『ブラキッシュパールかホワイトパールか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ

『ブラキッシュパールかホワイトパールか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ステップワゴン スパーダ 2022年モデル 2701件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン スパーダ 2015年モデル 17659件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン スパーダ 2009年モデル 992件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン スパーダ 2005年モデル 40件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン スパーダ(モデル指定なし) 5845件 新規書き込み 新規書き込み

「ステップワゴン スパーダ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダを新規書き込みステップワゴン スパーダをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ブラキッシュパールかホワイトパールか?

2011/11/24 10:39(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ

スレ主 es0417さん
クチコミ投稿数:113件

はじめまして。
ただいまスパーダのzの契約手前でボディカラーをどうするか悩んでおります。

今はエクストレイルのブラックを7年乗っておりますが特に手入れはしておらず洗車機で洗っています。細かい傷やウォータースポットがありますがきれいな方だと思います。

気持ち的にはブラキッシュパールに傾いてますが、ホワイトパールも格好良いと思い決心がつきません。

そこで質問なんですがホワイトパールはブラキッシュパールに比べて手入れや維持についてはいかがでしょうか?

ブラキッシュパールに比べてウォータースポットや洗車機の傷があまり変わらないようならブラキッシュパールにいこうと思います。
また、逆に格段に手入れが楽なようなら迷わずホワイトパールにしようと思います。

どなたかご存知の方、教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

書込番号:13806238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
el2368さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:436件

2011/11/24 12:33(1年以上前)


>ウォータースポットや洗車機の傷
これは、明るい色の方が数倍目立ちませんのでホワイトパールが良いです。
と言うか、かなり目を凝らしてみないと分からない位目立ちません。



>手入れが楽
これは、逆に、何が「苦」ですか?

車に付いた水垢を落とす方が「苦」なら、ブラキッシュパールを選んだほうがいいでしょう。
洗車傷が付かないように気をつけて洗車するのが「苦」なら、ホワイトパールを選んだほうがいいでしょう。

私は、ブラック系の細かな洗車傷が許せないので、その傷が付かないように洗車するほうが「苦」です。
逆に、水垢を取る、こまめにメンテナンスをするのは「苦」では無いので、ホワイト系を選びます。


しかし、es0417さんの現状を見る限り

>今はエクストレイルのブラックを7年
>手入れはしておらず洗車機で洗っています。
>細かい傷やウォータースポットがあります
>きれいな方だと思います。

これからも、特に手入れをせずに洗車機のみというなら、ホワイトパールは水垢が付いて汚れてきます。
逆に、7年間洗車機を使っているので、私からすると、ありえないほどの洗車傷がついているはずですが、
それを「きれいな方」と判断されています。

だとしたら、少々水垢が付いて黒ずんできても目立たない、ブラキッシュパールを選んだほうが「楽」だとおもいますよ。

書込番号:13806556

Goodアンサーナイスクチコミ!2


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2011/11/24 12:40(1年以上前)

>ブラキッシュパールに比べてウォータースポットや洗車機の傷があまり変わらないようならブラキッシュパールにいこうと思います。

どちらの色でも、キズ等の付き方については変わらないでしょう。
要は、そのキズ等が目立つか目立たないかの違いですね。

どの程度のキズの目立ち方まで許容できるのかは人それぞれなので、これは自分で判断する
しか無いと思いますよ。

書込番号:13806581

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:55件

2011/11/24 13:29(1年以上前)

el2368さんのおっしゃっているように、自分も洗車傷を気にしながら拭き上げる方が、こまめに水垢を落とす洗車より遙かに苦と感じます!

白でも黒でもいいなら、白でいいんじゃないでしょうか?

私は前車が白だったせいもあり、現在は黒の車を選びました!

ただ、やはり今まで乗った車で一番楽だったのは言うまでもなく、シルバーでした!

ぶっちゃけ半年洗わなくても、平気です!

黒だと一ヶ月洗車しないと、汚くてヤバいな、と思うのが、
シルバーの場合はまるで先週洗車したような感じです

書込番号:13806774

ナイスクチコミ!2


KAERUINさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/24 13:33(1年以上前)

濃色系の車ばかり20年以上乗ってますが、たしかにミラーの下などに、これ白色系なら水垢だな。という汚れがありますが濃色系なら目立たないですね。私も洗車機メインですが、ブラシレスの洗車機を8年ほど愛用(?)してますが傷は目立たないです。ウオータースポットは・・・たしかに諦めが必要ですね(^_^;)、が、たまに時間をかけてキズ消しケミカル・用品使って目立たないようにする努力をしてました(年数回)
白色系は乗ったことが無いので意見できませんが。
最近はコーティングも色々なものがあるので、昔(10年以上前)よりは手入れは楽になってるんじゃないかと。
現車をよーく見る必要も出てきますが、気に入った色にすれば、悪いところも納得できると思いますよ(^^)
ちなみに私はブラキッシュパールで契約予定です。ちょっと悪っぽいあの輝いたパープルに魅了されてしまった子持ちアラフォーのオッサンからの意見でした。

書込番号:13806785 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


KAERUINさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/24 13:49(1年以上前)

ありゃ・・改行ヘタクソで見にくくてすみませんでした。

BピラーCピラーにあたる部分は、どのボディカラーでも黒いんですよね。長年キレイに保つにはこの部分がネックになると勝手に予想してます(笑)

この部分の統一感含めてブラキッシュパールにするつもりにしてます。

あとは、ちょっと悪っぽいパープルの輝きに魅了されてしまった子持ちアラフォーのオッサンからの意見でした。

書込番号:13806823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 es0417さん
クチコミ投稿数:113件

2011/11/24 23:10(1年以上前)

皆様、早速のお返事どうもありがとうございます。

皆様の仰るとおり、傷や汚れの許容範囲は個人によりますので、
今までの私の取り扱い方や、今まで黒の車ばっかりだったので新鮮な気持ちで
乗ってみたいということで今回はホワイトにしようと思います。

スマフォからの書き込みでお一人ずつ返答できなくて申し訳ございません。
実際に所有されている方や、経験をお持ちの方の意見を参考にできたので、
気持ちよくホワイトに行くことができそうです。

納車の際にはまた分からないことがあるかと思いますが、
その際はまたよろしくお願いいたします。

どうもありがとうございました。

書込番号:13808989

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ
ホンダ

ステップワゴン スパーダ

新車価格:360〜440万円

中古車価格:26〜748万円

ステップワゴン スパーダをお気に入り製品に追加する <1138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,281物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング