PC何でも掲示板
今回初めて自作PCを組んでみようと思い、以下の構成を考えて見ました。
M/B : GIGABYTE GA-H67A-D3H-B3 Rev.1.0
CPU : intel Core i3-2125 BOX
SSD : AS510S3-120GM-C
PCケース : ZALMAN Z9 Plus [ブラック]
メモリ : SP008GBLTU133V21 [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組] * 2
電源 : PoweRock 500W GE-N500A-C2
CPUクーラー : サイズ MUGEN∞3 無限参 SCMG-3000
ディスプレイ : AOC 2236Vwh AWV2236W0H-G23R [21.5インチ]
3Dグラフィックを使った開発にも使おうと考えています。
予算は現在の構成から+3万くらいです。
構成やパーツの相性などに問題はないか、よりオススメのパーツはないかをお聞きしたいです。
書込番号:13920318
0点
構成的には問題ないと思いますが、電源はもうちょっといいものにされたほうがかと
ケチるといいこと無いので,,,
あとメモリは相性保障をつけたほうがいいです。
>3Dグラフィックを使った開発にも使おうと考えています
どういったものか分からないのでなんとも言えないのですが、
重い作業なのであればCPUをもうちょっとランクアップしてもいいかも?
書込番号:13920671
![]()
0点
ビデオカードが選択されてないところからすると、内蔵グラフィックで事足りるような開発なのかな?
個人的にはi3くらいだったら無限参みたいなデカいクーラーじゃなくていいと思う。
もう少し小さ目なクーラーの方が取り付けとかしやすいし。
書込番号:13920713
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PC何でも掲示板」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2026/06/20 16:21:42 | |
| 9 | 2026/06/11 20:21:15 | |
| 0 | 2026/06/07 13:49:07 | |
| 22 | 2026/06/08 16:56:09 | |
| 16 | 2026/06/03 1:20:36 | |
| 15 | 2026/05/31 15:13:42 | |
| 15 | 2026/05/30 16:13:02 | |
| 12 | 2026/06/23 22:09:13 | |
| 4 | 2026/06/22 0:04:57 | |
| 5 | 2026/05/17 19:29:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)

