『買い替えにあたって迷っています....』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『買い替えにあたって迷っています....』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

買い替えにあたって迷っています....

2012/01/08 18:33(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

スレ主 hanmizuさん
クチコミ投稿数:21件


シュア215とクリプシュx10
を今持っていますが、

そろそろ新しいものをと
考えております!


10pro、se435、er-4s
この3つで迷っています。

10proは視聴できたので
しましたが、中音が
引っ込み少し霧がかかったような
音でんーと思いましたが
リケーブルによって変わる
ようですが....

特に、ジャズによく合う
イヤホンを探しています!

ジャズ、特にビッグバンド
の曲などにあえばオケ意外は
よくなってくれるのでわ?
と思っています!

ジャズ、ロック→洋がく
を聞きます!
また、高音の伸びが
良いものということて
er-4sやse435が視野に
入りましたが迷ってしまいまして....


悩みの渦からなかなか
抜け出せていません。

また、このほかに
良いものがあるでしょうか?

書込番号:13996834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:56件

2012/01/08 18:39(1年以上前)


候補の価格帯からズレるかもしれませんが、ckw1000は合うと思います。

ビッグバンドは空間の広さが活きて、ジャズは濃く深く響かせます。

書込番号:13996858

ナイスクチコミ!0


スレ主 hanmizuさん
クチコミ投稿数:21件

2012/01/08 18:45(1年以上前)

frpで肺ガンさん》

ckw1000ときましたか!
高音がいいと聞いたことか
確かにあります!

上をみれば沢山良いものは
ありますがきりがなくなって
しまいますよねオーディオって(笑)

んーckw10000とer-4sと
比べやはりckw10000のほうが
伸びわさほど変わりますでしょうか?

書込番号:13996886

ナイスクチコミ!0


Paigeさん
クチコミ投稿数:68件

2012/01/08 19:22(1年以上前)

こんばんは。

マイルスは、どうですか? 高音も出ますし、低音は素晴らしいです。ジャズを聴くなら、雰囲気抜群のマイルスはお勧めです。

書込番号:13997038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/01/08 20:04(1年以上前)

Westone4やWestone3はジャズには合うと定評あります。あとマイルスもジャズ向けにチューニングしたモデルですからもちろん合うと言えます。

書込番号:13997199

ナイスクチコミ!1


スレ主 hanmizuさん
クチコミ投稿数:21件

2012/01/08 20:18(1年以上前)

pigeさん》

マイルスですか!
初めてききました!

マイルスというのはメーカー名ですか?
機種名ですか?
気になります!


air89765さん》

westone3,4ですか!
1は視聴したことが
あるのですが、

もう少し低音が物足りなさ
をかんじました。
ですが4や3ならかなり
違うだろうと思いますが

傾向としては似てるのかなと
おもいますが........

少し低音足りない気がしますが
どうなのでしょうか?

書込番号:13997252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:56件

2012/01/08 20:29(1年以上前)

hanmizuさん

ほんとキリないですねー
物欲ループです


ER4Sは試聴のみですから正確にはいえません。
ER4Sは低音や厚み、雰囲気が殆ど無かった記憶があります。それも相まって、ckw1000より高音が多く聞こえます。ただ、レンジ的に言ったらckw1000のがよく伸びてると思いますよ。

てか、ER4Sはバリバリモニターサウンドで線も細いので、ビッグバンドには役不足だと思います。

あとはお二方が挙げられた機種が有名どころです。

書込番号:13997302

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Paigeさん
クチコミ投稿数:68件

2012/01/08 20:40(1年以上前)

マイルスは、Monster CableのMiles Davis Tributeという機種です。Miles Davis Tributeと言うだけ、ジャズには雰囲気があり、ピッタリですよ。低音があり、残響もあり、高音もありです。私的には、ジャズ以外にも、いけてると思ってます。Westoneもいいみたいですね。

書込番号:13997351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/01/08 21:08(1年以上前)

>少し低音足りない気がしますがどうなのでしょうか?

シングルドライバの1とはだいぶ違い全体にフラットな印象を与えるレベルにはWestone4は低音出ます。

が、低音のパワフルなMONSTER CABLEのMilesよりは低音は少ないですね。Milesは低音がパワフルで高音も伸びやかです。Milesは残響が乗りMONSTER CABLEの他機種に比べるとスローテンポな感じの味付けや癖、音色にも色艶を乗せ色付けが強い機種ですが、ところがそれがジャズには合うのですね。ジャズのMiles Davisさんの名前を冠したモデルで、ジャズ用イヤホンとして定番の力作と言えますよね。

書込番号:13997487

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hanmizuさん
クチコミ投稿数:21件

2012/01/08 23:06(1年以上前)

frpで肺ガンさん》

なるほどです!
er-4sはモニターサウンドですか。
疲れそうですな....

ckw10000どんなものか
試聴してきたいとおもいます!


pigeさん》

あ!
ありましたありました!

とても興味湧いてきます....
でも価格帯が 汗

実売2万3000程度の価格帯
でわどのようなものが
他にあるでしょうか?


air89765さん》


なるほど!
2や3はどのような
感じなのでしゃうか?

書込番号:13998153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:9件

2012/01/11 11:47(1年以上前)

ビッグバンドというとカウント・ベイシーとかでしょうか?
個人的にはパートの多い大編成の曲はIE8(IE80)のようなダイナミック型でクセのない物のが迫力を伴ったまま綺麗に聞けると感じます。低域調整できますしね。
正直大編成の曲を聴くならオーバーヘッドに行かれたほうが良い気もしますが。

モンスターのマイルストリビュートはマイルスを聞かれる方なら解りますが古典のJazzにベストマッチするタイプではないです。
後期マイルスのようなファンキーな要素を含んだ物やバウンスに富んだ新しいジャズをメインターゲットにした音だと感じます。
ストリングスが入っているような古い歌モノのJazzにはベストマッチという感じではないです。悪くはないですがバチっとハマる感じもないです。

試聴されていない機種が候補に入っているようですが、最終的に人の評判で選ぶよりも実際に試されることをお勧めします。
個人的にはオーバーヘッドを持ち歩くのは絶対に無理!という事でなければ、オーバーヘッドも試されると良いのではないかと。

書込番号:14008968

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング