『SONYとしては?!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥29,500

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:バランスド・アーマチュア型 XBA-4SLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XBA-4SLの価格比較
  • XBA-4SLのスペック・仕様
  • XBA-4SLのレビュー
  • XBA-4SLのクチコミ
  • XBA-4SLの画像・動画
  • XBA-4SLのピックアップリスト
  • XBA-4SLのオークション

XBA-4SLSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月10日

  • XBA-4SLの価格比較
  • XBA-4SLのスペック・仕様
  • XBA-4SLのレビュー
  • XBA-4SLのクチコミ
  • XBA-4SLの画像・動画
  • XBA-4SLのピックアップリスト
  • XBA-4SLのオークション


「XBA-4SL」のクチコミ掲示板に
XBA-4SLを新規書き込みXBA-4SLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

SONYとしては?!

2011/12/27 13:15(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > XBA-4SL

4slの評価はあまりよくないですね 私自身は値段的には満足です 良い点はやはり高密度な音 しかし、完成度ではアメリカの会社のハイエンドにはかなわないか? 「ローマは一日でならず」 最近、高評価のCM100proですが、確かにとてもいい ただATの以前のBAは私に
はダメでした 自社開発、生産(?)でBAを始めるのは大変で奥が深いのでしょう 大手でそれに挑戦した人達に敬意 皆さんのご意見もお聞きしたいです

書込番号:13947220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2011/12/27 14:33(1年以上前)

CK100proは値段は倍
音の傾向も全然違うので同国のメーカーってだけで比較するのも?ってとこではあります。

4 SLは悪く言えばボワボワして曇ってる。
良く言えばBAではあり得ない程の低音かつウォーム。
聞く曲によっては全然ありです。

発売当初の価格が20000円程の器機で考えたらそこそこ良いレベルじゃないかな?
勿論手放しで褒めるレベルでもないのは確かですが。

タマにK3003に比べて全然ダメって真顔で比較してる人には失笑するしかないですねw


書込番号:13947424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:56件

2011/12/27 15:11(1年以上前)

>完成度ではアメリカの会社のハイエンドにはかなわないか?

4SLを他社のBA型ハイエンドと比較するのは価格的にムリがありますね。

あと、今はアメリカ製=完成度高いというわけではないです。
EX1000やck100proは海外のイヤホン勢にも全く引けを取らないと思います。

試聴では購買意欲がそそられませんでしたが、コスパは相当に高いと思います。
BA型を思わせない低音は好印象でしたので、3wayでいいからネットワークを見直して欲しいですね。

書込番号:13947523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1404件

2011/12/27 15:28(1年以上前)

価格だけの話をしてもダメだと思います 事実、値段に関係なくいいイヤフォンは多く存在します まず、4BAだということ これをハイエンド機と考えないで発売したのでしょうか? アメリカの会社はBAに関しては先駆者で、10年以上の実績もありSE535などは完成度は非常に高いし、single BAにも驚くほど良いものがあります BAのひとつの方向性としてsingle BAでの格安でいい音(BA好きのための)、 Zero Audioなんかいいと思います

書込番号:13947568

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:56件

2011/12/27 15:57(1年以上前)


>値段に関係なくいいイヤフォンは多く存在します

その人が気に入ればいいイヤホンですよね。値段はもちろん関係ないです。

>4BAだということ これをハイエンド機と考えないで発売したのでしょうか?

ソニー初BAの最上位モデルなんだから、現状のハイエンド機として出してるのは言わずもがなです。
ただ、自社製造ラインを作ったんだから、この後更なるハイエンド機も出ると思います。

書込番号:13947646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1404件

2011/12/27 16:16(1年以上前)

そうですね SONYのさらなるBAの研究と新商品期待したいですね 

4SLは現時点のBAハイエンドですから敬意を表して他社のハイエンド機と比較してあげましょう

書込番号:13947688

ナイスクチコミ!0


SeeDeeさん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/28 02:17(1年以上前)

思うにSONYのBAのお値段かなり戦略的なのではないでしょうか?かんぐれば、あまり自信がなかったとも。BA4つで二万円は破格です。比べてはいけないかもしれませんが、westone4rはその倍、それでも私には4rのほうがお値段以上だと思います。

書込番号:13949909 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1404件

2011/12/28 09:18(1年以上前)

オォー W4Rでてしまいましたか ほぼ禁じ手ですよ 4SLがスタートしたばかりなのに W4Rはゴールで勝利者インタビュー受けてる感じですから マラソンで、ハイ

書込番号:13950377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件 XBA-4SLのオーナーXBA-4SLの満足度4

2012/01/03 20:55(1年以上前)

考えが違う製品で比べてはいけません 出る音は出し切るソニー 出さずに聞きやすくするタイプのW4完成度ではソニーでしょね?技術的に低音高音絞ると楽なチューニングできますから解像度も絞れば高くなるのは当たり前でネットワークも楽にチューニングできますこのレンジ幅で見事だと思いますよ 3HZの低音出すのには力要りますからボリュームレベル上がると思います 次回作はEX700{叩かれまくり}からEX1000見たいに見事な完成度になる事を期待します

書込番号:13975250

ナイスクチコミ!0


SeeDeeさん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/03 22:19(1年以上前)

良く方向性が違うから比べてはいけないとかいう方々がいますが、そうなると違う会社の製品は比べられないことになると思いますが?? 音を出しきるのがsonyというのも違う気がします。何れにせよ、バランスの良さというのが大事だと思いますが、その点ではw4rは傑出しています。もちろん、個人の好みが前提ですが。

書込番号:13975660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1404件

2012/01/03 23:53(1年以上前)

EX700ってそんなに悪かった? EX1000はダイナミック型でSONYは長い開発経験がありますからね でもBAって初めてだし、同時に4機種発売はどうなのでしょうか? 3SLの評価が高いので興味を持ったけど、何度か試聴してやめました このくらいのBAは他にあります ただこの値段なら、さらに安くなるかもで初めてのBAとしては大バーゲンですね で4SLですけど少し完成度低いかもですが、魅力あります シャープではない代わりに中低音にBAらしからぬ厚みがあります

書込番号:13976126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:6件

2012/01/04 21:29(1年以上前)

SONYがBAをある程度完成させてきた後の話ですが、
D型とBA型のハイブリッドに期待しているのは僕だけでしょうか?

書込番号:13979837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1404件

2012/01/04 22:45(1年以上前)

それあると思います だた大きくしないためにはカナル型用のような小径のダイナック型のドライバーを開発してほしいですね たとえばfadのアダジオのような あまり大きくなると私はダメです

書込番号:13980260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:6件

2012/01/04 23:18(1年以上前)

そうですね。ソニーはドライバーを大きくさせることで高音質化してきたので、音質に妥協せず小型化するは大変かもしれません。

いずれにしろBAドライバーを自社開発したことで高音質化させるための選択肢が増えたことは事実だと思います。

書込番号:13980440

ナイスクチコミ!0


koontzさん
クチコミ投稿数:2891件Goodアンサー獲得:228件 XBA-4SLのオーナーXBA-4SLの満足度3

2012/01/05 02:42(1年以上前)

私はイヤホンに、音質はもちろんですが、装着感、遮音性、音漏れ防止、を求めています。
特に、遮音性、音漏れ防止は、聴く場所を選んでしまうので、かなり重視しているポイントです。
今回のBA機は遮音性はほどほどですが、音漏れがするのは非常にがっかりでした。

ふと考えたのですが、イヤホンで求める音圧と抜け、という性質は、この音漏れとトレードオフなんではないかと。
某DCD氏は、この音圧と抜けを空間表現に変えてしきりに評価軸に入れていますが、彼の高評価のイヤホンは、殆どハウジングに穴が開いています。

今回の4SLも穴が開いています。(開発者のレポでもそういっています)
これがスーパーウーファーの効果を出すための必須条件だったのではないか、と考えるに至っています。

W4やSE535は穴を開けていませんので、沈み込む低音も抜けも表現できていませんよね。
その代わり、出せる音域の描写を極限まで高めている。
D系は殆どがバスレフ穴が付いてますよね。これで音圧と抜けを確保している。

音圧と抜けを表現できる密閉型(穴の開いていない)イヤホンって無理なんでしょうかね。
#これはBAとかDとかハイブリッド問わず。

書込番号:13981167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1404件

2012/01/05 13:09(1年以上前)

実は4SLを購入したとき、アナがあるか?気がつきませんでしたw 確かに低音を良くしているのかもしれません ヌケがいいとも思いませんが、キレキレでもありません どなたかがおっしゃってたワーミィとかいえるかな やはりボディの材質や形にもよるのでしょう ただ音漏れはxbaとしてどうなのかなぁ?

まあ しかし、私たちは複数のイヤフォンやヘッドフォンを所有できるので環境や音楽にあわせて使い分けしましょう

書込番号:13982223

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > XBA-4SL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
私的には好きな音なんですが… 2 2013/06/04 16:31:20
なんで評価がわるいんですかね 21 2013/05/14 12:55:04
音は好みでよかった 0 2013/02/12 18:45:12
ヨドバシカメラで広告の品「12800円」 1 2013/01/03 11:57:39
故障なのでしょうか? 4 2012/12/18 8:52:16
ビックカメラ 0 2012/11/02 20:43:05
右側の低音が… 5 2012/08/18 14:21:30
ATH-CKS90、MDR-XB90EXとXBA-4SL 1 2012/08/11 10:37:02
買って正解でした 2 2012/06/16 19:39:04
壊れやすい 8 2012/06/04 11:12:36

「SONY > XBA-4SL」のクチコミを見る(全 529件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

XBA-4SL
SONY

XBA-4SL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月10日

XBA-4SLをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング