『テンポが遅いような…?』のクチコミ掲示板

2011年12月中旬 発売

Westone 4R

バランスド・アーマチュア方式の3ウェイ4ドライバー内蔵のモニターヘッドホン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カナル型 駆動方式:バランスド・アーマチュア型 Westone 4Rのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Westone 4Rの価格比較
  • Westone 4Rのスペック・仕様
  • Westone 4Rのレビュー
  • Westone 4Rのクチコミ
  • Westone 4Rの画像・動画
  • Westone 4Rのピックアップリスト
  • Westone 4Rのオークション

Westone 4RWestone

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月中旬

  • Westone 4Rの価格比較
  • Westone 4Rのスペック・仕様
  • Westone 4Rのレビュー
  • Westone 4Rのクチコミ
  • Westone 4Rの画像・動画
  • Westone 4Rのピックアップリスト
  • Westone 4Rのオークション


「Westone 4R」のクチコミ掲示板に
Westone 4Rを新規書き込みWestone 4Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 テンポが遅いような…?

2012/02/01 14:20(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Westone > Westone 4R

スレ主 Paigeさん
クチコミ投稿数:68件 Westone 4RのオーナーWestone 4Rの満足度5

こんばんは。

4Rが本日到着しました。クリアな高音、しっかりした中音、そこそこ出てる低音と、理想に近い音質だと思うのですが、私が他に所有する10proや、マイルスに比べ、同じ曲を聴いても、テンポが遅い気がします。これは、このような仕様なのでしょうか?

どなたか、ご存知でしたら、教えて頂けますか?

宜しくお願いいたします。

書込番号:14095027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/02/01 17:11(1年以上前)

RではないWestone4も派手な音は出さず、どちらかと言えばまったり感もある眠くなる系のイヤホンでしたから、Rになってもきっとテンポの速いタイプではないのでしょう。逆に10PROというのはアップテンポでノリがいいスピード感や躍動感を感じやすいタイプだから、尚更のことそう感じるのではありませんか。

あとは買ったばかりでこなれが済んでないと反応が遅い感じの音になることもあります。

書込番号:14095472

Goodアンサーナイスクチコミ!5


WINNIMさん
クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:47件

2012/02/01 17:31(1年以上前)

熟れてくればある程度改善される余地はあるでしょうね。
ただ、IE8も後ノリ気味にスウィングして聞こえて来るようなコトがありました。W4もそうですが、中低域付近がこんもりしているタイプは、瞬発力無くその様に聞こえてしまうコトは確かに私も感じます。

書込番号:14095517

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:25494件Goodアンサー獲得:1178件

2012/02/01 21:42(1年以上前)

雑味な音が少なく鳴って来ると,スローテンポに感じ易くなりますょ。
中域がモッコリでなくともね。

で,今まで聴いて居る出音は,雑味が大きいのでしょう。

書込番号:14096418

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2012/02/02 00:17(1年以上前)

イヤホンやヘッドホンによってテンポが変わることはありません。

音の切れの良さや低音の締まりなどの要素からノリの良い物と落ち着いた物は有ります。
たぶんスレ主さんの仰っているのはその様な感覚ではないでしょうか?

試聴しただけなので断言は出来ませんが、私の感覚ではWestone 4/4Rはノリの良いイヤホンでは無いと感じました。
どちらかというとBAよりダイナミック型の方がノリの良いモノが多いと感じます。

書込番号:14097264

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:6件

2012/02/02 00:21(1年以上前)

今晩は。
マイルスしか所持した事なくて他2機種は試聴レベルで申し訳ないですが、マイルスってベースがバチンバチンって強めな感じで結構下からガンガンくるし、10proも低域はパンチがあるじゃないですか?それに比べるとウェストン4ってちゃんと出てるけど痛くないしゆったりしちゃう感じだからでは?ビートを感じやすい曲だと気になる人もいるかもしれないですね。

書込番号:14097273

ナイスクチコミ!2


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/02/02 01:03(1年以上前)

テンポが遅いように感じる場合、三つほど原因が挙げられると思いますね。

一つ、『そのイヤホン自体のスピード感の速さがどのぐらいか』これはピンキリでゆったりなやつもあればハイスピードなやつもあり、それでW4はわりかしゆったりしてます。

二つ『こなれが足りてない』。この時はテンポ自体が速い遅いというよりは、反応が遅い。曲の音符と音符の間の、次の音への『変化』に対して、少しずつ遅延しながら出て来ているような鳴り方になり、これはエージングで改善します。

三つ『環境を上げて音情報量が増え、今までの音と音の間に別の音が浮かび上がると、脳の処理の関係か時間経過がゆっくりに体感、音全体の変化してゆく様がはっきり聴こえるからゆっくりに感じる』で、こちらは感覚の問題です。


それで経緯からすると、最初の一番目のケースみたいに感じます。

書込番号:14097418

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1648件Goodアンサー獲得:141件

2012/02/02 01:41(1年以上前)

なるべくわかりやすく解説すると中低域の音をキッチリ分離するか
音同士を繋ぐような滑らかな中低域かで決定される要素です。

後者や残響感が結構あったりする製品だと、
音の一音一音の境界線がハッキリしないため、もたつくように感じます。
(しっとりしたスローテンポな音楽にはいいんですけどね、
上で話している方もいますが、いわゆる落ち着いた音です)

「なんでその結論になったか?」の資料として、
AUDIOTRAKのPRODIGY CUBEのオペアンプをLM6172というのに換装したものが、それにあたります。
あれ以上に音が早く感じる組み合わせは市販品にはないかと思ってます。
(同じ音楽なのにどんどんスピードアップしてるような錯覚に陥るレベル)
これにヘッドホンを繋げば大抵のヘッドホンで僕の言ってる意味を体感できます。

とりあえず「雑味が多い」って表現は不適切ですね、残念ながら。

書込番号:14097532

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 Paigeさん
クチコミ投稿数:68件 Westone 4RのオーナーWestone 4Rの満足度5

2012/02/04 15:48(1年以上前)

皆さん

たくさんのご説明ありがとうございます。ちょっと出張に行ってたので、返信が遅れてしまいました。

出張で飛行機に乗ってた時にW4を使ってたのですが、慣れてきたのか、前ほど、違和感を感じなくなりました。イヤホンははまり始めたばかりなのですが、本当に奥が深いです。

ありがとうございました。

書込番号:14106911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/02/04 16:56(1年以上前)

慣らしで反応が速くなるのと、耳慣れで違和感を感じなくなったのですね。

解決したら質問は皆さんにわかりやすいように解決済みにしましょう。

書込番号:14107142

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Westone > Westone 4R」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Westone 4R
Westone

Westone 4R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月中旬

Westone 4Rをお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング