『どのレンズを購入すればよいのか・・』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『どのレンズを購入すればよいのか・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

どのレンズを購入すればよいのか・・

2012/01/30 16:44(1年以上前)


レンズ

クチコミ投稿数:3件

お願いします!!

現在EOS 40DとEF-S18-55mmを持っているのですが、最近雪山登山からの、スノーボード撮影を始めまして、今持っているレンズだと望遠が届かず、苦労しています。


しかも、場合によっては、-10℃なんていう環境下だったり、吹雪だったりと気候もまちまちですし、3時間、カメラとスノーボードを担いで上がらなければならないので、出来れば1本のレンズで済むようなものを捜しています。

しかし、私は知識不足ですので、みなさんの情報を教えて頂きたいです!

書込番号:14087062

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2012/01/30 16:55(1年以上前)

こんにちは
ゲレンデは広いし、ボーダーはスピードもあるけど、明るさがあれば高速シャッターも切れるし、ご成功をお祈りします。
レンズは http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000055484.10501011869
の55-250でよろしいかと。
なるべく軽くと考えて。

書込番号:14087100

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/01/30 17:04(1年以上前)

予算に応じて決めればよいでしょう
予算があるならタムロンかな

タムロン18-270 VC PZD
http://kakaku.com/item/K0000294786/

キヤノンEF-S18-200
http://kakaku.com/item/10501012018/

シグマ18-200
http://kakaku.com/item/K0000294786/

書込番号:14087136

ナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/01/30 19:11(1年以上前)

こんばんは。

過酷な撮影条件ですのでEF-S55-250mmIS(T型)を
中古購入するのはいかがでしょうか。
1万円前後で購入できると思います。
キタムラなどは自分のカメラを持ち込み、動作確認をすることができますよ。

防塵防滴のレンズは高価で重たくなりますので。

書込番号:14087582

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/01/30 22:05(1年以上前)

色々なアドバイスありがとうございます。

私なりの考えで、EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISはどうかなって思ってたんですけど、皆さんの意見ですと、EF-S55-250mm F4-5.6の方が良いんですかね!?

EF-S55-250mm F4-5.6ですと、I型U型があるようですけど、さほど差はないのでしょうか?
それと、望遠にしての撮影ですけど、被写体の動きがかなり速いのですが、ブレなどの問題はないのでしょうか?

書込番号:14088430

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/01/30 22:28(1年以上前)

ludiomil110さん こんばんは。

一本と言ってもスノーボード撮りに特化すればダブルズームのキット望遠で十分だと思います。

高価なものはいつ壊してしまうか解らない状況なので、55-250oで十分だと思いますし中古やキットばらしの白箱製品も良いと思います。

私も若い頃スキーですがF601に70-300o1本付けてスキー場に行き、当時はフィルムでしたが良く子供達を撮ったものでした。

書込番号:14088555

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2012/01/31 10:37(1年以上前)

一般的にズーム倍率の低い方が画質が優れています。
具体的には、55-250>18-200
ゲレンデでは18mm広角は全景を撮る以外使わないのでは?
持ち歩くのに軽いほうがいいでしょう。

書込番号:14090219

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/01/31 12:48(1年以上前)

こんにちは。

EF-S55-250mmISは外装の違いはあるものの
ほとんど差がないと考えていただいてください。

ブレに関してはレンズにIS(手ブレ補正)がついてますので
シッカリとした構えとカメラ側の設定(シャッタースピードなど)で対応すれば大丈夫だと思いますよ。

書込番号:14090588

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45254件Goodアンサー獲得:7624件

2012/01/31 13:01(1年以上前)

ludiomil110さん こんにちは

EF-S55-250mm F4-5.6が多いようですが やはりスキー場は風景も綺麗ですので 記念写真も撮りたくなると思いますので やはり オーソドックスに EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのレンズ一本付けっぱなしが良いと思います。

書込番号:14090632

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/01/31 13:07(1年以上前)

55-250mmのT型とU型はデザイン変更程度のようです。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110712_459952.html

書込番号:14090658

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/02/01 17:42(1年以上前)

たくさんのご意見ありがとうございました!

とりあえず、みなさんが挙げていた複数のレンズを実際触ってみて決めたいと思います。

書込番号:14095542

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レンズ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シグマ20−200対タムロン25−200 1 2025/11/13 21:04:05
24-70gm2に纏めるか迷う 12 2025/11/13 18:38:40
入荷見込み案内 0 2025/11/12 23:39:16
XE4での使用について 4 2025/11/13 19:24:26
レンズフードについて 7 2025/11/13 16:15:04
EF200mm 2.8T型とU型の違い 5 2025/11/12 19:46:52
ハクバレンズフードについて 8 2025/11/13 9:12:22
キャノンRPで使えますか? 5 2025/11/12 12:19:52
正常でしょうか? 4 2025/11/11 20:08:52
値下がりしますかね 1 2025/11/11 18:56:22

「レンズ」のクチコミを見る(全 939989件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング