『ウォークマンのNCを他のイヤホンでも』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ウォークマンのNCを他のイヤホンでも』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

ウォークマンのNCを他のイヤホンでも

2011/11/15 19:11(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:72件

SONYって製品は悪くないんですけど、
なんと言うか、横の繋がりがないですよね。

ウォークマンのノイズキャンセリング機能を使えるのも
付属のイヤホン(EX300と同等?)だけですし。

iPod用のリモコンが付いてるものが出るところまでは納得できるんですけど、
多少手間をかけてもウォークマンのノイズキャンセリング機能を使えるイヤホンを出してほしいものです…

XBAシリーズもIPは出ましたし、せめてXBA-1にはウォークマンのNC対応モデルが出てほしいですね。

私はXB41EXが大好きなので、XB41EXのNC対応モデルが出ないかと待ち続けています…
EX300とそんなに値段も変わりませんし…

皆さんはどう思われますか?

書込番号:13770095

ナイスクチコミ!0


返信する
丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1423件

2011/11/15 19:37(1年以上前)

私はソニーのDAPのNCはDAPを売る為のオマケ、と考えています。
同じNCモデルのイヤホンを作るにしても、ハードが何でも使えるNCか、Walkman無いと使えないNCか、どちらがパイが大きいか。
イヤホンだけでなくDAPも含めた総合的な戦略として製品の横の繋がりを重視する、というスレ主さんの考え方もまた正しいと考えますが、経営陣の考え方がそうでないから、に尽きるかと。

私は現状のハードに縛られずNC使用できりる選択肢が多数ある現況には不満はありません。


書込番号:13770173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1423件

2011/11/15 19:50(1年以上前)

会社の視点とは別に、高音質なNCの製作が難しいってのもあるかも?
XBAのNCは試聴してないのでわかりませんが、そもそも遮音性が良いカナル型の音質を落としまでNCモデルがあるのかどうか。
NCモデルのイヤホンをここ2年程は使ってないので、十分高音質なモノ作れるよ!
って事なら情弱乙で許して下さい。

現況NCモデルはQC15しか使ってませんが、音質だけとれば同価格帯の通常モデルと比較すると劣勢な気はしてます。

書込番号:13770223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2011/11/15 22:37(1年以上前)

会社の方針といってしまえばそれまでですよね…

IPのように、ケーブルの途中にマイクを付け足すとかそういうのなら
ハウジングまで作りなおす必要もないとか考えてみましたが
やはり誰も使わないのでしょうかね。

書込番号:13771020

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2011/11/16 02:35(1年以上前)

ノイズキャンセリングは特定の音しかカットしないので通用しない音もあり…微妙だったりもします。再生音も微妙に歪んでいるような。

個人的には遮音性の高いイヤホンを替わりに使えば充分かと思います、こちらは全般的な遮音になるので。

書込番号:13771830

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
時々音がもつれる 0 2025/09/27 10:53:02
Windows11でのマイク入力ができない 2 2025/09/27 11:32:23
初代との比較 5 2025/09/26 17:41:59
イヤホンタイプとのノイキャンの効き方の違い 4 2025/09/27 0:06:15
Technics AZ80/60純正イヤーピース 1 2025/09/26 8:57:02
左耳のノイズで返品 4 2025/09/26 10:18:39
jbl club pro+twsからの買い替え 3 2025/09/25 15:46:47
eイヤホンで未開封品が¥166,900 1 2025/09/25 10:42:07
不具合 1 2025/09/26 10:02:13
ノイキャンしかいい所ない 1 2025/09/24 11:39:17

「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミを見る(全 292273件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング