『ボディ選び』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥354,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:400mm 最大径x長さ:163x349mm 重量:5370g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF400mm F2.8L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF400mm F2.8L IS USMの価格比較
  • EF400mm F2.8L IS USMの中古価格比較
  • EF400mm F2.8L IS USMの買取価格
  • EF400mm F2.8L IS USMのスペック・仕様
  • EF400mm F2.8L IS USMのレビュー
  • EF400mm F2.8L IS USMのクチコミ
  • EF400mm F2.8L IS USMの画像・動画
  • EF400mm F2.8L IS USMのピックアップリスト
  • EF400mm F2.8L IS USMのオークション

EF400mm F2.8L IS USMCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • EF400mm F2.8L IS USMの価格比較
  • EF400mm F2.8L IS USMの中古価格比較
  • EF400mm F2.8L IS USMの買取価格
  • EF400mm F2.8L IS USMのスペック・仕様
  • EF400mm F2.8L IS USMのレビュー
  • EF400mm F2.8L IS USMのクチコミ
  • EF400mm F2.8L IS USMの画像・動画
  • EF400mm F2.8L IS USMのピックアップリスト
  • EF400mm F2.8L IS USMのオークション

『ボディ選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF400mm F2.8L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF400mm F2.8L IS USMを新規書き込みEF400mm F2.8L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

ボディ選び

2011/12/03 12:37(1年以上前)


レンズ > CANON > EF400mm F2.8L IS USM

クチコミ投稿数:3686件 EF400mm F2.8L IS USMのオーナーEF400mm F2.8L IS USMの満足度5 ガンレフ(ただいま長期休業中) 
機種不明

暗かったのでブレてますがご勘弁ください。

皆様ご教示ください。
シグマ150−500で野鳥を撮っていましたが、レンズの暗さ(SS速く出来ない)、写りに不満を感じ、どうにかこのレンズを中古で手に入れることができました。
安い小遣いの中での趣味なので、先に欲しいレンズを買っておき、それでも予算が残ったらボディを、という順番です。
ですので、お恥ずかしながら、今のボディはKISS X2です。
静止画ではこのレンズの良さは十二分に実感しています。
ですが、やはりカワセミのダイブを撮りたいです。
経験の少なさが原因なのは承知していますが、ダイブを撮るにあたって、7Dは購入できそうですが、X2よりは撮れる確率は上がるでしょうか?
ホバも撮りたいですが、ホバをしてるのをほとんど見られません、いきなりダイブです。
今は止まってる所を撮ることしか出来てません。
お意見をお願いします。
恐縮ですが画像を載せました。

書込番号:13843590

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2011/12/03 13:14(1年以上前)

すごーい。カワセミさんのアップ画像綺麗に撮れてるね。  d(-_^)
わたしわ撮った事ないですけど、カワセミさんが水に飛び込むのお撮るにわ、
ダイブ練習しないとだめなのかも。  (・◇・)ゞ

書込番号:13843740

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/12/03 13:24(1年以上前)

ヨンニッパのご購入おめでとうございます。かなり沼にハマッた感じですね。
ホバリングは、その内見れると思いますが、、ダイビングを撮影するのは運だけでは
難しいかもしれませんので、ダイブン練習が必要だと思います。

書込番号:13843776

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2011/12/03 14:45(1年以上前)

7dの方がだいぶ上手く撮れると思います(^ω^)
撮れなければ腕をだいぶ磨く必要があります。

書込番号:13844064

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/12/03 17:27(1年以上前)

こんにちは。トムワンさん

ご購入おめでとうございます。
僕もX2より7DがAF追従性が遥かに上なので今より上手く撮れる確率は上がるでしょうね。

書込番号:13844709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3686件 EF400mm F2.8L IS USMのオーナーEF400mm F2.8L IS USMの満足度5 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2011/12/03 18:54(1年以上前)

皆様返信ありがとうございます。
AF速いだけで追えるのでしょうか?
とまってるカワセミと、ダイブするかも知れない場所全てフレームに収め、ひたすら待つのでしょうか?そんなことすらわかりません。

このレンズの良さを活かすなら、X2じゃ論外なのか、7Dで十分いけるのか、1D3中古や4にしないと良い結果が得られないのか。そのあたりが知りたいです。

書込番号:13845098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/12/03 18:59(1年以上前)

トムワンさん こんばんは。

カワセミはダイブしたところを見つけたからと言って7Dや1D3だからといって、追いかけて撮れる物ではないと思います。

ダイブする場所を見つけてひたすら待つ撮影なら、X2でも問題ないと思いますし意のところに現れた場合は写りは変わらないと思います。

書込番号:13845123

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1960件Goodアンサー獲得:66件

2011/12/03 20:33(1年以上前)

トムワン さん こんばんは。

ヨンニッパご購入おめでとうございます。新型が出たとはいえ、作例を見ればほれぼれとする写りです。ボディも新調したくなりますね。
ボディを変えたからと言って、それだけで飛び込みが取れる訳では無いですよね。しかし、撮れる確率は上がります。7Dや1D系にすればAF精度やAFスピード、選択できるAFエリアなどが、全く違ってきます。今のボディとは当然、違いが出てきます。
贅沢を言えば1DWですが、7Dもいい機種です。いい選択なんじゃないですか。

ホバに関しては、個体差と言うか、環境の差と言うかあまりしないのもいますね。私が通うポイント(3か所ぐらい)では、お目にかかった事はありません。


ちょっと失礼します。
写歴40年 さん、相変わらずいい加減な書き込みをされてますね。
使った事の無い機材、撮った事の無い被写体について、適当な事を書き込むのはいい加減やめたらどうですか。

書込番号:13845478

Goodアンサーナイスクチコミ!5


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2011/12/03 21:40(1年以上前)

機種不明

手持ちですがAFで

こんにちは

すごいレンズですね。私のしょぼいレンズとはエライ違いです^^;

>AF速いだけで追えるのでしょうか?

カワセミは、所謂「やらせ」の公園じゃない限り、どこに落ちるか?難しいですね。

私は手持ち撮影派ですが、カワセミが落ちた所へ 即座にレンズを向けAFで連写です。
ということで、AFは初動の速い方が良いですね。それと連写枚数も多い方が良いです。

X2じゃ絶対撮れないとは誰も言えませんが、AFの初動の速い1D系、あるいは7Dの方が、
X2より間違いなく歩留まりが上がるでしょう。
それと場合によってはファインダーよりも照準器の方が良いかもしれませんね。
私はファインダーでやってますが結構辛い時が多いです。 
特に、カワセミが高い木の枝からダイブする時は落ちる範囲が広いので大変です。

カワセミ撮影は、簡単じゃなく大変だからハマるんですが。

書込番号:13845818

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3686件 EF400mm F2.8L IS USMのオーナーEF400mm F2.8L IS USMの満足度5 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2011/12/03 22:07(1年以上前)

torakichi2009さま
返信ありがとうございます。
X2もそろそろ5万ショットくらい、レリーズ耐用や高感度性能などで買い替えるつもりです。
ただ、1Dとなるとあと数年は我慢しなきゃなりません。
7Dで決定ですね。
カワセミはチェックする場所は5か所、どこもホバしません。
カワセミ君たちからしても、いきなり飛び込んだほうが効率いいでしょうし。


実は写歴40年さまのコメントを何度も読み返し、言葉の意味一つ一つを理解しようと努力してました。写歴さまには失礼ですが、スルーして良さそうですね(^^;)

来週のモーターショーで7Dデビューする予定でしたが、当日までに用意できずX2最後の晴れ舞台になりそうです(400oは持って行きませんが)。

書込番号:13845976

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3686件 EF400mm F2.8L IS USMのオーナーEF400mm F2.8L IS USMの満足度5 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2011/12/03 22:17(1年以上前)

高山巌さま
返信ありがとうございます。
写真拝見しました。400o5.6Lに1.4テレコンでしょうか、ISO1600が使えるんですね。
こんなのが撮ってみたいです。


僕も以前シグマ500oでダイブしたところにレンズを向けて練習しましたが、ピントは全く合いません。
ただ、低い石や木の枝(これはヤラセもあります)なので、もっと練習しないといけませんね。
今は一脚使用ですが、更なる機動性確保のためにもしかしたら手持ちを考えるべきかも・・・。
ヘルニア摘出を経験しているので無理は出来ませんが。

書込番号:13846026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2011/12/03 23:54(1年以上前)

>使った事の無い機材、撮った事の無い被写体について、適当な事を書き込むのはいい加減やめたらどうですか。
>7Dや1D系にすればAF精度やAFスピード、選択できるAFエリアなどが、全く違ってきます。今のボディとは当然、違いが出てきます。

俺もX2から7Dに乗り換えて劇的にAF性能が上がったとは思えない
んですが、精進不足でしょうね
後学の為に作例をお願いします。
そうすれば写歴40年さんも貴方の言う「撮った事の無い被写体について、
適当な事を書き込む」のを止めると思います。
目が覚める様なのを是非!




書込番号:13846579

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1960件Goodアンサー獲得:66件

2011/12/04 06:20(1年以上前)

トムワン さん ちょっと失礼しますね。変なのが「横槍」入れてますので

横道坊主 さん お暇な事ですね。他人のレスにやたらネチネチと書き込むのがお好きなようですが…。お答えするのも馬鹿らしいですね。今回以降は、基本的に一切無視させて頂きますので。

作例ですか。それも、目が覚める様なのですか。作例をUPする気はありません。?何をしても、何だかんだと難癖をつけるだけでしょうからね。
私の書き込みをよく見て頂きたいのですが、7Dや1D系に変えれば撮れるとは書き込んでいませんよ。今のボディより確率が上がると書き込んだつもりです。それは、ほとんどの方も認めている事と思いますが、違うんでしょうかね。キヤノンユーザーでは無い 写歴40年 さんは、変わらないと書き込んでいますね。

私は5DUから7Dを使うようになりましたが、ヒット率はずいぶんあがりました。AF自体、ずいぶん差があるように感じましたね。
一例です。野鳥を撮った事があるのかは知りませんが、枝カブリに悩まされる事はよくあります。5DUを使っていた頃は上手く撮ったつもりでも、帰ってPCで見るとピンが来て無い物が多くありました。7Dを使うようになってずいぶん改善されました。特に7Dのスポット1点AFを使うようになって、ある程度狙い通りになった記憶があります。

AF中心に書き込みましたが、動き物なら連続撮影速度と連続撮影可能枚数も関係しますね。7DとX2だとそれぞれ、連続撮影速度が8コマに対して3.5コマ。連続撮影可能枚数はJPEG(ラージ/ファイン)約126枚、RAW:約15枚に対してJPEG(ラージ/ファイン)約53枚、RAW:約6枚ですね。JPEGの連続撮影可能枚数以外は、明らかに差があると思いますが。

まあ、どうとらえて頂いても構いませんが、7Dの動態に対する性能は多くの方も認めている所だと思いますよ。

>俺もX2から7Dに乗り換えて劇的にAF性能が上がったとは思えない
>んですが、精進不足でしょうね
X2から7Dですか?
それなら上手くいかない作例をUPして、スレを建てたらいかがですか。7DはAFに関して細かな設定が出来る分、難しい面があります。設定は撮りたいシーンごとで異なりますので、是非実例を挙げてスレ建てされる事をお勧めします。

私の上げ足取りをしてるより、よほど有意義だと思いますよ。

書込番号:13847325

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:4件 野鳥撮影 

2011/12/04 08:39(1年以上前)

機種不明

わたしも、カワセミを撮っています。
大丈夫です、コツさえわかればKISSでも撮れますよ。

ただ、7Dのほうが撮れる確立は上がるでしょう。

撮れなくても、諦めずに通うことです。
そのうち、まぐれで撮れますよ

その時の感覚を覚えておいて、それを再現しながら頑張れば
撮れる確率が上がってきます。

周りにカワセミ撮りをしている人が居れば
撮り方など、聞くのも良いでしょう。





書込番号:13847536

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:14件 My Blog 

2011/12/04 09:23(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

7D + EF500mm F4L IS USM

このカットが撮れずに残念でした。

7Dのおかげでここは押さえられました。

トムワンさん
ヨンニッパのご購入おめでとうございます。

私はゴーヨンでの使用ですが、カワセミメインで撮っていたときは、7Dで十分満足しておりました。
現実、予約して発売日に手に入れた7Dは2年間で10万ショットを超え、2台目を購入いたしました。
その1台目を使い込んでいくなかで、「どうしても1Dでないと、、」という場面に他の野鳥で
直面するようになり、1D3中古→1D4新品と購入してきました。

私の経験からしましても、7Dを使い込んでいく中で必要なシーンが多くなってきてから
1D系の購入は検討されても遅くはないと思います。

あと、カワセミの飛び込みを撮るのでしたら、しっかりした足回りが必要だと思いますよ。
ジッツォの5型相当の三脚に、最低でもマンフロット516や519クラスのビデオ雲台などが必要かと。
ちなみに私はジンバル雲台ですがWimberley WH-200を、フランス製時代のジッツォの
アルミ製のシステマティック三脚に載せて使用しています。
予算がなかったので、三脚は中古で購入しました。

失敗撮影ですが、7Dの性能に助けてもらった3連写のシーンを貼付けておきます。
尚、トリミングしていますので、画面中央がAF中央測距点ではございません。

書込番号:13847635

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/04 21:32(1年以上前)

横道坊主さん 

>後学の為に作例をお願いします。
>そうすれば写歴40年さんも貴方の言う「撮った事の無い被写体について、
>適当な事を書き込む」のを止めると思います。
>目が覚める様なのを是非!

あなたこそ 作例をお願いしたいですわ
そろそろ見せてくれてもいいと思います
あなたはバンド演奏は下手なのですけど 写真はお上手なのでしょ ?(爆)

書込番号:13850238

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件

2011/12/04 23:02(1年以上前)

トムワンさん、こんばんは。

7Dで問題ないと思いますが、1DVのほうがAFスピード、精度、追従は上なので、それだけを考えたら1DVのほうがいいと思います。(1DWはもっといいですが、、、)
X2も所有していましたが、論外というか、そこまで苦労してチャレンジしなくてもいいような気がします。
どちらにしてもAF精度というより、追えるか追えないかにかかってくるんじゃないでしょうか。
撮り方はみなさんそれぞれ工夫されているようですね。(照準器を使う人もいればMFで撮られる人もいますね)

それよりも気になるのは、ダイブをする場所もこのように暗い場所なんですかね?
わたしのカワセミさんが出没するところも同じような暗さなのですが、今の私の機材では飛翔ものは諦めずを得ない状況です。
たまに光線状態が良いときもありますが、そのときにダイブしてくれるとは限りませんし、困ったものです。

書込番号:13850813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/04 23:54(1年以上前)

皆様レスいただきありがとうございます。
torakichi2009さま、枝被りによるピン抜けか解消されたということですね、それだけでも大きいです。5DUの画質の良さも気になっていたのですがやはり7Dで決定ですね。

しまあろ様、週末は家族と過ごすことが多い(子供がまだ大きくない)ので、休みの朝1時間くらい、平日の休憩時間などを利用してカワセミを撮りに行っています。必ずいる訳ではないので、腕をあげるのも運が半分です。数か所いる場所を知ってますが、常連さんのような方はいません。

渓谷旅団さま、コメントを読んで、質問する前にサッサと7Dを買わないと無駄な時間を浪費すると感じました。2年で10万ショット、X2と7Dの連写数の違いも関係するとは思いますが(僕は1年で25000〜30000くらいです)、見習いたいと思います。三脚は古いものですが重量は支えられるものを持っています。ですが今は一脚使用が多いです。

ぺこちゃん命さま、コメントありがとうございます。僕は10月までシグマ150−500でした。
EF400F5.6Lなども考えましたが、どうせなら絶対買い変えないように、無駄な買い物をしないように・・・とたどり着いたのがこのレンズです。毎回こんなに暗い訳ではありません。ただ、暗いながらも、このレンズの最短距離くらいまで近づけたので遅いSSで撮ってみました。
7Dで決定です。その後どうしても不満が出て来たときに1D系を考えます。悲しいかな、その時にはAPS-Hは数年前のものになってるのでしょうね。価値が上がってるかもしれませんね。

書込番号:13851144

ナイスクチコミ!0


neova 007さん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:8件

2011/12/06 00:50(1年以上前)

特定の参加者からのレスに呼応するように
他の参加者のレスを排除する様なレスは避けられた方が
良いかと思います。例え心の中で「??」と思っても・・
スレ主は掲示板と言う場のホストみたいなもので、例え他の
客から「あの客は〜」と言う陰口を聞いても笑顔で受け流す位でないと
まして、質問スレなのですから・・「私には理解できないからスルーしますよ」
と言うのは投稿者同士の発言では良く有る事ですが、情報を求めてる筈のスレ主自ら発するコメントではない様に思います。

書込番号:13855575

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3686件 EF400mm F2.8L IS USMのオーナーEF400mm F2.8L IS USMの満足度5 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2011/12/06 08:27(1年以上前)

貴重なコメント、他人の言葉の揚げ足のコメントなど多数いただきましたが、経験に基づくものを求めています。
このレンズのオーナーじゃなくても、ましてやキャノンユーザーじゃなくても構いません。参考になるものを求めています。

戯れ事を語り合いたいのではなく、僕に足りない機材やそれに伴う技術をご教示いただきたいです。

書込番号:13856242

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2011/12/06 23:13(1年以上前)

こんばんは。自分のツッコミは教育的指導若しくはミスリードの矯正(善)
他者のツッコミは粗探し、揚げ足取り(悪)
う〜ん。難しいですね(^^;)
掲示板の永遠のテーマかも?
でも、私も作例見たかったですよ

書込番号:13859321

ナイスクチコミ!1


ecryuさん
クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:21件 EF400mm F2.8L IS USMのオーナーEF400mm F2.8L IS USMの満足度5 kawasemi 

2011/12/07 14:48(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

初めまして。主にカワセミを撮っています。
スレ主さんがおっしゃっているとおりじっと待つのがセオリーです。
が、その個体を観察して慣れてくるとダイブする前のアクション(一瞬伸び上がる等)の癖が分かってきます。
また、ダイブ→捕食→叩き(魚が大きい場合やザリガニなどの場合)→飲み込み→水浴び→休憩→などのサイクルやそれぞれの場所が分かってきますので予測しやすくなります。
このようにその個体の習慣や癖、好みを知ることが早道だと思います。
またホバについては個体によっても違いますが、ホバる時期とホバらない時期があります。
この時期になると余りしなくなりますね。子供の間はホバる個体が多いようです。
高感度に弱いですがボディーは7Dでも十分だと思います。
それと視野を広げるために照準機を使っても良いと思います。
頑張って素敵な写真を撮ってください。
アルバムにカワセミの写真をアップしていますので、よろしければ参考にしてください。

書込番号:13861353

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3686件 EF400mm F2.8L IS USMのオーナーEF400mm F2.8L IS USMの満足度5 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2011/12/07 21:32(1年以上前)

作例があると嬉しいですが、なくても説得力があれば信頼できます。


ecryuさま、画像は後ほどPCで拝見いたします。ありがとうございます。
普段野鳥は自然公園や近所で歩きながら撮りますので、今まで(違うレンズ)は100%手持ち、ヨンニッパは一脚でやはり機動力重視と考えています。
ですので三脚はマンフロット075B、雲台はスリックのプロフェッショナル雲台(2ウェイフリーターン)、ともに中古の超低予算の組み合わせです。FD800mmで使用してました。
次回は三脚を使い、苦手ですが待ちの姿勢で辛抱してみます。

書込番号:13862765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/08 21:37(1年以上前)

機材に関しては、詳しくは無いですが、5D2 7D 1D4を使ってます。世の中では、5Dのレスポンスが非常に悪いと言われますが、1D4と比較して、辟易するほど悪いか?と問われれば、そんな感じはしません。
ただ、1Dの方が、道具として使い勝手がとても良いことは、間違いないですが。
遠いものを撮影するのであれば、APS-Cは重宝します。
私の場合は、単焦点望遠レンズヨンゴーロクで、画角違いで、ボディーを使い分けます。
三脚を使っての撮影に慣れた方が、先々の良いショット確率が上がると思います。
キス系と上位モデルの違いは、私が感じているのは、ファインダーの見やすさくらいな感じです。
基本的には、昔からのユーザーのため、中央一測距です。

書込番号:13867342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3686件 EF400mm F2.8L IS USMのオーナーEF400mm F2.8L IS USMの満足度5 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2011/12/10 20:13(1年以上前)

マイヨ・ジョーヌさま
コメントありがとうございます。
少し前までは5DUか7Dか迷ってました。
5Dのほうが精細な写真が撮れるとどこかの板で読み、かなり傾いてました。
ですが、両方持ってる友達に聞くと、画質はそんなに変わらない、どちらかわからない状態では当てることは難しいと言われ、画角(望遠が前提です)とAFの良さで7Dにしました。
X2のAFが良くない(僕はこれが普通と思ってます)ので、MFのほうが多いですが、やはりジャスピンならAFのほうが速い。今までも望遠はAFプラスフルタイムマニュアルで合わせてましたが、今回はしっかりピント調整します。
三脚に関しては、風景ではよく使ってます。この2年半で6本買いました。で、今は信頼できる。持ち出しやすい2本を残しました。


明日7Dが自宅に届きます。ボディ選びは終了しましたので解決済みにいたします。
みなさまありがとうございました。

書込番号:13875045

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF400mm F2.8L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更コレを買う意味はあるのか 10 2019/12/19 18:02:42
雨天の撮影(レンズ・ボディ種類問わず) 16 2015/04/11 17:39:28
Uから始まる刻印について 25 2016/01/16 3:58:31
ボディ選び 24 2011/12/10 20:13:38
いよいよU型が 3 2011/09/01 9:16:01
セパンサーキットの撮影ポイント 4 2011/03/08 22:04:51
今更ですが買いました 6 2011/03/06 9:10:47
三脚 雲台について 9 2011/02/22 9:47:19
やっぱり良いです428 10 2010/12/25 13:19:53
328から買い換えました 6 2010/11/02 17:09:52

「CANON > EF400mm F2.8L IS USM」のクチコミを見る(全 648件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF400mm F2.8L IS USM
CANON

EF400mm F2.8L IS USM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

EF400mm F2.8L IS USMをお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング