『70-200mm F/2.8 VRUに加えて広角も花もOKというレンズは?』のクチコミ掲示板

2009年11月27日 発売

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

  • 静粛性にすぐれたAFが可能な超音波モーター「SWM」を搭載した、プロおよびハイアマチュア向けニコンFXフォーマット用望遠ズームレンズ。
  • 「ナノクリスタルコート」を採用し、ゴースト・フレアを低減。鮮明な画像が得られる。
  • 高い手ブレ軽減効果が得られる「VR機構」を搭載。「NORMAL」モードと「ACTIVE」モードの2種類のモードを備える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥86,072 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:87x205.5mm 重量:1540g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの買取価格
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのレビュー
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオークション

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年11月27日

  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの買取価格
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのレビュー
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオークション

『70-200mm F/2.8 VRUに加えて広角も花もOKというレンズは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIを新規書き込みAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

クチコミ投稿数:47件

24-120mm F/4 VR発売時にD700も併せ購入し、主に風景を撮影しています。
ところが昨年春に70-200mm F/2.8 VRUを購入して以来、画像の美しさからこれ一本で撮影しています。
しかし、花を撮影するには、70-200mm F/2.8 VRUでは最短撮影距離が1.4mと長すぎるので105mm /2.8 VRを時々持ち出します。
更に広角が必要なときはやはり24-120mm F/4 VRも持ち出しています。このレンズで併せて花の撮影をもと思うのですが、残念ながら120mm F/4 VRの開放ではバックがちっともボケてくれません。
結局、風景撮影にはレンズ3本が必要となり、お手軽散歩には少々重くすぎます。

それで、レンズを1本減らすとして、70-200F/2.8 VRU+広角も花もOKというレンズはないでしょうか。

書込番号:14115609

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:38件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオーナーAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの満足度5 八風吹不動天辺月  

2012/02/06 15:19(1年以上前)

こんにちは^^

>70-200F/2.8 VRU+広角も花もOKというレンズ

本来なら、ツァイスのマクロプラナー100mm/F2をお勧めしたいところですが、
105マクロをおもちですし、広角も。。。ということですので、
ズバリ、純正の35mm/F1.4は如何でしょうか???

書込番号:14115621

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 ちゃびん2のブログ 

2012/02/06 15:40(1年以上前)

≫広角も花もOK
これ結構難しい(=_=) 

ちょっと個性的なレンズですが

PC-E NIKKOR 24mm F3.5D ED

アオリ撮影でボケ味も楽しめ、マクロ(1/2)として使用もできるので花撮りにも○、
24mm広角レンズとしてもバッチリ(^_^)v


花撮りに満足するか分かりませんが無難なレンズなら

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED  

開放まずまずなので、花撮りにも行けると思います。


花撮り、ボケ味なら 広角はとりあえず別のレンズで下記レンズは超お勧めです。

Carl Zeiss Distagon T* 1.4/35 ZF.2

これなら間違いなく満足すると思います。

書込番号:14115692

ナイスクチコミ!2


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオーナーAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの満足度5 デジタルカメラ日記 

2012/02/06 15:41(1年以上前)

こんにちは。バリアリーフさん

>70-200F/2.8 VRU+広角も花もOKというレンズはないでしょうか。

難しいですね。広角単焦点が良いでしょうね。

AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED
http://kakaku.com/item/K0000089613/

が良いのではないでしょうか。

書込番号:14115693

ナイスクチコミ!1


yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2012/02/06 15:57(1年以上前)

エクステンションチューブをポケットにいつも入れとけば幅が広がりますよ。

書込番号:14115750

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/02/06 16:14(1年以上前)

こんにちは。

純正にこだわりがなければタムロンA09はいかがでしょうか。
花やポートレートに評判の良いレンズです。

書込番号:14115791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2012/02/06 17:04(1年以上前)

シグマの24mm F1.8 EXが良いと思います。
http://kakaku.com/item/K0000106035/spec/

書込番号:14115943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2012/02/06 17:06(1年以上前)

こんにちは♪

画質はチト甘いと言うか??柔らかいんですけど・・・(^^;;;
フィルム時代??(F5/F6??)の標準キットレンズかな??
AF-S24-85oF2.8-4
このレンズ・・・35o〜85oの焦点距離でナンチャッテマクロが楽しめます♪
85oで最短撮影距離が35cm 撮影倍率1:2のハーフマクロまで寄れます。

絞れば、風景撮りでは及第点が上げられると思います。
※24o側は結構シャープだと思いますよ

書込番号:14115954

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:72件

2012/02/06 18:20(1年以上前)

70-200mmにクローズアップレンズ、または接写リングをつけてマクロ撮影。
広角は24-120mmを使う。

というのが現実的でしょう。

書込番号:14116181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2012/02/06 21:40(1年以上前)

早速の沢山のご助言有難うございます。
いろいろのご提案のうち興味をひかれたのは
次の2点です。

[ご提案その1]
単焦点レンズを使う
>タミン7155さん
 純正の35mm/F1.4
>ちゃびん2さん
 PC-E NIKKOR 24mm F3.5D ED
Carl Zeiss Distagon T* 1.4/35 ZF.2
>万雄さん
 AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED
>Mr.beanboneさん
 シグマの24mm F1.8 EX

私は60mm f/2.8をもっていますが、広角の
単焦点を使うのもいいですね。検討してみたいと
思います。

[ご提案その2]
>Seiich2005さん
 70-200にクローズアップまたは接写レンズを使う

私は70-200mmと105mmにテレコンバーターTC-20EVを
着けて花を撮りますが、これまたボケが強すぎるようです。
それで逆に24-120に着装できるテレコンバーターがあれば
手軽で丁度いいのではと思っていましたが、純正では駄目
なのであきらめていました。

このレンズに接写リングが着装できるのであれば、検討して
みる価値がありそうですね。
それで、24-120mmに接写リングをつけて花を撮影する
とすればどの接写リングがいいのでしょうか。

書込番号:14117093

ナイスクチコミ!0


Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件Goodアンサー獲得:153件 Charlie's Photoworld 

2012/02/07 10:50(1年以上前)

>それで、24-120mmに接写リングをつけて花を撮影するとすればどの接写リングがいいのでしょうか。
バリアリーフさん、

 レンズが絞れてきたようですね。
 接写リング、私も時々使います。
 あいにくと24-120mmは持っておりませんが、70-200/2.8VR1とか、Tamronの90mmMacroに付けて花撮りに使っています。
 CPU接点があるので、助かります。
 NikonのPK-11,12,13と同じ感じで7種類の組合わせができます。
 ちょっと高いですけどね。

 http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/eq/eq-camera/close/digital/4961607833391.html

書込番号:14119014

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2012/02/07 11:20(1年以上前)

機種不明
機種不明

少し寄っての撮影です

マクロ域での撮影です

バリアリーフさん こんにちは

フィルム時代のレンズですので 開放では甘い描写ですが 面白いレンズですので 紹介しておきます。

Ai AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF) このレンズはスペック的には普通の標準ズームですが マクロ機能が有り1:2までのマクロが取れるので ちょっとしたマクロ撮影楽しめます。 
このレンズで撮った写真貼っておきますが ボディはAPSサイズでの写真でごめんなさい。

このレンズが有ればマクロと標準ズーム一本で済むのですが デジタル用になって出てくる事‥無理だろうな‥

書込番号:14119089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2012/02/07 14:20(1年以上前)

>macinikonさん

ご紹介有難うございます。

Kenkoデジタル接写リングセットですね。
Amazonで16,635円で入手できるようです。

20-120mm+ Kenkoデジタル接写リングセット
70-200mm+ Nikon TC-220E V
これで花を撮り比べるのもいいかもしれませんね。

書込番号:14119686

ナイスクチコミ!0


carulliさん
クチコミ投稿数:2153件Goodアンサー獲得:60件 かるりのデジカメ雑記帳 

2012/02/07 15:04(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

D3+50mmF1.8G+25mm接写リング

D3+50mmF1.8G+25mm接写リング

D3+50mmF1.8G+25mm接写リング

D3+50mmF1.8G+25mm接写リング

バリアリーフさん、こんにちは

ケンコーのデジタル接写リングセットは、ケンコー光学ショップのアウトレットで15,750円(送料込)+クーポン1500ポイントで出ています。
http://ec1.kenko-web.jp/item/2480.html

同ショップの楽天店はこちら
http://item.rakuten.co.jp/kenko-k/4961607833391/

私は花撮りはほとんどマクロレンズは使わず、接写リングかVR70-200mmF2.8G(旧型)で撮っています。
# 一応、77mm径のいACクローズアップレンズNo3も持っていますが、高かった割にあまり使っていません。

接写リングでの撮影では50mm付近のレンズが撮影倍率もそこそこ高く、一番使いやすいように思います。
ですので、デジタル接写リングセットも持っていますが、一番よく使うのがケンコーの25mmのユニプラスチューブです。
こちらは50mmレンズにつけると0.55倍の撮影倍率になります。値段は5,000円台で購入できます。

接写リングについて詳しくは、当方サイトの以下のページをご参照くださいませ。
http://carulli.maxs.jp/lens2/lens2_6_10.htm

VR70-200mmF2.8Gの下手な作例は以下にございます。(花の作例が多いです。)
http://carulli.maxs.jp/Lens_Samples/VR70-200mm/catalog.html
(サムネイル画像をクリックして、出てきた画像をさらにもう一度クリックして頂くとXGAサイズでご覧になれます。)

こちらには50mmF1.8Gと25mm接写リングで撮影した画像を貼らせて頂きますね。

書込番号:14119814

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/02/07 15:10(1年以上前)

24-85F2.8-4Dはどうでしょうね?

http://www.nikon-image.com/products/lens/af/fx/zoom/ai_af_24-85mmf28-4d_if.htm

書込番号:14119830

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/02/07 15:12(1年以上前)

あちゃー!? 既に#4001さんがレス済みなのを見落としていました。
失礼いたしました。

書込番号:14119837

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2012/02/07 19:50(1年以上前)

>Carlliさん

70-200の花の写真拝見させていただきました。
結構大きく写るものですね。
勉強になりました。

それからKenkoの接写リンクの作例を拝見すると
本当に欲しくなってきました。

有難うございました。

書込番号:14120970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:72件

2012/02/07 20:57(1年以上前)

ズームレンズに接写リングをつけるとレンズによって挙動が
変わってきます。
そのままではピントが合わなくて、ズームすることでピント
をあわしたり。
接写リングは単焦点レンズが扱いやすいです。

まあ、接写リングはたいして高価ではないので何種類か買って
試してみるのがいいと思います。

書込番号:14121309

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2012/02/08 15:34(1年以上前)

 単焦点なら
純正
 35mmf1.4
もう少し広角なら
 24mmf 1.4

他社なら
carl zeiss
distagon 21mmf2.8 zf2 & distagon 28mmf2.8 zf2 &distagon 35mmf1.4zf2 それに新しく出るdistagon 28mmf2.0zf2 これも評判良いみたいですね。
等 如何でしょう。

この辺りのレンズなら。。。。無問題でしょう。
(お値段張りますが)


ズームなら

純正
24−70mmf2.8ナノクリ
または
14−24mmf2.8ナノクリ

此れなら大三元の完成ですが 変に遠回りするより良いと思います。
(重く成るけど慣れれば無問題でしょう)

余りレンズの前にクローズアツプのレンズ等は僕は付けたく無い派ですな。
と言うか付けません。(付けて保護フイルター位で撮影の時は外します)

それか必要な時はlee か コキン  フィルター入れる位かな

書込番号:14124840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件

2012/11/18 17:20(1年以上前)

ニッコール ナノクリスタルコート35mmF1.4G しかありません。

書込番号:15357752

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2012/11/19 10:19(1年以上前)

135mmF2.0ZF3 さん、ご助言有難うございます。

最初に質問してから9ヶ月経ちました。
その後D800E+24-70mmを購入しました。
風景の撮影はもっぱらはこの組み合わせで、
70-200mmは出番が少なくなりました。
でもマクロはやっぱり100mmですね。
35mmF1.4Gを検討してみます。



書込番号:15360948

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:227件

2012/11/23 20:27(1年以上前)

ニッコールでは珍しい美しい前後ボケと豊かな階調と品のある切れ込みが融合した傑作レンズです。 プラナーとキヤノンLを合わせたようなニコン離れした素晴らしいレンズです。

書込番号:15381268

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II
ニコン

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年11月27日

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIをお気に入り製品に追加する <1792

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング