • X-S1の画像・動画
  • X-S1のピックアップリスト
  • X-S1のオークション

『ウォークマンとの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「X-S1」のクチコミ掲示板に
X-S1を新規書き込みX-S1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ウォークマンとの接続について

2011/10/31 02:37(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > ONKYO > X-S1

クチコミ投稿数:27件

現在SONYのウォークマンを使用しているのですが、機種に対応したドックコンポがないため、
出来るだけマシな音でウォークマン音源を聴けるコンポを探しています。
こちらの商品が低価格でも評判が良いようなので気になっているのですが、
(ウォークマンなので)ND-S1と連携して使えない場合、連携した時と比べて音はかなり劣ってしまうものなんでしょうか。
オーディオケーブルでつないだ状態での再生なら、もっと安いコンポでも同じようなものでしょうか?

書込番号:13701713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:63件

2011/10/31 08:26(1年以上前)

ソース(音源)とオーディオの相関性は、そう単純なものではないです。
古いレコードの音源も良いシステムで聞けばいい音に聞こえますし、それなりのシステムだとそれなりにしか聞こえません。
もちろんウオークマンをアナログ接続したとしても十分いい音で聞けますし、もしNS-D1のようなもののウオークマン版があったとしても、むしろ其れこそもったいないような気がします。
X-S1が、気に入ったのならお買いになった方がいいと思いますよ。

書込番号:13702075

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2011/10/31 09:56(1年以上前)

過去スレ見ると持っているのはNW-E044ですよね?それなら一応CMT-M35WMが対応コンポとしてありますよ。
CMT-M35WMの対応機種
http://www.sony.jp/system-stereo/products/CMT-M35WM/feature_1.html#L2_10
(E040の表記がちゃんとあります)

別の選択肢がほしいということならPCにE044を接続してアクティブスピーカーで鳴らすこともできますね。
PCスピーカー(アクティブスピーカー)
http://kakaku.com/pc/pc-speaker/

そのアクティブスピーカーを使っている知人はE043とWM-PORTがあるタイプと2台あるのでこちらを使ってます。
http://kakaku.com/item/K0000224196/
こちらにしておくと将来ウォークマンを買い換えてもPC経由関係なく聴ける環境づくりができます。

書込番号:13702284

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2011/10/31 21:34(1年以上前)

初心忘れてしもうたさん、黒蜜飴玉さん、ご回答有難うございます。

将来ウォークマンからiPodに買い換えることもあるかも…?と思うと、端末関係なく安定した音が出るコンポは魅力的ですね。
今のところ、一番無難なのはCMT-M35WMなんですが、ほぼ同じ型?のものが家にあり、迷います。
もうちょっと色々、見てみようと思います。
お二人共、有難うございました。

書込番号:13704544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


alfdb14さん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:72件

2011/11/03 11:18(1年以上前)

iPod対応コンポを買ってWalkmanはイヤホン端子で接続するというのが、選択肢が広くてよいと思います。
例えばX-S1NDなら、iPodはデジタル接続のDockに挿せますし、Walkmanは前面のミニジャックに接続できます。

書込番号:13715237

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/11/05 00:08(1年以上前)

Walkmanを全面のミニジャックに繋いでも音は聴きとるのがやっとといった感じで使いものになりません。
Walkmanをお持ちならPCのXアプリを使用してると思うのでX-S1NDをUSBケーブルでPCと繋げばXアプリの曲を聴くことが出来ますよ。
その時はPCの方で音の出す設定を変えるのでPCの音は全部コンポの方から出てきてしまいすが・・・
あとリモコンで曲選択が出来ないくらいかな。

書込番号:13722735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2011/11/05 01:22(1年以上前)

>>alfdb14さん、さいたまんまんさん
結局この商品とND-S1を購入しました。
確かに前面のLine inだと音はかなり小さいですね。
ウォークマンの音量をめいっぱい上げて聴いていました(これはこれで、聴けないという事もないです。)
ウォークマンにしかない曲がたくさんあるのですが、(PCのデータも消えてしまった)それ以外はiPhoneから聴いていこうと思います。
音は、やっぱり今まで使っていたものよりは数段良いというか、強い感じがします。
買って良かったです。
ご回答有難うございました。

書込番号:13722988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > X-S1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
光デジタル入力 0 2017/12/14 20:15:02
電源コンセントの極性 0 2013/09/24 19:24:50
CR-555 1 2012/07/31 22:26:12
展示品だけど 0 2012/07/15 23:49:09
オススメのスピーカー 9 2012/04/05 10:43:49
12,980円で購入しました! 1 2012/02/27 17:18:07
CD挿入で自動演奏しないのですか 8 2011/11/17 20:51:13
音は悪いが、素晴らしい 0 2011/11/06 20:46:07
ウォークマンとの接続について 6 2011/11/05 1:22:23
ウーファーの接続 2 2011/05/05 9:43:58

「ONKYO > X-S1」のクチコミを見る(全 102件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X-S1
ONKYO

X-S1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月19日

X-S1をお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング