『6人乗りか、7人乗りか…。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フリード 2008年モデル

『6人乗りか、7人乗りか…。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フリード 2008年モデル絞り込みを解除する


「フリード 2008年モデル」のクチコミ掲示板に
フリード 2008年モデルを新規書き込みフリード 2008年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

6人乗りか、7人乗りか…。

2011/11/25 08:29(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード 2008年モデル

クチコミ投稿数:102件

昨日ディーラーに行って始めて実車の見学に行ってきました。

子供二人目が出来たため、現在のティーダからの乗り換えを考えています。


そこで、6人乗りか7人乗りかで悩んでいます。

6人乗りの二列目キャプテンだと三列目のウォークスルー、乗り心地が快適。反面シートアレンジはほとんどできないんです。

7人乗りは乗り心地を多少捨て、ウォークスルーも出来なくなりますが、代わりにシートアレンジで荷室を広々使えます。

自分の普段の乗り方としては自分一人で乗る時と、家族三人を乗せるのがメインで。

結局どっちが後悔しないのか考えれ場考えるほど答えがでません…。

どなたか、ご教授できる方居りましたらよろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:13810089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:8件

2011/11/25 08:38(1年以上前)

的外れな回答かもしれませんが、お子さんが小さいうちはお母さんにくっつきたがったり、横寝?(横になること)だったり出来る&シートアレンジが効くという面で自分に置き換えるなら7人乗りにメリットを感じます。
走行中のこういう事は危険ですが、停車中は多々あるかと思いますので。

とはいえ、我が家の子供達はもうそんな小さくはないので今の時点では6人乗りにすると思いますが。

書込番号:13810113

Goodアンサーナイスクチコミ!1


roginsさん
クチコミ投稿数:1202件Goodアンサー獲得:109件 フリード 2008年モデルのオーナーフリード 2008年モデルの満足度5

2011/11/25 10:05(1年以上前)

自分はハイブリットではないですが先月6人乗りを契約しました。

子供はもうすぐ3才と4才になる子供二人いる4人家族です。

先ほどの方が言っていた通りに母親とくっついて座りたがる機会があると思いますが、
実際に試乗車6人乗りに、子供達がキャプテンシートに満足そうに座っていたので、6人乗りに決めました。

もしも母親の横に来たがる時は3例シートに座るしかないですが。

自分的には全席ウォークスルーの6人乗りに、楽しさ、ワクワク感を感じて決めましたが^^;

実際にこれから車が来てみて、この選択が正しかったのか、どうか分かると思いますが(汗)

書込番号:13810320

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:6件

2011/11/25 10:17(1年以上前)

小さいお子さん2人で、チャイルドシートを2個固定で使用するなら6人乗りでもいいのではないでしょうか。 シートアレンジしたくともチャイルドシートでできませんし、子供が大きくなってからのすわり心地(シートのでき)も、6人乗りのほうが快適と思われます。
アウトドアが趣味で荷物を一杯積むとかあれば、7人乗りを選択でも良いとは思いますが。
今後の使い道で選んだほうが長く使えるのではないでしょうか。
少しでも参考になれば、と思います。

書込番号:13810350

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件

2011/11/25 18:17(1年以上前)

皆様のご回答参考になります。

確かにチャイルドシート装着時シートアレンジも何もないんですよね(´・_・`)

しかしながら、ウォークスルーを後部座席までやるかというとおそらくしないと思うんですよね。

荷室が欲しい時やっぱり困る家と思いますしね。

なのでとりあえず7人乗りを前提に購入を考えて行きたいと思います。

皆様のご提案ありがとうございました!


書込番号:13811618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード 2008年モデル
ホンダ

フリード 2008年モデル

新車価格:163〜249万円

中古車価格:16〜163万円

フリード 2008年モデルをお気に入り製品に追加する <1239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/6,680物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング