『高音の刺さりについて』のクチコミ掲示板

2011年10月11日 登録

SE535 Special Edition

バランスド・アーマチュア型ヘッドホン「SE535」の特別版モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 駆動方式:バランスド・アーマチュア型 SE535 Special Editionのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SE535 Special Editionの価格比較
  • SE535 Special Editionのスペック・仕様
  • SE535 Special Editionのレビュー
  • SE535 Special Editionのクチコミ
  • SE535 Special Editionの画像・動画
  • SE535 Special Editionのピックアップリスト
  • SE535 Special Editionのオークション

SE535 Special EditionSHURE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年10月11日

  • SE535 Special Editionの価格比較
  • SE535 Special Editionのスペック・仕様
  • SE535 Special Editionのレビュー
  • SE535 Special Editionのクチコミ
  • SE535 Special Editionの画像・動画
  • SE535 Special Editionのピックアップリスト
  • SE535 Special Editionのオークション


「SE535 Special Edition」のクチコミ掲示板に
SE535 Special Editionを新規書き込みSE535 Special Editionをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

高音の刺さりについて

2011/12/11 17:45(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SHURE > SE535 Special Edition

この前秋葉原に行ってSE535(赤茶両方)を視聴したのですが・・・

めちゃくちゃ高音刺さりませんか?

ハイエンドクラスの高音ということで、
強調が強いのか耳が痛かったです。

店頭機ということで耳もイヤホンもエージングされてない、
ということかもしれませんが・・

ただあの刺さりがあるのに何故ここまで高評価を受けるのでしょうか?

もちろん刺さりを除けば素晴らしい音というのはわかっています。

それともこれは俺だけでしょうか?

もしくはポタアン等使えば解消されるのでしょうか?

長文すみません><


音源 ipod nano 6G
イヤホン SE215(直差し)
基本的にロック系統

書込番号:13879158

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/11 18:17(1年以上前)

コンプライイヤーチップに替えてみたらどうでしょうか?
DENONの701が刺さる機種だと思っていましたがコンプライで克服できていました。

まぁコンプライは劣化するので嫌だったので刺さる機種は買いませんでしたが…。

書込番号:13879317

Goodアンサーナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件 SE535 Special EditionのオーナーSE535 Special Editionの満足度5

2011/12/11 18:53(1年以上前)

・音量上げ過ぎ
・圧縮音源である
・音源自体が刺さりやすい
・エージング不足
・再生機器のアンプ部分の高音の出方特性

の何れかで刺さりやすくなります。

ですが、SE535LTD自体は、高音が刺さりやすい機種なのか刺さりにくい機種なのかと言いますと、刺さりやすい方です。

SE535は中高音にやや強調感があり、やや刺さる音調で、LTDはそのノーマルの特徴からさらに中高音がよく出るようになり若干解像度も上がりベールが剥げてるから、ノーマル535よりさらに刺さりやすいです。

ですが前記したように、再生機器+音源+無圧縮音源との組み合わせ次第では、それほど刺さらないような場合も多々あります。

エージング初期は刺さりが特にきつかったですね。

書込番号:13879469

Goodアンサーナイスクチコミ!3


yr4さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/19 17:08(1年以上前)

高音の刺さりはエイジングにより改善すると思いますが、恐らく、SHURE535LTDの場合は装着に慣れが必要で、完全に装着されていない状態で少しでも隙間があると低音が聞こえません。高音が刺さります。いかにも中域〜高域にかけて、SHURE音という特徴のある音ですが、535LTDはSHUREの中でも低域が十分出ていて、低域〜高域にかけてバランスよく出ています。さらに、高域の繊細感が従来のSHUREに付加された感じです。エイジング+完全な装着にて高音の刺さり感は無くなると思います。

書込番号:13914685

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SE535 Special Edition
SHURE

SE535 Special Edition

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年10月11日

SE535 Special Editionをお気に入り製品に追加する <630

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング