『約11年使った純正カーナビが』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『約11年使った純正カーナビが』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーナビ」のクチコミ掲示板に
カーナビを新規書き込みカーナビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 約11年使った純正カーナビが

2012/02/19 18:10(1年以上前)


カーナビ

スレ主 Z-sunさん
クチコミ投稿数:4件

壊れてしまいました。
ディーラー見積りで4万近い修理費が必要との事でしたが、DVDが
観れる訳でもないナビですので買い替えを検討しています。

車自体も結構な年式なので出来るだけ出費も抑えたいので、ネットで
格安のナビを取り付けたいと思うのですが、素人でもなんとかなるもの
でしょうか?。

某大手カーショップでは取り付けに18000かかると言われ、素人には中々
難しいとも・・・

そこで自分で取り付けるかショップに頼む前に皆様のアドバイスを頂ければ
助かります。

書込番号:14176247

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 Z-sunさん
クチコミ投稿数:4件

2012/02/19 18:12(1年以上前)

車種書くの忘れてました^^;

H12年式トヨタエスティマACE30で、純正ナビです。

書込番号:14176258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11260件Goodアンサー獲得:2108件

2012/02/19 18:26(1年以上前)

>車自体も結構な年式なので出来るだけ出費も抑えたい

オンダッシュタイプのメモリーナビはNGですか?

書込番号:14176327

ナイスクチコミ!1


スレ主 Z-sunさん
クチコミ投稿数:4件

2012/02/19 18:41(1年以上前)

返信ありがとうございます。

オンダッシュタイプとはどのようなナビですか?

ポータブルタイプで持ち運びできるナビの事を言うのでしょうか?
それなら手軽でいいかなと思ってはいるのですが、純正のバックモニタが
使えなくなるので・・・

純正バックモニタを使えるようにするのが難しいなら仕方ないかなとは思います。

書込番号:14176408

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51465件Goodアンサー獲得:15421件 鳥撮 

2012/02/19 18:43(1年以上前)

Z-sunさん

カーナビの取り付けの難易度は高いと考えます。

Z-sunさんがお乗りの車を↓の「車種専用取付け情報」から検索してみて下さい。

http://www.alpine.co.jp/

図解入りで純正ナビの外し方等が説明されています。

書込番号:14176416

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51465件Goodアンサー獲得:15421件 鳥撮 

2012/02/19 19:12(1年以上前)

↓はエスティマの写真入りでのナビ交換実例です。

http://minkara.carview.co.jp/car/toyota/estima_l/note/30/unit.aspx?pn=1

http://minkara.carview.co.jp/car/toyota/estima_t/note/30/unit.aspx

書込番号:14176551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2012/02/19 19:20(1年以上前)

車ごと交換(新車にする)というのも選択肢の一つです。
例えば・・あと5年は最低でも乗りたいというので無ければ、カーナビ新調しても・・あまり現実的で無い様に思えます。

バックモニターのカメラの寿命も心配ですし・・カメラを含む一式交換となると工賃もかなりの金額になりそうです。

書込番号:14176603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:760件Goodアンサー獲得:130件

2012/02/19 19:40(1年以上前)

Z-sunさん、こんばんは。

ナビの購入費を抑えたいというのであれば、中古品という考えは如何でしょうか?中古品の中には、「新車購入時にOPで取り付けたが気に入らなかった」などでほぼ未使用品もありますから。
HDDナビ・地デジ12セグ視聴可・・・など条件を絞らなければ、意外に安価で購入出来ます。4万円程度で、ワンセグ・DVD再生等も出来る機種が存在しますから。

中古品のURLを貼っておきます。参考にどうぞ!
・アップルガレージ
http://www.upgarage.com/upgarage/stock/stock.php?search=1&gyotai_cd=001&web_bunrui=01_40_01_01&msidx=1
・パーツオフ
https://www8.self.co.jp/POWEB/EJBController

書込番号:14176706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:760件Goodアンサー獲得:130件

2012/02/19 19:48(1年以上前)

追記・連投スミマセン

先ほど4万円程度は記載したのはDVD視聴可という事でお分かりだと思いますが、2DINサイズのナビです。今までZ-sunさんが使用されている形状と同等の製品なので、装着時の違和感はないと思います。

書込番号:14176748

ナイスクチコミ!0


スレ主 Z-sunさん
クチコミ投稿数:4件

2012/02/19 21:22(1年以上前)

短時間の間に返信頂き有り難うございます。

>スーパーアルテッツァ さん気軽に考えていた交換ですが想像以上に難しいのですね・・・
 取り外しがすんなり出来たので簡単に取り付け出来るもんだと思っていまして・・・・
 もう少し勉強します。

>ささいちさん新車に交換は考えていないんです、初代エスに憧れて購入した2代目エス
 なのでまだまだ乗る予定ですので・・・・

>とある地方のマニア さん参考になります。今まで安く手軽に交換する事しか考えていま
 せんでしたから、しばらく出来るだけ純正に近い取り付けができる物件を探したいと思います。

書込番号:14177233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:10件

2012/02/22 20:38(1年以上前)

>ネットで格安のナビ
がどんなものかわかりませんが、初めてで自分で取り付けるのは、無理でしょう。
イエローハットとかオートバックスあたりで、2月3月の決算期をねらえば、取付け費
込みの格安商品があるかと思いますが、いかがでしょうか。

書込番号:14190150

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2012/02/22 20:53(1年以上前)

たったの18000円で市販インダッシュナビが取り付けられるなら、工賃としては安い
ほうだと思います。車種によって配線やネジの位置が違うので、以下のリンク先のような
取り付けキットが無いと接続できない場合やパネルの切削加工が必要な場合も多く、素人
がプロのようにきれいに取り付けることは不可能だと思います。前後のスピーカーの独立
した音量調整が取り付けキット使用の場合でも不可能な車種もあります。お店で相談して
取り付けてもらうことが無難だと思います。

http://kanatechs.jp/#cont

書込番号:14190219

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング