『購入を迷っています!』のクチコミ掲示板

2011年 3月 3日 発売

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

「EOS Kiss X5」と「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II」と「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」のセット

最安価格(税込):

¥99,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥45,100 (1製品)


価格帯:¥99,800¥99,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:515g EOS Kiss X5 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X5 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X5 ダブルズームキットとEOS Kiss X6i ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X6i ダブルズームキット

EOS Kiss X6i ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 6月22日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X5 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):¥99,800 (前週価格なし) 発売日:2011年 3月 3日

  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのオークション

『購入を迷っています!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X5 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X5 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X5 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入を迷っています!

2012/01/18 09:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X5 ダブルズームキット

スレ主 やま555さん
クチコミ投稿数:6件

はじめまして!
デジイチ入門を考えている者です。
今、EOS Kiss X5 か、NilonのD3100
のどちらともダブルズームキットを買おうか悩んでいます。
理由は価格帯もそんなに高くなく、評価も良いからです。

主な用途は夕陽や夜景などの景色。日々の生活で良いと思った瞬間を撮りたい!といったもので、別に仕事とかに使用したいわけではありません。
どなたか、"こっちがオススメ!"とか"この他にこんなのもあるよー!"など
なんでも良いのでアドバイスいただけたらな、と思います!
長々と失礼しました(>_<)

書込番号:14036338

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件

2012/01/18 10:13(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000240405.K0000089559.K0000226438.K0000271231.K0000271236
↑比較表X4、X5、D5100、D3100

バリアングル液晶は、X5、D5100
固定液晶は、    X4、D3100

実機を良く触って
実際に構えてファインダー覗いて、シャッターを押して
持ちやすい(グリップの部分)、シャッター音が好みだ
などで気に入った物がよろしいかと思います。

書込番号:14036409

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/01/18 10:30(1年以上前)

おすすめ順は D5100 > X5 > D3100 かな?
D3100はダブルズームが200mmが主流になっているので、例として小学校の運動会だと望遠不足を感じると思うし、背面液晶も現在の水準では貧弱
コストパフォーマンスも考えて無難なのはX5だと思う
またX5ダブルズームのIIはレンズの外観が変わっただけでレンズ構成等は変化がないのでどちらでもいいと思う

書込番号:14036443

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/01/18 12:18(1年以上前)

こんにちは。

その二択でしたらX5をオススメいたします。
付属の望遠ズームはキヤノンのほうがAFスピードが早いからです。

バリアングル液晶が必要なければ同等性能のX4でいいかもです。

書込番号:14036699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2012/01/18 14:45(1年以上前)

こんにちは。

>EOS Kiss X5 か、NilonのD3100

両機とも入門用モデルとも形容されており、入手しやすいように出来るだけ贅肉を削いだ
格好のモデルになっていると言えます。
この先何年も長い付き合いをするには、知識が増えるであろう今後、ちょっとした不満も
出てくるかも知れない両機だと思います。

ですのでキット級のレンズのみで今後とも写真を楽しみたいのなら価格の低い方を選べば良く、
レンズやボディなどの追加が有りえる性格である場合、将来欲しいと感じる品がどちらが
多いのかで決めれば良いのでは?

以後のマウントを決定するわけで結構重要な選択です。
スレ主さんも今回をきっかけに10年後にはレンズを10本くらい所有しているかも知れません。

書込番号:14037141

ナイスクチコミ!1


スレ主 やま555さん
クチコミ投稿数:6件

2012/01/18 14:55(1年以上前)

こてーつさん。
返信ありがとうございます!
親切に表までつくっていただいて…
こてーつさんのおっしゃる通り、店頭で触ってみて決めたいと思います!
本当にありがとうございました!

書込番号:14037172

ナイスクチコミ!0


スレ主 やま555さん
クチコミ投稿数:6件

2012/01/18 15:04(1年以上前)

Frank.Flankerさん。
返信ありがとうございます!
CANONの方をメインに考えてみようと思います!
本当にありがとうございました!

書込番号:14037192

ナイスクチコミ!0


スレ主 やま555さん
クチコミ投稿数:6件

2012/01/18 15:07(1年以上前)

Green。さん。
返信ありがとうございます!
バリアングル液晶…必要ないかもな…
X4っていう選択肢なかったので、候補にいれようと思います!
ありがとうございました!

書込番号:14037203

ナイスクチコミ!1


スレ主 やま555さん
クチコミ投稿数:6件

2012/01/18 15:09(1年以上前)

ミホジェーンVさん。
返信ありがとうございます!
先の事まで見据えて考えてなかったのですがミホジェーンVさんのおかげで、そこも視野にいれる事ができました、
ありがとうございました!(^^)

書込番号:14037207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:177件

2012/01/18 17:51(1年以上前)

こんばんは。


わたしも、最初のデジイチの購入の際、キヤノンかニコンかで迷いました。
わたしは、キヤノンに決めたのですが、どちらに決められても交換レンズの数も多いですし、性能的にも問題ないと思います。
ただ、先の方の指摘にあるように、X5とD5100かX4とD3100で比べてくださいね。
あと、キヤノンとニコンはマウントがちがうので、交換レンズは兼用にはできません。一度どちらかに決めたらそのままキヤノンで行くか、ニコンで行くかということになります。

で、どちらがいいか。実際にスレ主さんが持ってみられてしっくりくるほうを選ばれたらいいと思います。あと、見栄えで選ばれてもいいかな思います。
使われるのはスレ主さんです。気に入ったほうを買いましょう。

書込番号:14037622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2012/01/18 23:46(1年以上前)

楽しい悩みですよね〜
ファインダーの見易さやグリップ感も
大事ですからよーく試してくださいね
シャッター音も違いますから(^^

書込番号:14039283

ナイスクチコミ!1


ebiccoさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:4件 えびっこらんど 

2012/01/19 10:56(1年以上前)

初一眼でダブルズームですと、今後の先を考えるとズームてきにも、X5をお勧めしますね。
私も、購入時比較しましたが、D3100ダブルズームの55-300mmが魅力だったのですが、
今は、55-200mmに変更になったようですし、又バッテリーの充電もCANONはコードレスなので、私には重宝してます。
風景撮影をされるのですと解像感でいっても、X5お勧めします。

書込番号:14040488

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 やま555さん
クチコミ投稿数:6件

2012/01/20 10:28(1年以上前)

みなさん!
貴重なご意見本当にありがとうございました!(>_<)
初めての書き込みにもかかわらず多くの人がアドバイスをくれて本当に助かりました!
ありがとうございました(^^)

書込番号:14044558

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X5 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X5 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

最安価格(税込):¥99,800発売日:2011年 3月 3日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss X5 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1889

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング