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MT or AT

2011/12/30 13:24(1年以上前)


自動車 > ポルシェ > 911カレラ

スレ主 dsmissionさん
クチコミ投稿数:2件

現在ニュージーランドに在住でボクスター2.7AT(2003)に5年通勤に乗っております。片道の距離が20kmで高速道路を含めそのうち半分が渋滞(時速30−50km)となります。今度977の初期モデル2005、2006を買って乗りたいと願っているところです。渋滞を考えてATにしたのですが、MT派かAT派の皆さんに意見を聞きたいと思い掲示板に書き込んでます。このような環境でのMTの良い所や悪い所など意見がありましたら教えて頂きたいです。よろしくお願いします。








書込番号:13958803

ナイスクチコミ!3


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JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2011/12/30 14:03(1年以上前)

東京の首都高みたいな渋滞でしたら迷わずATモデルでしょう。
つい最近までボクスターのMTに乗ってましたが、国産ターボモデルと比べると非常に燃費が良くてびっくりしました。私がボクスターで走るのは峠道がほとんどでしたので迷わずMTにしました。今は次のクルマ待ちです!

書込番号:13958916

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:29件

2011/12/30 18:53(1年以上前)

右ハンドルのMTは操作がちょっとだけ面倒かな、渋滞でのMT操作は911に限らず億劫になりますね、疲れてる時とか。
車を通勤道具として見るならATだと思います。

書込番号:13959849

Goodアンサーナイスクチコミ!1


MAX松戸さん
クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:18件

2011/12/30 20:12(1年以上前)

通勤の距離と渋滞を考慮すると、よっぽどMTに思い入れが無ければ
利点は少ないと思います。
休日にのびのび走る機会が有れば、その為には良いと思いますが。

MTのレンタカーで少し通勤をしてみてはどうですか?

書込番号:13960114

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2011/12/31 07:51(1年以上前)

通勤で使うならATですね。

でも、MTが大好きであれば・・・MTでも良いのでは?

MTで運転を楽しみたいのであれば、郊外の車庫にでも置いておいて、週末に乗りに行くスタイルの方が良さそうな気もします。

ポルシェユーザーの方で、賃貸しのシャッター付き車庫?倉庫?を借りている人もいますよ。

書込番号:13961862

ナイスクチコミ!1


スレ主 dsmissionさん
クチコミ投稿数:2件

2011/12/31 10:43(1年以上前)

皆さんのご意見ありがとうございました。
ボクスターATで通勤してると、911を見かける事も多くて、あの車はMTだろうかそれともATだろうかなどと気になって来たのです。だぶんMTに憧れて運転したいのではないかと思ったりしてます。実際のところみなさんの答えのように通勤に使うとなるとATですね。みなさんの意見ありがとうございます。Thanks!!

書込番号:13962329

ナイスクチコミ!1


^__^さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/09 17:29(1年以上前)

ニュージーの渋滞が、完全にストップ・アンド・ゴーにならず減速巡航になるのでしたら、MTでもOKかと思います。RR独特のスロットルに直結した旋回性能を楽しむならばやはりMTですね。

997の前期モデルは、基本アーキテクチャは996後期と変わりませんので、ティプトロ(トルコン)の5-ATになります。ATならば997後期のPDKの7-ATの方が良いかな。

997は前期/後期で価格がかなり変わりますので、予算的な制限があるとすれば、997カレラ前期ならMT、ATなら996後期にすればターボも射程内ですね。あとはフェイスの好みの問題、この辺りかなり微妙です。

ちなみに私もAMG SLからの買い換えで同様の問題で悩み、結局996-4SカブリオレATになりました。







書込番号:14001305

Goodアンサーナイスクチコミ!2


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