『新車の購入を考えていますが』 のクチコミ掲示板

RSS


「X’pro100」のクチコミ掲示板に
X’pro100を新規書き込みX’pro100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 新車の購入を考えていますが

2011/12/18 16:31(1年以上前)


バイク(本体) > SYM > X’pro100

現在、ホンダのディオ4サイクル50cc(約10年ほど使用中)をカタログの配達(カタログは毎日200冊ほどを足元に積んで重量は平均50kg、頻繁にゴーストップの繰り返し)に使用しております。しかし最近は酷使しているせいもあり修理費や消耗品費にお金がかかります。
そこでスズキの販売店でアドレス125の中古車を見に聞きましたが、躊躇しているとお店の方がこのバイクを持ち出されました(なにしろ予算は諸費用込みで15万です)。
はたして上記のような激しい使用に耐えられるのでしょうか(3年も経たないうちにかなりの修理費がかかるのではないかと心配)、それなら信頼の置けるアドレス125の中古車のほうが後のメンテナンスを考えると得なような気もしますが如何でしょうか。

書込番号:13909878

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:107件

2011/12/18 20:28(1年以上前)

アドレスV125G乗りです。

このバイクの新車かアドレスの中古ですよね?
まったく個人的な意見を申し上げますと・・・
作業内容からしてスーパーカブをお勧めします。
15万円なら程度の良い車両が買えると思いますよ。
http://www.honda.co.jp/SUPERCUB/supercub50/price/index.html

書込番号:13910997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2011/12/18 22:17(1年以上前)

今はどうか不明ですが数年前のこと。
台湾製のスクーターが輸入された始めの頃。
ベルトの切断が国産車の半分の走行距離ででたというのを使用者のホームページで見ましたよ。
国産メーカーのスクーターのほうが耐久力はあると思います。
郵便や新聞配達に使っているのが丈夫なバイク。

仕事に使われるなら新車のほうが無難だと思います。
サンヤンですがこれもおもしろそう、見かけは丈夫そうですね。
http://www.sym-jp.com/source/models/citycom125.html
ヤマハのギアという新聞配達用の原付スクーターに似ています。
http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/business/

書込番号:13911600

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ThaDoggさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:6件

2011/12/18 22:19(1年以上前)

アドレスV125の中古とSYM X'pro100の新車だったらSYMの方が通常維持費などかかりませんよ。新車で2年保証も付いていて、消耗品も新品ですよ。

アドレスの方が加速力はあるでしょうが、50ccディオと比べればX'pro100はかなりパワフルです。

台湾メーカーということで心配される方は多いですが、国産よりも優れた点も多く、考え方を変えさせてくれると思います。
特にSYMのセラミックコートエンジンは暑い台湾で酷使されてもだいじょうぶなように設計されているのでいるので、エンジン自体の信頼性はけっこうあります。タペットクリアランスが狂いやすいというような癖はありますが…

問題は、バイク屋によっては修理対応してくれないこと、パーツ入手に時間がかかることがあること(パーツ価格はルートによっては国産車のものより安い)、日本代理店のエムズ商会からバイク屋へのサポートが貧弱であることかと思います。
他に、改造パーツが少ないという特徴がありますが、これは裏を返せば、純正品との相性がよく費用がかからないと言うことがいえます。
なお、お使いの用途であればフラットな足下は重要と思います。

書込番号:13911613

ナイスクチコミ!2


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:619件

2011/12/18 22:26(1年以上前)

モーターショーでBenly50(スクーター)の110CC版であるBenly110が展示されてました。

デカタンク、デカキャリアが装備されていて主さんの使われ方にぴったりじゃないでしょうか?
(発売はもう少し先かとおもいますが…)

書込番号:13911647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2011/12/19 18:50(1年以上前)

荷物積載するならヤマハギア最高

車体の強度、経年変化 耐久性
原付最強です。

荷物積んだ時のバランスが良いです。


弱点  50cc  走らない  

これにトリートあたりのエンジン付けて、副変速器ついたら最強なんですが

書込番号:13915054

ナイスクチコミ!1


ThaDoggさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:6件

2011/12/20 00:46(1年以上前)

いろいろな方の考え方は参考になりますが、スレ主さんの求めること
・初期費用
・今後の費用
・足下の積載性
・激しい使用に耐えられるか
を考えると、SYM X'pro100 がいいかと…あとは試乗したり現物を見てスレ主さん自身で決めるといいかと思います。
所詮バイクは趣味性が強い乗り物なので自分がいいと思ったものを購入するといいと思います。

書込番号:13916888

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SYM > X’pro100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初歩的な質問で申し訳ないです 15 2016/09/01 10:12:55
ドライブベルト X'PRO100 2 2022/04/25 6:58:23
中古車を検討中 7 2014/04/14 12:48:32
純正のジェットニードルの番手は?? 6 2014/02/10 18:29:48
部品番号知りたいのですが、方法教えて下さい 4 2013/09/10 7:28:33
約3300k走行購入3ヶ月経過で8万円は安いですか? 5 2012/09/29 3:46:18
ベルト切れ 7 2016/01/18 0:11:55
新車の購入を考えていますが 6 2011/12/20 0:46:33
買いました 1 2011/09/09 10:44:24
タイヤ交換 1 2014/02/10 18:40:14

「SYM > X’pro100」のクチコミを見る(全 93件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

X’pro100
SYM

X’pro100

新車価格帯:

X’pro100をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング