『PCIe x16(白)の所にx1』のクチコミ掲示板

2011年11月11日 発売

P8Z68-V PRO/GEN3

Z68 Expressチップセットを搭載したATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z68 P8Z68-V PRO/GEN3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8Z68-V PRO/GEN3の価格比較
  • P8Z68-V PRO/GEN3のスペック・仕様
  • P8Z68-V PRO/GEN3のレビュー
  • P8Z68-V PRO/GEN3のクチコミ
  • P8Z68-V PRO/GEN3の画像・動画
  • P8Z68-V PRO/GEN3のピックアップリスト
  • P8Z68-V PRO/GEN3のオークション

P8Z68-V PRO/GEN3ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月11日

  • P8Z68-V PRO/GEN3の価格比較
  • P8Z68-V PRO/GEN3のスペック・仕様
  • P8Z68-V PRO/GEN3のレビュー
  • P8Z68-V PRO/GEN3のクチコミ
  • P8Z68-V PRO/GEN3の画像・動画
  • P8Z68-V PRO/GEN3のピックアップリスト
  • P8Z68-V PRO/GEN3のオークション

『PCIe x16(白)の所にx1』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8Z68-V PRO/GEN3」のクチコミ掲示板に
P8Z68-V PRO/GEN3を新規書き込みP8Z68-V PRO/GEN3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

PCIe x16(白)の所にx1

2012/02/06 22:32(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P8Z68-V PRO/GEN3

クチコミ投稿数:14件

このマザーのPCIe x16の所にサウンドカードのPCIe x1を刺しても問題ないのでしょうか?

書込番号:14117411

ナイスクチコミ!0


返信する
kzauiさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:9件

2012/02/06 22:40(1年以上前)

問題は無いです。PCI Expressの利点の一つとしてレーン数のフレキシビリティが挙げられます。即ち、カードがx16でもx1モードで(規格上は)動作可能であり、またスロットがx16だからといってx16通信である必要は無く、上記の相互接続の問題はあれ、上位のスロットに下位のカードを挿す事は問題ありません。
 

書込番号:14117471

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2012/02/06 23:58(1年以上前)

kzauiさん早速解りやすい回答をありがとうございました。

書込番号:14117914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/02/07 02:08(1年以上前)

あれれ??
白x16に何か挿して使用すると、青x16は強制的にx8動作にならなかった?
自分はずっとそう認識してたんだけどな、違ってましたっけ?
もしそうだとしたら、スレ主は問題ないのかな?

書込番号:14118302

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2012/02/07 12:37(1年以上前)

尾張小町さん返信ありがとうございます
x8動作ですか!今付けて起動は出来てるのですが、やっぱりGPUはx16で動作させたいです。ソフト等でx16かx8のどちらで動作してるか確認できるものはありませんでしょうか?

書込番号:14119307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2012/02/07 20:39(1年以上前)

CPU-ZとかGPU-Zで見れる。
正直ハイエンドカードを使用してベンチで誤差が出る程度しかかわらないけどね。

書込番号:14121204

ナイスクチコミ!1


Wintel厨さん
クチコミ投稿数:943件Goodアンサー獲得:36件

2012/02/07 22:00(1年以上前)

PCI Expressスロットは他にもあるのに、わざわざそこに挿すのは何か理由があるんでしょうか。
#「既に埋まってしまっている」という事なら話は別ですが

書込番号:14121690

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2012/02/07 23:29(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます

やはりPCIeX16(白)にx1を接続するとx8になってました
速度はあまり変わらないとの事ですがやっぱり気になります

PCIeX4の所にスピーカーを付けてたんですが移動させました
のでPCIeX4の所に付けました設定もうまく行きましたが・・・

マザー上のリセット&電源ボタンが押せなくなりました
でも使ったこと無いのですが・・・少し気になりますが

とりあえず解決できましたので皆さんありがとうございます。

書込番号:14122312

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P8Z68-V PRO/GEN3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Express3.0 4 2025/09/25 13:27:23
BIOSが立上りません。お教えください。 9 2022/11/19 12:55:42
ASUS P8Z68-V PRO/GEN3に、以下のメモリは搭載できますか? 2 2022/07/15 21:46:07
LANの規格 10 2021/10/02 10:58:12
Windows10インストールできない 13 2021/01/20 19:54:48
BIOS画面でフリーズする。 6 2017/01/01 11:05:18
電源が入らなくなった 7 2015/08/26 17:45:57
BIOSの更新について 12 2015/05/28 12:28:12
デュアルモニタの接続方法について 4 2014/02/26 13:14:45
クイックシンクビデオ 2 2014/01/05 19:37:36

「ASUS > P8Z68-V PRO/GEN3」のクチコミを見る(全 996件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P8Z68-V PRO/GEN3
ASUS

P8Z68-V PRO/GEN3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月11日

P8Z68-V PRO/GEN3をお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング