『キシミ音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『キシミ音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4065件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

キシミ音

2011/12/13 13:48(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

クチコミ投稿数:140件

ヴェルファイア愛用者です。


車内広々、快適ですが

寒い季節になると、あちこちから『キュ』『ミシ』と音が聞こえます。

皆さん、何か対策されてますか?

書込番号:13886881

ナイスクチコミ!1


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2011/12/13 13:58(1年以上前)

寒さで内装のプラスチック部分が硬くなって発生しているのであれば、暖房しかないのではないでしょうか。

諦めましょう。

書込番号:13886913

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:26件

2011/12/13 18:21(1年以上前)

私のヴェルは特にきしみ音はしないのですがプレミアムサウンド付けているのでたまに運転席頭上のスピーカーがほんのかすかな音ですがコトコト鳴り気になるます。

書込番号:13887711

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:140件

2011/12/13 19:01(1年以上前)

YS-2さん、書き込みありがとうございます。

諦めましょうかねぇ〜(笑)

ですがヴェルが好きだからこそ、何とかならないかな、と。

ちなみに、このスレが「ヴェルの酷評」と勘違いされぬよう追記しますが、
キシミ音は、耳を澄まして、やっと聞こえる程度の、かすかな音で
道路の段差やマンホール通過時にのみ発生します。
(初めて同乗する他人様には、多分、解らない程度の微音です)

書込番号:13887848

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:140件

2011/12/13 19:12(1年以上前)

マイルドシティさん、プレミサウンド羨ましい限りです。

嬉し・悩まし・・・
ヴェルは、もともと車内の静粛性が高いので、ちょっとした音が、耳に付きますよね。



当方ヴェルのキシミ音ですが、最近、何となく発生場所が解ってきました。
左右のスライド・ドア周辺です。
多分・ですが、スライド・ドアと車内間接照明の間あたりかな、と。

書込番号:13887896

ナイスクチコミ!1


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2011/12/13 21:50(1年以上前)

きしみ音の発生場所が特定できれば、その部分に緩衝材を挟む、取り付けをより強固にする、等、対策は簡単です。
むしろ、発生原因を特定するのが難しいところですが、頑張ってみて下さい。

書込番号:13888635

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/13 22:15(1年以上前)

前期型ではよく、キシミ音、カアカタ音等、耳にします。 ピラーの辺りやスライドドア、足元等・・・。

私が期待しているのは、トヨタはだいたい前期のクレームや不安要素を確りと見直して後期の車輌生産へ反映されるそうなので凄く気になってます。

書込番号:13888798

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:363件

2011/12/14 07:00(1年以上前)

自分が予想していない音や振動ってなんか不安な感じで良くわかります。

クスコのパワーブレースとストラットタワーバーを入れたら、軋み音だけではなく、ドアのゴムがボディーをこする音がするようになりました。特に運転席ドア。

が、やはり開口部が大きいので、ボディーにかかった力がそちらに逃げるのは、当然だと思っています。
逆によくドアが開きにくくなったりしないなと感心しています。

でもボディーを強化したことで、直進性が増したので満足しています。
不満って、動機しだいですよね。

気晴らしに車高調でもどうですか?
自分でやったことで、音が出ても気にならなくなりますよ。

書込番号:13890078

ナイスクチコミ!3


casarinさん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/14 11:31(1年以上前)

スレ主様。はじめまして。
前期型を1か月前に購入した者です。納車から半月程度してから運転席後方、
ちようど、右耳上の方でコトコト、ミシミシ音が鳴り始めました。
クチコミで知り合った方に症状を相談すると、以前、ヴェルのスレで同様な話題があったとの事でした。それをプリントアウトしてDに見せた所、ドアストライカーとウェザーストリップを無償で交換してくれると言われています。
症状が同じでしたらDに確認してみて下さい。対策品が出てるらしいので‥。。
ご参考になれば、幸いです。スレの書き込みNoは、[12188894]になります。

書込番号:13890754

Goodアンサーナイスクチコミ!3


casarinさん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/14 11:56(1年以上前)

スレ主様。
連投すみません。
こちらにも同様な話題出てましたんで参考にしてみて下さい。
 口コミNo 10634793  10102813

書込番号:13890819

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:140件

2011/12/14 19:33(1年以上前)

桃のパパさん、書き込みありがとうございます。
「カイゼン」ですね。
世界のTOYOTA、MC後は対策済み、期待できますね。



人力車夫さん、自分流のヴェル弄り、良いですね!
ヴェルへの、思い入れが伝わってきます。書き込みありがとうございます!



casarinさん、過去スレがあったのですね!
貴重な「情報提供」恐縮です。ありがとうございました!

当方V6に乗ってまして・・・車内はホントに静かです。
過日、接待ゴルフのおり、取引先の会社経営者(セルシオ・オーナー)を乗せましたが
舗装の良い高速道路などでは
「新幹線よりずっと快適だ!」
と絶賛でした。

紹介して頂いたスレを検証し、改めて報告させて頂きます。

書込番号:13892375

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:27〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,192物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング