『どれがいいのでしょうか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『どれがいいのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ホームシアター スピーカー」のクチコミ掲示板に
ホームシアター スピーカーを新規書き込みホームシアター スピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どれがいいのでしょうか?

2011/11/06 13:35(1年以上前)


ホームシアター スピーカー

スレ主 shintarosuさん
クチコミ投稿数:11件

初めてホームシアター購入しようと考えているのですが、どれにしようか迷っています。
6畳ほどの部屋であまりスペースがないためテレビの前に置くバータイプのにしようかと…
PS3、iPodと接続可能なものが良いのですが何かオススメの品教えて頂けないでしょうか。
補足ーテレビは四年ほど前に購入したAQUOSを使用しています。
補足ー値段は2〜3万ほどでお願いします。
注文が多くて申し訳ありません(>_<)

書込番号:13729533

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2011/11/06 13:48(1年以上前)

バータイプスピーカーの機種もたくさんありますが、iPodの接続に対応した機種で絞ると限られてきます。
予算オーバーの機種も含まれますが一例を紹介すると。

標準でデジタル接続対応ならこちら。

http://pioneer.jp/hometheater/lineup/htp_sb510.html

http://jp.yamaha.com/products/audio-visual/hometheater-systems/hometheater-packages/yht-s401_black__j/?mode=model

旧機種でオプションでの対応ですが。

http://jp.yamaha.com/product_archive/audio-visual/yht-s400_black__j/?mode=model

こちらもオプション追加が必要ですが、インテリビームでのサラウンドに対応します。

http://jp.yamaha.com/products/audio-visual/hometheater-systems/digital-sound-projector/ysp-2200_black__j/

他にも。

http://www.jp.onkyo.com/audiovisual/theaterpackage/clustron/htx55hdx/spec.htm

アナログ入力があるならiPodの接続は可能ですがヘッドホン端子での接続となるのでできればライン出力/デジタル出力のあるDock等を使いたいです。

書込番号:13729591

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 shintarosuさん
クチコミ投稿数:11件

2011/11/06 14:12(1年以上前)

お早い返信ありがとうございます。
ヤマハのサラウンドになるやつは以前テレビの紹介で、すこし気になっていました。
しかしながらメーカー間の違いがイマイチわからずどうしたらいいのでしょうか。
結局は好みの問題なんですかね?w

書込番号:13729701

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2011/11/06 14:41(1年以上前)

紹介した中ではYSP-2200のみちょっと特殊で音声をビームで出力して反射音を利用することで背後の音場を再現しています。
その他は標準ではフロントのみのバーチャルサラウンドとなります。

YHT-S400以外はリヤスピーカーの増設に対応するので、バーチャルサラウンドに不満が出るようならリヤスピーカーを追加することで5.1ch化して臨場感をアップすることもできます。
ただし55HDXのバースピーカーは2chなのでセンタースピーカーを追加するのがちょっと大変です。

機能の説明はできますが音質は試聴してもらうのが一番です、紹介した機器以外の機器を含め一度聞いてみるといいですよ。

書込番号:13729824

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 shintarosuさん
クチコミ投稿数:11件

2011/11/06 20:05(1年以上前)

家電量販店に行ってみてきましたが、YHT-S401、YHT-S400のどちらかにしようと思います。
ありがとうございました(^^)

書込番号:13731274

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホームシアター スピーカー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CLEAR VOICE効果について 4 2025/11/23 13:08:16
購入を検討しています 10 2025/11/23 10:13:00
朝びっくり 0 2025/11/21 7:36:56
購入検討 9 2025/11/20 21:18:03
JBL BAR300と迷っています 4 2025/11/19 21:39:35
ウーファートラブル? 5 2025/11/19 18:55:13
ドルビーアトモスがならない 1 2025/11/18 21:12:24
ヨドバシのクレカサイトの今月のセールに載ってます 0 2025/11/17 12:50:03
SONY HT-A7000と比較 5 2025/11/16 22:51:01
サブウーファーの追加について 5 2025/11/21 21:17:55

「ホームシアター スピーカー」のクチコミを見る(全 133716件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング