『このレンズ安過ぎですよね』のクチコミ掲示板

2011年12月 9日 発売

DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650

24mm〜75mm相当(35mm判換算)をカバーし、ズーム全域で開放F2.8の明るさを実現した大口径標準ズームレンズ(Aマウント用)

最安価格(税込):

¥68,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥70,100

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥24,400 (5製品)


価格帯:¥68,800¥71,896 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:16〜50mm 最大径x長さ:81x88mm 重量:577g 対応マウント:α Aマウント系 DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650の価格比較
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650の中古価格比較
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650の買取価格
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650のスペック・仕様
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650のレビュー
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650のクチコミ
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650の画像・動画
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650のピックアップリスト
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650のオークション

DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650SONY

最安価格(税込):¥68,800 (前週比:±0 ) 発売日:2011年12月 9日

  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650の価格比較
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650の中古価格比較
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650の買取価格
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650のスペック・仕様
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650のレビュー
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650のクチコミ
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650の画像・動画
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650のピックアップリスト
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650のオークション

『このレンズ安過ぎですよね』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650」のクチコミ掲示板に
DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650を新規書き込みDT16-50mm F2.8 SSM SAL1650をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

このレンズ安過ぎですよね

2011/12/18 16:35(1年以上前)


レンズ > SONY > DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650

クチコミ投稿数:257件

F2.8通しの標準ズームレンズですが、価格が安過ぎませんか?
キャノン、ニコンの同等レンズと比較すると10万円近く安いと思います。

実際に所有されてる方、性能はいかがですか?

もしかしたらαユーザーの必携レンズになるかもですね!

楽しみです(^_^)

書込番号:13909899

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/12/18 17:34(1年以上前)

マクロなマグロさん
純正の割にはな。

書込番号:13910171

ナイスクチコミ!5


yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2011/12/18 18:26(1年以上前)

確かに安いですよね。手ブレ補正のこと考えなくていいし、16mm始まりですし。
ペンタックスのはあまり評判がよくないので、これが良ければそれだけでソニーを選ぶ人も増えるでしょうね。
ちょっと前までは(画質だけでなく)性能が劣るのに高いのがαレンズでしたからね。
この調子で70-200F2.8をリニューアルしないかな。

書込番号:13910465

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1960件Goodアンサー獲得:66件

2011/12/18 22:17(1年以上前)

このレンズってAPS-C用ですよね。

キヤノンユーザーですのでニコンの事は分かりませんが、キヤノンならEF-S17-55mm F2.8 IS USMが相当すると思います。価格.comの最安値で¥94,500-(12/18現在)です。
確かに安いとは思いますが、10万円の差とは大袈裟すぎませんか。

たぶん、フルサイズ対応のEF24-70mm F2.8L USMと混同されてるのでしょうが…。

書込番号:13911599

Goodアンサーナイスクチコミ!6


._さん
クチコミ投稿数:461件

2011/12/19 05:07(1年以上前)

これはプラスチックボディですか?

書込番号:13912785

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:6件

2011/12/19 09:30(1年以上前)

・・・。 どうでしょう正確な解答はメーカーに問合せてみては。メタルだといいですね

書込番号:13913209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:257件

2011/12/19 23:23(1年以上前)

>たぶん、フルサイズ対応のEF24-70mm F2.8L USMと混同されてるのでしょうが…。

ご指摘の通り、混同してました!すみません。

書込番号:13916447

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:257件

2011/12/19 23:25(1年以上前)

そっか、APS-C用なんですね!

書込番号:13916461

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/12/20 09:53(1年以上前)

マクロなマグロさん
そうやけどセットで買うと
安く感じるで。

書込番号:13917788

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/12/22 22:14(1年以上前)

こんばんは。マクロなマグロさん

F2.8通しのズームレンズで6万円前半とは本当に安いですよね。
僕がαユーザーなら間違いなく購入していますよ。

書込番号:13928272

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:4件

2011/12/22 22:31(1年以上前)

このレンズは、確かに安いですね。
APS-Cサイズ専用レンズの純正品としては、定価で8万円台で、SONY直販でも6万円台ですからね。
しかも35mm換算で24-75mm相当と24mm始まりに該当するのは、純正ではSONYとPENTAXのみ、レンズメーカー製でもトキナーのみ。
※CanonのEF-S17-55mmF2.8ISは35mm換算だと約27-88mm相当と望遠側こそ使い出があるが、広角側が3mm相当違うので、広角側のこの差は結構大きいでしょう。

レンズメーカーだとタムロンが格安ですが、超音波モーターではないですし、SIGMAは超音波モーターですが、定価も実売も同じような金額ですが、どちらのレンズも広角側の1mmがアドバンテージとして存在してますね。
フィルムやフルサイズで24mm始まりのレンズを使ったことのある人には、この広角側の1mmが色々な面で大きいのは、お解り頂けると思います。

他社の製品を使ったことがないので、描写性能の差云々については、言及できませんが、風景やスナップをメインとした私のような人間からすると、充分に魅力のあるレンズですし、実際に使っていても不満はあまりでないレンズです。

書込番号:13928370

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650
SONY

DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650

最安価格(税込):¥68,800発売日:2011年12月 9日 価格.comの安さの理由は?

DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650をお気に入り製品に追加する <305

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング