『パワーウィンドウの作動不良』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『パワーウィンドウの作動不良』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
オデッセイ 2013年モデル 20785件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ 2008年モデル 346件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ 2003年モデル 96件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ 1999年モデル 12件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ(モデル指定なし) 17015件 新規書き込み 新規書き込み

「オデッセイ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
オデッセイを新規書き込みオデッセイをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

パワーウィンドウの作動不良

2011/11/23 09:55(1年以上前)


自動車 > ホンダ > オデッセイ

RB3オデM(H20)乗りです。
今年の始め頃に同じパワーウィンドウの不具合がありDにて不具合解消となりましたが不具合再発症となってしまいました。
不具合症状というのは 運転席のウィンドウ開閉時に起こります。
RB3オデMは運転席のみがオートパワーウィンドウになっています。
ウィンドウを半開き状態からオートで全閉にする際にウィンドウスイッチから指を話すとオート機能が働かずウィンドウの動きは止まる もしくわ 挟み込み検知した時の様に開き側にウィンドウが15cmほど降下します。
常時発症するわけではないのですが 朝一始動時,雨の日に発症頻度が高い様に思えます。
以前の発症時にはウィンドウスイッチ交換,ランチャン,モーター等全て交換し不具合は解消しました。
その後 10ヶ月余りで再発してしまいました。
100%発症する不具合症状としては 開いているウィンドウをオートで全閉するスイッチ操作中 弾く様にスイッチから指を離すとウィンドウは全閉方向から開き側に15cmほど降下します。
この症状は ウィンドウがどの位置であっても発症します。
Dにて検証しましたがスイッチ交換しか方法が無いとの事です。
ちなみに DにあったMC後のオデMの試乗車で全閉するスイッチ操作中に弾く様にスイッチから指を離しても 全く異常なくスムーズに閉まりました。
同じ様な不具合でお悩みのオーナー様がいてらっしゃいましたら。
解決策等の情報をお願い致します。
MC後のオデには対策品が使われているのでしょうか?
情報をお持ちのオーナー様からのアドバイスをお持ちしております。

書込番号:13801501

ナイスクチコミ!0


返信する
KFSさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:6件

2011/11/23 20:43(1年以上前)

私のRB4も同様な症状が出ていて、スイッチをはじくような操作をしたりすると発生していました。
車検前に保障期間満了前の点検をといわれ、その際に申し出たところ、スイッチ交換となりました。
今のところ再発してはいません。

書込番号:13803830

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:9件

2011/11/23 21:23(1年以上前)

RB3前期で試しにやって見ましたが、大丈夫でした。

ただ、普段はスイッチから軽く離すように操作しているのでヘタリ方が違うかもしれません。
今回試しにやってみましたが、弾くような操作にはあまり良くなさそうなスイッチと思いました。

書込番号:13804047

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2011/11/23 21:30(1年以上前)

KFSさん
うぃんぐ787さん

情報ありがとうございます。

近々 スイッチ交換になると思います。
その後の経過報告をさせていただきます。

書込番号:13804100

ナイスクチコミ!0


yocci01さん
クチコミ投稿数:3件

2012/01/26 01:37(1年以上前)

私も同じような症状がでていたのでこちらの書き込み拝見しました。

一年ほど前からウインドウのオートクローズ操作をすると10cmほど開く症状が出始め
先月あたりから頻繁に発生するようになっていたのでディーラへ修理依頼しました。

私の場合は窓全開半開関係なくスイッチをオートクローズ位置まで引き上げた瞬間、
もしくはオート位置から指を離した時、どちらでも発生していました。

最終的には窓枠部分にグリスとオート機能のリセット、学習というものをしてもらい改善しました。
一週間ほど経過し何度か試しましたが一度も再発していないです。

解決済みマークが付いているので簡単に報告させていただきます。
H22-RB3-L

書込番号:14069072

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > オデッセイ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ナビ画面の明るさについて 4 2025/11/03 18:09:42
ホンダセンシング フロントカメラの取り外し 4 2025/10/25 21:35:44
2022年のRC4 2 2025/10/09 21:19:03
スマホホルダ探しの旅 5 2025/09/27 18:43:51
ラバーマットについて。 4 2025/09/01 21:42:29
テールゲートが半分しか開かなくなった(^_^; 7 2025/06/10 12:41:46
リバース連動ドアミラー 17 2025/04/27 18:05:14
鍵の閉じ込み(・_・; 13 2024/11/28 10:36:19
スマホホルダーの位置どうしてます? 6 2024/11/12 11:45:06
レーダー 21 2024/11/26 13:19:07

「ホンダ > オデッセイ」のクチコミを見る(全 17015件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オデッセイ
ホンダ

オデッセイ

新車価格:508〜545万円

中古車価格:18〜556万円

オデッセイをお気に入り製品に追加する <1036

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,217物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング