『音の刺さり』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥60,000

タイプ:カナル型 駆動方式:バランスド・アーマチュア型 ATH-CK100PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-CK100PROの価格比較
  • ATH-CK100PROのスペック・仕様
  • ATH-CK100PROのレビュー
  • ATH-CK100PROのクチコミ
  • ATH-CK100PROの画像・動画
  • ATH-CK100PROのピックアップリスト
  • ATH-CK100PROのオークション

ATH-CK100PROオーディオテクニカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月18日

  • ATH-CK100PROの価格比較
  • ATH-CK100PROのスペック・仕様
  • ATH-CK100PROのレビュー
  • ATH-CK100PROのクチコミ
  • ATH-CK100PROの画像・動画
  • ATH-CK100PROのピックアップリスト
  • ATH-CK100PROのオークション


「ATH-CK100PRO」のクチコミ掲示板に
ATH-CK100PROを新規書き込みATH-CK100PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

音の刺さり

2011/12/29 09:21(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-CK100PRO

スレ主 光悦殿さん
クチコミ投稿数:89件

こんにちは。
いつも楽しく拝見させていただいております。
もしよろしければ購入された皆様にお尋ねしたいのですが、私にとって唯一気になるのが高音の刺さりや、きつさです。
100時間ほど鳴らしましたが、まだ結構痛い感じです。
コンプライでもきつく感じます。
皆様は鳴らしこみよってこのあたりは変化しましたでしょうか?
じっくり様子を見ていこうかと思いながらも気になってしまい、お尋ねしようと思いました。
どうぞ宜しくお願いします。

書込番号:13954076

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:158件

2011/12/29 11:58(1年以上前)

私もササリ感がダメで購入しませんでした それとこの手のイヤーピースもダメでした 人によりますので、スレ主さんの場合も曲を選ぶことぐらいしか改善法が無いかも それからBAではエイジングが音を大きく変えたという経験はないです BREAK IN程度で判断していいのではないでしょうか

書込番号:13954468 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Yasu1005さん
クチコミ投稿数:2009件Goodアンサー獲得:56件

2011/12/29 12:07(1年以上前)

私の場合は購入当初、シリコンのイヤーピースにしていたのですが、
高音が刺さるというより、低音が出ていない感じだったので、
おまけで付いてくるコンプライT-500にしてみたら低音が出るようになって、
自分の耳穴が小さいので、TX-500のSサイズを取り寄せて、現在使っています。

CKM99に比べれば刺さる印象は当初から皆無でしたが…

試聴してからの購入でしょうか?
私は試聴して購入しましたが、試聴機がシリコンイヤーピースだったので
自分のはコンプライにして正解でした。

書込番号:13954499

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 光悦殿さん
クチコミ投稿数:89件

2011/12/29 12:47(1年以上前)

サカナハクションさん
Yasu1005さん

早々にどうもありがとうございます。
この製品はヨドバシで少しだけ視聴して音全体の質感が気に入ったので特攻いたしました。
100時間鳴らしていますので、やはりこれがほぼ落ち着いた状態なのかも知れませんね。

ところで、その後環境をもう一度よく考え直してみました。
これまでIpod5.5G+SR-71A+UE10Proメインで、今回イヤホンを100Proに変えてかなり刺さると感じていましたが、DPAをipod 6.5G(classic)に変えたところ刺さりがほとんど感じられなくなりました。

10pro+ipod 6.5Gだともっさりした感じだと思って生産中止モデルIpod5.5Gをわざわざ使用していましたが、全体の環境や相性によって性格が随分変わることに改めて気付きました。

ipod 6.5G+SR-71A+100Proの組み合わせであればイヤーピースをコンプライからシリコンに戻してもほとんど刺さる感じがしません。
これは聴きやすい。



書込番号:13954598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:190件

2012/01/04 22:42(1年以上前)

本日購入しました。

かなり時間を掛けて試聴して、店員と長時間にわたり相談して…この機種に決めました。

音の鳴り方が、私の理想で、各楽器がきっちり聞こえる。

家に帰り、更に色々な曲を聴くと…「し」と「ち」の音が凄く刺さりますね。

アーティストにより違いますが…

コンプライので幾分改善されますが、低音楽器がボケるので、戻してしまいました。

殆ど歌のある曲は聴かないので問題なしですね(^O^)/

書込番号:13980247

ナイスクチコミ!2


スレ主 光悦殿さん
クチコミ投稿数:89件

2012/01/05 20:56(1年以上前)

保険代理店3さん

お世話になっております。光悦と申します。
書き込みをありがとうございました。

お店で視聴したときは短時間の試聴のため気分的にテンパっていたのか高音の刺さりにあまり気付きませんでした。
さて、DAPによる音の違いがあるのかと感じながらまた暫く聴きこんでいて思ったのですが、解像度が高いのでアンプをかませると強調されすぎてしんどい感じに気付きました。
最近アンプ使うのが当たり前になっていましたが、このイヤホンはアンプ無しで聴くと気持ちいい。高音も低音も音場も自然に伸びる感じです。

で、アンプかませると、今度はがんばりすぎてキンキン、ドムドム、拡散しすぎ、の感じで結構疲れます。
このイヤホンは今のDAPに直挿しで鳴らせるようにチューニングされているのかしら?などと思ってみたりする。 (*^ー^)ノ

そしてこういうのを色々考えたりしている時が一番幸せだったり楽しかったりする(。・ω・)ノ゙

書込番号:13983824

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:190件

2012/01/05 22:19(1年以上前)

光悦殿さん、はじめまして(*^_^*)

フルコンポを処分してからは、音楽は車の中だけでした。でも春から自動車通勤になって、iphoneを買って、1万円の予算で、価格Comを見たのが先月末だったので、ちょうど良かったのかもしれませんね。

さて、

実は、アンプに通してみようと考えていたところなんですよ(^^ゞ

ただ、ステレオ標準プラグへの変換を持っておらず、今日の買い物で買い忘れたという事で延期になっていました。


私の場合、歌の入った曲は殆ど聴かないのですが、前情報があったので…唯一持って出たのは、今井美樹とサラ・ブライトマンの音源だけ。

あとで気が付きましたが…彼女達の声では、サ行も「ち」も、全く問題ないんですね。

どちらにしても、イヤホンに無理すれば出せる価格帯にこんな製品がある事は素晴らしいですね。

ただ、ロックや昭和のポップスについては低音が不足気味なので、イヤピース裏側にスポンジを入れました。

結構いい感じですよ(^o^)

書込番号:13984295

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-CK100PRO」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
コネクタ部分が緩いです 9 2014/04/07 18:05:53
楽天Mr.Maxで\25000 0 2013/12/30 22:15:04
イヤピース装着一工夫 1 2020/07/06 9:14:00
試聴してるかな・・・・??? 4 2013/12/05 20:01:20
最大入力3mW… 4 2013/11/30 18:29:59
高音域で音割れ? 5 2013/11/12 23:09:57
すみません,僕の調整が悪かっただけみたいです。音最高! 15 2013/11/20 22:55:46
なるほど刺さる 4 2013/10/31 23:52:16
\25800 5 2013/10/20 19:22:03
楽天のスーパーセールで25,800円 7 2013/10/21 21:31:29

「オーディオテクニカ > ATH-CK100PRO」のクチコミを見る(全 766件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ATH-CK100PRO
オーディオテクニカ

ATH-CK100PRO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月18日

ATH-CK100PROをお気に入り製品に追加する <214

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング