『これは高感度撮影時のノイズでしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年 9月18日 発売

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット

EOS 60Dと高倍率ズームレンズ「EF-S18-135 IS」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット の後に発売された製品EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットとEOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットを比較する

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月29日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオークション

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月18日

  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオークション

『これは高感度撮影時のノイズでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットを新規書き込みEOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

これは高感度撮影時のノイズでしょうか?

2012/01/26 20:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット

スレ主 nihati0504さん
クチコミ投稿数:81件 EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオーナーEOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの満足度5
当機種
当機種

等倍切り出し

←のリサイズのみ全体

添付した画像に広がる白いぽつぽつしたノイズみたいなのはやはりノイズでしょうか?
黒い髪の毛や添付画像のように黒いところに白いポツポツは結構目立つので最近気になっていました。
因みに画像はJPEGです。
私は特に等倍観賞したりはしないのですが、白いと気になってしまって。。

書込番号:14071544

ナイスクチコミ!0


返信する
kamukamu2さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:22件 EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの満足度4

2012/01/26 21:34(1年以上前)

nihati0504さんこんばんは。
同じ感度、絞り、シャッター速度にして
真っ黒な紙など元が真っ黒だとわかるものを撮ってみたものを
アップされるのが良いと思います。
これだけですと、ノイズなのかデットピクセルか、元々の傷なのか判断つきずらい
かと思われます。

真っ黒なものを撮って同じようになるか検証したほうが
憶測にならずよろしいかと。

書込番号:14071740

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/01/26 23:14(1年以上前)

白いぼつぼつがどのことを言われているのかは分かりませんが、ISO 3200ですしかなりノイジーには見えますね
ISOを3200とせずISOを800に減らして、シャッター速度1/80秒でも良いのではないでしょうか
そうすればノイズはかなり減ると思います

書込番号:14072332

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/01/26 23:19(1年以上前)

>白いぽつぽつしたノイズみたいなのはやはりノイズ

高感度域のみで再現されるのであれば高感度ノイズだと思います。
同じシチュエーションで低感度・長時間露光した画像と比較してみれば、違いがハッキリするかと。
ただし、長時間露光の場合は長時間露光ノイズが出る可能性もあります。

書込番号:14072357

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2012/01/26 23:22(1年以上前)

わかりにくいですね。
レンズキャップをして、MFにして、Mモードで同条件 iso3200/F2/SS=1/320s で
撮影してみてください。

書込番号:14072378

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/01/27 13:46(1年以上前)

このサイズの画像では、どれが白いノイズなのか判らないと思います。
ISO3200で暗い部分なら、ある程度仕方がないかも?

書込番号:14074213

ナイスクチコミ!0


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオーナーEOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの満足度5 見ない方が良い 

2012/01/27 18:34(1年以上前)

こんにちは



>白いポツポツ

キラキラ光る白いポツポツじゃないでしょうか?

しかし当初はそうでもなかったけど、使っていく内に目立つようになってきたのではないですか?
もしそれなら分かります。 どうもホットピクセルっぽい感じですね。

私も60Dを使っていて、最初は出なかったのに、半年位でホットピクセルが増えて随分目立つ
印象を持っています。トリミングしてリサイズした時なんかも目立つことがあり困ります。
それで私は自己責任で「自分でピクセルマッピング」をやってみました。私の場合はかなり減りました^^
心配なら保証期間内に、SCにローパス等の清掃と共にマッピングしてもらったら如何でしょうか。

書込番号:14074969

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 nihati0504さん
クチコミ投稿数:81件 EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオーナーEOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの満足度5

2012/01/27 19:11(1年以上前)

当機種
当機種

iso3200 等倍切り出し

iso100 等倍切り出し

お世話になります。
アドバイスを元にレンズキャップをし同条件の同条件 iso3200/F2/SS=1/320sで検証してみました。

検証してみた結果やはり、高感度ノイズで間違いなさそうです。
低感度のiso100でも試してみましたが、全くそのようなノイズは見られませんでした。

皆様の仰るとおり、ここへアップした画像を見ると解らないレベルですね。
あまり気にする必要はないのかもしれません。
ただ、高山巌さんの仰る 『ホットピクセル』というもので、清掃と調整をしてもらう事により改善するのでしたら、一度メーカーに点検に出してみようかと思います。

書込番号:14075096

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット」のクチコミを見る(全 30733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット
CANON

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月18日

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットをお気に入り製品に追加する <687

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング