スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY NEXUS SC-04D docomo
SDカードが入れば確かに容量という意味では、64GBとか増やせるし、いいかもしれませんが、動画をバンバン取るわけでもなく、アプリを鬼のように入れるわけでもなく、普通に使うなら、十分な気もしますが、SDカードが入らないだけで買わないという選択肢にはならないと思うんです。
今やクラウド化でウェブ上にストレージを持つこともできますし、サクサク動くネクサスなら問題ないと思うんですが、それにしては口コミもそれほどなく、あまり人気ない機種としてあげられてるのでしょうか。
ARROWS X LTE F-05Dなんかすごい口コミ数だし、それに比べればネクサスは人気ないのか、あまり情報も少なく、さびしい限りです。
皆さんは静観されているのか、それともただ興味がわかないだけなのか。どんな気持ちなのか
率直な意見が欲しいです。
好きならどこが好きなのか、嫌いならどこが嫌いなのか、買うか、買わないか、教えてください。いろんな意見聞いて、買う買わないの指標にしたいです。
もちろん私は買いますが!w
書込番号:13748358
0点
この機種はアプリを開発する人意外では
あまりメリットがないからではないでしょうか。
書込番号:13748640 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
せめてストレージは32GB欲しいところです。
後は同時に出てくるGYALAXY S2 LTEの方がスペックが高いのも原因かと。
書込番号:13748778
1点
SDスロットが無くなったのは4.0の仕様ではないでしょうか?
次期XperiaもSDスロットが無いとの噂
HTCのICS搭載予定の機種も無いとの噂みたいです。これからはクラウドが主流になるのかも...
書込番号:13748792 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スレ主さんは、この端末が大変にお気に入りの様子ですね。
なので、尚の事、気がひけるのですが・・・。
まず最初にお断りしておきますが、いわゆるグロスマ派でもガラスマ派でもありません。
一応、日本人ゆえ若干は国産メーカーに頑張って欲しい、という気持ちがあるくらいです。
私が購入する選択肢からハズレているのは、仰るようにSDカードのことも含めた上での複数の要素からなります。
エバーノートを例に出しましょう。
箱は用意したよ、あとはユーザーさんが自由に使ってね、というスタイルに多くの日本人は慣れていないんじゃないか、と思います。自由すぎると何をしていいのか却ってわからない、と思います。
わかる人はそこが面白いんじゃないか、と思われるんでしょうが、そういう経験の浅い私のような人は尻込みします。もちろん、これは私が思っていることですので実際は異なるのかもしれません。
あと、OSが新しい。
ウィンドウズを例にあげると、新しいバージョンのものを喜んで買ってきてインストールしたのまではいいが既存ソフトが利用できなかったり予期せぬエラーが発生したりという経験があるから、です。
それから10月18日のドコモの発表会の時、NEXUSの情報がありませんでした。
ケータイWATCHなどの情報サイトをチェックしたとき、何を思ったか頻繁にクチコミ投稿をしはじめたF−05Dなどの商品画像やスペックの紹介がありましたが、これにはありませんでした。
翌日、サムスンさんにて発表会があったようですが、皆が一斉に行ったのに1つだけ足並みが揃わないというところに気持ちとしてどうなのかな、というのがあります。
ごめんなさい。
書込番号:13748807
1点
4.0の機能で来るべき通信料金の従量制に対応するような機能が付いたにも関わらず、
常に通信を必要とするクラウドを勧めるのもおかしな話です。
書込番号:13749086
0点
残念といか驚きです。クラウドの意味をあまり理解されてない人がいるんですね?ただ何かをストレイジするためではないのですよ。ただ、問題は日本の利益団体かな?例えば著作権団体と称するやつらが消費者の利益を損なって結果、産業は衰退しています。いずれ遅れて認可した時はすでに遅し、、、なんかTTPのようですね。私たちはituneやicloudでさえ100%享受できてません。nexusは先進性を求める人ようです。しかし、ドコモがどれだけ本気か疑問ですね?なんか4Sのあて馬のようで。海外には32GBモデルもあるますが、sd slotはいらないね。
書込番号:13749431 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆さんの意見すごいです。
ネクサス以外も来年早々にはアンドロイド4.0に順次バージョンアップするとも聞いてますし、アプリが機能しないというのはあまりない気もします。
ストレージの意見も確かにあるかと思います。ないよりあった方がいい。
SDカードがないのが4.0だからというのは、なんだか盲点でした。そうなのかもしれませんね。真相はわかりません。
開発用と言う位置づけの機種を一般発売するのですかね。フラッグシップモデルと言う位置づけで出すのではないでしょうか?4.0に
惹かれると言うより、デザインやソフトキーのコンセプト、ボタンが少ないシンプルさなども好きな理由です。
しかし揺れていることも確かで、絶対これ!というわけでもなく、やはりみなさんの意見を聞きたいです。
書込番号:13749679 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スレ主さん、よけいなことですが、。auでよければphotonも候補にしては??4.0はdual coreに最も適しいるのですが、この機種のcpuはイマイチのような気もします。来年そうそうにはphotonも4.0にupdateされると思いますよ。あ、auに確認してね。次のnexusはmotoで間違いないでしょう。
書込番号:13749756 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
PhotonのTegra2はデュアルコアの中では一番低性能です。
グラフィック性能は Exynos(S2)>TI OMAP(Nexus)=HummingBird(Galaxy S)
CPU性能は同一クロック数でも TI OMAP(Nexus) >Exynos(S2) ※理由はちょっと分からないです
S2 LTEやEvo 3DのSnapdragonはあいだぐらいです。
書込番号:13751314
1点
と、関係ない話をしてしまいましたがSDカードの話題でしたね。
現在のクラウドサービスはほとんどが同期型なのでやっぱりそれなりのストレージ容量は必要だと思いますよ。
容量の食う、写真や動画のほとんどがアップ後も残りますからね。利用しているサービスにもよりますけど。
書込番号:13751342
1点
CPU?によっても性能が変わるんですね。
どれが早いのか。
クラウド同期型と言うことは、同じ容量を本体にも必要と言うことですか?
それじゃあまり意味ないですね。何のためのエアストレージなのか。
書込番号:13751382 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
何故かすぐスペックのことばかり語る人がいますが、バランスです大事なのは。すでに多くのpcやtabで採用され、信頼性の高いcpuをあえて採用している機種も多いのです。
書込番号:13751484 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
確かに総合力は大切ですよね。
ただ、Tegra2は総合力、安定性で劣っているんです。多くの端末で採用されているのは単に安く調達出来るから。
AndroidのリーディングカンパニーのHTCはいっさい採用していませんし、Samsungも普及帯モデルにしか採用していません。
ついでに言うとMotorolaはTegra2端末をいくつか出してますが、米国での反応はあまりよくないです。
と、あんまり書くとどんだけTegra2嫌いなんだ(笑)と思われそうですね。
スマホはスペックではないと思いますし、1GHz以上のdual coreでしたらあまり差は感じませんがTegra2だけは差を感じるので避けた方がいいですよ。
スレ主はNexus買いそうですが(^.^;
書込番号:13751807 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
はじめまして
NEXUS S(サムスン製)にもSDスロットはありませんでしたので特に違和感はありません。
通常使う物と言うよりrootとってカスタマイズして遊ぶための物と思っています。
バックアップをとっていじってまた戻して。
当然いじれると言うことはセキュリティーも低くなるでしょうから、いじれば自己責任。
ONE Sといじってきましたがさすがに飽きてしまったのが実感です。
書込番号:13751865
1点
ネクサスのCPUは画像表現が早いとドコモで聞きました。
スペックではGALAXY系がいいのでしょうね。クワッドコアも今後でるみたいですし、パソコンと同じで、買いたいときが買い時なんですかね。
ネットサーフィンして、画面をぽちっと押して、すぐにさくっと表示するようなのがいいです。
スレと変わってしまいすみません。
書込番号:13751883 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スレ主さん、ごめんなさい。一度だけカタログやろうに書き込みます。
私はシリコンバレーに長いこと住んでいて、今でも仕事で良く行きます。motoの評判が悪い??聞いたことあまりないなぁ。アメリカの雑誌を良く読むけど記憶ないなぁ。oneからnexus使っててこの機も買うつもりたけど、moto機も買うつもりです。tegraはpcように開発されたから処理能力はいいし、photonはおもしろいよと提案しただけで、スレ主さんがnexus買ってくれたらうれしいね。なんでgoogleが一兆円も出してmoto買ったんだろうね??
書込番号:13751924 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ごめんなさい、ひとつだけ。手元にある、12月号のconsumer reportsによるとsprint系ではphotonがno.1だね。evoよりはうえだね。もちろんevoもいいよ。記憶ちがいではないね。
書込番号:13752013 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ykomさん
>auでよければphotonも候補にしては??4.0はdual coreに最も適しいるのですが、この機種のcpuはイマイチのような気もします。
>何故かすぐスペックのことばかり語る人がいますが、バランスです大事なのは。
話が矛盾しているような気がしますね(笑)
因みにGALAXY NEXUSに搭載されているテキサス・インスツルメンツのOMAP 4460は本来1.5GHzなんですけど、デチューンして1.2GHzに抑えているようですね。
書込番号:13752024
2点
おぴいさん。
何でデチューンしたんですか?電池の持ち?
root化でできそうですね。
書込番号:13752086 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>sprint系ではphotonがno.1だね。
スプリントってアメリカの3番目の携帯電話事業者ですよね。
ここは日本です(^_^;
書込番号:13752090
1点
>キウイマン2さん
こればかりは分からないですね。
仰る通りバッテリーの持ちを優先させたのかもしれませんね。
書込番号:13752097
0点
キウイマン2さん、
相当この機種が気になっておられる様子ですね。
確かにこの機種は魅力的ですが、同時にリファレンス機としての側面も持ち合わせています。
当然、ガラケー機能などの日本独自仕様はほとんど入っていませんし、4.0からの改良やGoogleの考え方の変化などもあるでしょう。
Androidというものは、バージョンアップが速いことからも考えられるように、新しい考え方、新UI、新機能など、様々な改良が日々加えられます。
そこには、将来のクラウド時代の到来を想定した改良も加えられるはずです。
SDカードスロットに対応していないのは、来たるべきクラウド時代にスムーズに移行できるようにと考えられた変更点でしょう。
また、あくまでリファレンス機なので、内部ストレージの少なさにも頷けます。
このように、開発機であるこの機種に限っては、そのようなことで議論になることは少々論点が違うように思えます。(海外版では32GB版があるのでそれに対応しなかったのは疑問ですが)
またAndroid2.x系と3.x系の統合バージョンである4.x系では、3.x系のUSBハブ機能がサポートされている可能性があります。
もしかしたら、USBメモリーなどが使えるかもしれません。
発売を素直に待ちましょう。
電池についてですが、米Verizon向けモデルでバッテリーの持ち時間の実験が行われたそうです。
条件は画面の明るさを最大にして、LTE接続にて5時間ネットサーフィンを続けたそうです。
LTE接続はバッテリーを食うと言われているらしいのでこの結果は驚愕に値するでしょう。
さらに、GALAXY NEXUSはこの実験後、45%もバッテリー残量が残ったそうです。
docomo版ではLTE(Xi)には対応していませんので、かなりの電池のもちが予想されます。
http://www.gizmodo.jp/2011/11/galaxy_nexsus_got_the_longer_life.html
CPUについてですが、ARMはPC用CPUと違って定格が明示されていないバージョンもあり、コスト削減や長寿命化のために1,2GHzにした可能性があります。
どうしても1.5GHzじゃなければ嫌というのならご自身でOCしてください。もちろん保証対象外です。
この機種は前のレスにもありましたように情報の少ない機種であります。
不確定な情報も多く、実際に発売されなければわからないことも多いです。
海外版では発売を12月に延期するところも出てきました。
公式アナウンスが遅いのにも、何らかの事情があるのでしょう。
しかし、発売してみないとわかりません。発売するまで待ちましょう。
結論はそれからでも遅くないはずです。
韓国では12月中にGalaxyS2をAndroid4.0へアップデートすると言う情報もあります。
この機種に不満があるのならば、S2も候補の一つにしてみてはいかがですか?
書込番号:13752933
![]()
1点
電池の持ちがいいというのはいい情報ありがとうございました。
ネクサスは確かに気に入っていますが、情報が少なすぎること、リファレンス機として
今後どうなるかわからない所など、買うのをちゅうちょしてしまう部分はあるため、
皆さんの意見を聞いてみたいと思いました。
デザインが気にいっているというのがあります。携帯というのは毎日それこそ携帯する
ものなので、気にいったデザインというのが大事だと思います。スマホラウンジで
触った感じも良かったですし、薄さやカーブデザインも良かったです。
しかしテザリングがバージョンアップにて対応しますとドコモから発表もあったみたいなので、ネクサスは急にこんなこと、あんなこととびっくりな案件が浮上するのではとちょっと
躊躇気味です。
おそらく買うとは思いますが、すこし買った方の評判など見てから買う方がいいかもしれませんね。
ご指摘にあったようにギャラクシーS2がすぐに4.0になるというのなら、安くなっているし、買いかも。
書込番号:13752988
0点
スレ主さんの他のスレに前に書いたけどoneからリファレンス機として使ってる身とすれば多少でもOSをいじれれば楽しいね。でも最悪の場合、自分でゼロからリビルドしなくてはいけないから、おすすめはしないけど。Sを使ってアプリを開発するとたまにバグがでてこれがcpuのせいかもと言う人がいるけど、この機のcpuも不確定要素があるからやや懸念してます。もしこの選択がgoogleによるものならいいんだけど。
でも全くOSをいじらなくてもこの機が悪いということはなく、常に最新のOSに好きなアプリいれて楽しめると思います。それに16GB+32GBというのもあるらしいから(slotではなく)、容量の欲しい人も期待できるしね。
来年には確実にリファレンス機がmotoに移行するから、cpuをpc系にするのか、TIとかに斬新なcpuを創らせるのか、楽しみでもあります。だから私はmoto機もてに入れなくては。
いずれにせよ、ドコモからは私は買う意味はないけど、期待の機種であることは間違いないです。
書込番号:13753336 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
なぜそんなにもモトローラにこだわっているのか分かりませんが
モトローラは特許の為に買収されたという見方もあるようですが…
>来年には確実にリファレンス機がmotoに移行するから
こんなにも言い切っておられるので確かなソースがあるのかも知れませんがね
書込番号:13753448 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
やはりこのスレ主は、複数のはネームを使う卑怯なやからだね。
書込番号:13753519 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ykomさん
私のことですか?
今とてもショックを受けました。
根拠も無いのに信じられない。
そしてあきれた。
書込番号:13753657
1点
複数のネームとは、Idを複数持つと言うことでしょうか?
持ってません。どこでそう思われたのか、勘違いですよ。
書込番号:13753677 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私って、スレ主の事と云ってるのにwww
自分で認めちゃだめでしよ!!!www
書込番号:13753699 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自分の仕業でスレが荒れてしまったようで申し訳ありません。
そういえばテザリングが後日対応ということになりましたが、これってOSにテザリング用のAPN(spモード)を書き込んだものを配信するってことですよね?
だとすると純粋なリファレンスではすでになくなってますよね…。
まあ、分かっていたことではありますが…
書込番号:13753787
0点
謝罪の一言もないのか…
心が腐っているな。
書込番号:13754002 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
eggbrother殿
謝罪が無いのは、恐らく言葉が理解できんからだよ!
外国人なのではないかね?
これまでの言葉の書き方からしても、少々変な所があるしな。
これで実は日本人だとしたらお笑いだが・・・・・。
書込番号:13754362
3点
>この機のcpuも不確定要素があるからやや懸念してます。
Motorola製LTE端末「Droid RAZR」にはテキサス・インスツルメンツのOMAP 4430が搭載されるようですね。
http://juggly.cn/archives/45531.html
こちらも不確定要素満載ですね。
>eggbrotherさん
貧乏ヒマばかり・・・さんが仰る通り、一部意味不明なレスが削除されていますから(^_^;
そう言う方なのかもしれませんよ。
書込番号:13754392
0点
あの時は汚い言葉になりますが
マジでイラついていました。
スレ主さんそしてこのスレにレスを付けている方(一部除く)には
申し訳なく思っております。
すいませんでした。
書込番号:13754511
0点
皆さんから言っていただけたので、良かったです。本当にIDも一つしかないのに、決めつけるかのようなあの言い方は本当に気分を害しました。スレたててああいったことを言われたのは初めてなので、やはりひどい人はいるものなのですね。
RAZR気になりますね。ドコモで発売するかな?
書込番号:13754793 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
でも彼の方はテキサス・インスツルメンツのOMAPのCPUがイマイチで不確定要素があるんだそうですよ。
書込番号:13755449
0点
一応流れを一通り見ましたが、
一部の人はモトローラがだいすきみたいですね。モトローラのatrixというtegra2を搭載した機種をさわったことがありますが、正直ないです
そもそも、tegra2は低性能という見解で間違えないと思いますよ。
特にグラフィック系が酷いです。iPhone3gsから搭載されているpowervrプロセッサは公式には発表されてませんがフルHDでもなんなく処理できます。後発であるtegra2はフルhdはおろか720pでもきついときがあります。
ただ、これはデコーダーの性能なのでグラフィック系とはあまりいえないかもしれませんけど。
書込番号:13755708 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
affordさん、
ちょっとスレとは関係無いですが、ドコモの発表でNEXUSに触れられなかったのは、
まだGoogleからも正式に発表がなかったので出来なかったですよ。
本当は10月上旬発表の予定が、ジョブス氏の逝去に伴いGoogleの発表が延期になったので、
ドコモの発表会に間に合わなかったのです。
発表会では名前は明かしませんでしたが、存在は社長から発言もありましたし。
スレ主さん、関係ない話をすいません。
書込番号:13768796
0点
この辺を読むといろんな事がわかりますね。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1110/25/news109_2.html
書込番号:13781584 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > GALAXY NEXUS SC-04D docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2017/05/12 14:25:03 | |
| 4 | 2015/09/17 12:51:02 | |
| 3 | 2015/06/13 11:04:39 | |
| 8 | 2015/04/25 10:54:37 | |
| 9 | 2015/03/16 17:40:28 | |
| 5 | 2015/01/14 12:20:27 | |
| 2 | 2014/11/14 13:33:45 | |
| 4 | 2014/10/05 16:43:53 | |
| 7 | 2014/10/05 21:51:14 | |
| 3 | 2014/07/19 19:09:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











