『使えないレンズ教えて下さい。』のクチコミ掲示板

D800E ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥53,360 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:3680万画素(総画素)/3630万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:900g D800E ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D800E ボディ の後に発売された製品D800E ボディとD810 ボディを比較する

D810 ボディ

D810 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D800E ボディの価格比較
  • D800E ボディの中古価格比較
  • D800E ボディの買取価格
  • D800E ボディのスペック・仕様
  • D800E ボディの純正オプション
  • D800E ボディのレビュー
  • D800E ボディのクチコミ
  • D800E ボディの画像・動画
  • D800E ボディのピックアップリスト
  • D800E ボディのオークション

D800E ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月12日

  • D800E ボディの価格比較
  • D800E ボディの中古価格比較
  • D800E ボディの買取価格
  • D800E ボディのスペック・仕様
  • D800E ボディの純正オプション
  • D800E ボディのレビュー
  • D800E ボディのクチコミ
  • D800E ボディの画像・動画
  • D800E ボディのピックアップリスト
  • D800E ボディのオークション

『使えないレンズ教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D800E ボディ」のクチコミ掲示板に
D800E ボディを新規書き込みD800E ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ206

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

使えないレンズ教えて下さい。

2012/02/24 17:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D800E ボディ

クチコミ投稿数:252件

下記はD2xの時に揃えたレンズ群です。
防湿庫に入れて置いたので、殆ど使用感のない新品状態です。
それで、D800に使えないレンズが在るかどうかを確認したいと思いまして投稿させて頂きました。
済みませんがよろしくお願いいたします。

1)Carl Zeiss Planar T* 50mm/f1.4 ZF
2)Carl Zeiss Planar T* 85mm/f1.4 ZF
3)TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (モデル272E)(ニコン AF)
4)SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)
5)SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)
6)SIGMA MACRO 50mmF2.8 EX DG (ニコン AF)
7)SIGMA APO MACRO 150mm F2.8 EX DG/HSM (ニコン AF)
8)SIGMA APO MACRO 180mm F3.5 EX DG/HSM (ニコン AF)
9)Ai AF-S Teleconverter TC-20E II
10)AF DX フィッシュアイ Nikkor ED 10.5mm F2.8G 特価:¥86,200 (税込)
11)Ai AF Nikkor 50mm F1.4D最安価格(税込):\29,784
12)Ai AF Nikkor 85mm F1.4D(IF)特価:¥128,400 (税込)
13)Ai AF DC Nikkor 105mm F2D 特価:¥120,700 (税込)
14)Ai AF DC Nikkor 135mm F2D特価:¥139,400 (税込)
15)AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G(IF)特価:¥99,960 (税込)
16)AF-S VR Nikkor ED 200mm F2G(IF) 特価:¥547,800 (税込)
17)AF-S DX Zoom Nikkor ED 12-24mm F4G(IF)特価:¥135,300 (税込)
18)AF-S DX Zoom Nikkor ED 17-55mm F2.8G(IF) 特価:¥174,600 (税込)
19)AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)最安価格(税込):\168,680
20)Ai AF VR Zoom Nikkor ED 80-400mm F4.5-5.6D 特価:¥196,400 (税込)

書込番号:14197689

ナイスクチコミ!0


返信する
tiffinさん
クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:113件

2012/02/24 18:00(1年以上前)

全て使えると思いますが、DXレンズはDXフォーマットでの使用になりますね。

書込番号:14197701

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22029件Goodアンサー獲得:3017件

2012/02/24 18:00(1年以上前)

使える、使えないの判断はなんでしょう?
干渉してマウントに嵌らないとかでしょうか?

書込番号:14197702

ナイスクチコミ!4


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/02/24 18:13(1年以上前)

こんにちは。

使えない…ではなく、使わないレンズは自分で判断しましょう。

書込番号:14197738

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:73件 D800E ボディの満足度5

2012/02/24 18:15(1年以上前)

Nikkorレンズだけ「特価」やら「最安価格」と入っているのはなぜだろう?

書込番号:14197747

ナイスクチコミ!10


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/02/24 18:18(1年以上前)

みんな使おうと思えば使えると思います

しいて上げればニッコールのDX;レンズ群とシグマのDCレンズ群がFXフォーマットとしては使えないというだけ

書込番号:14197758

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2012/02/24 18:20(1年以上前)

機種不明

FXとDX イメージサークルの違い

4)SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)
5)SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)
10)AF DX フィッシュアイ Nikkor ED 10.5mm F2.8G 特価:¥86,200 (税込)
17)AF-S DX Zoom Nikkor ED 12-24mm F4G(IF)特価:¥135,300 (税込)
18)AF-S DX Zoom Nikkor ED 17-55mm F2.8G(IF) 特価:¥174,600 (税込)

一応・・・上記のレンズがDXフォーマット(APS-Cサイズ撮像素子)専用レンズですので・・・
FXフォーマット(フルサイズ)で使えないレンズです。

見ると「広角レンズが」無い様ですので・・・
しばらくは、上記のレンズでDXモード(クロップモード?)で楽しんでも良いかも??

書込番号:14197767

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:45件

2012/02/24 18:29(1年以上前)

はじめまして
使えない〜にも、いろいろありますよね?
〇物理的に使えない
コレはなさそうです
〇機能に制約がある
コシナ プラナーの二本はZFなので少し制約がありますかね?
〇画質にレンズの限界が見える
コレはありそうですが、
出荷が始まらないとわからないですよね
→これを知りたいのでしょうか?

それより、
使える/使えないに価格は関係ないのでは?
機材自慢の釣りと間違われそうですよ!

あと、
それだけのレンズをお持ちなら、
ご自分で判断できそうに思います。
とすると、
使えない条件に

〇使いこなせない→使えない
が出てきますね。
あまり使わないレンズは手放し、
「使いこなす」
というのも
使えるレンズの幅を拡げるコトに繋がりますよ!

書込番号:14197796

ナイスクチコミ!15


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2012/02/24 18:34(1年以上前)

Nagler 31さん こんばんは

基本的には全て使えるのですが SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM や AF-S DX Zoom Nikkor ED 17-55mm F2.8Gなど クロップすれば APS用レンズも使えますがファインダー見難くなるのでFXでそろえた方が良いと思います。 

書込番号:14197814

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:252件

2012/02/24 18:43(1年以上前)

tiffinさん、MA★RSさん、Green。さん、gankooyaji13さん、Frank.Flankerさん、
#4001さん、‡雪乃‡さん、もとラボマン 2さん
 
早速のご教示ありがとうございます。

質問が舌足らずで、大変申し訳ございませんです。_| ̄|○
マウントに装着出来ないものやフルサイズで使えないレンズをピックアップしていただきたかったのです。

皆さんのご教示を見まして、ほぼ僕の悩みが解決いたしました。
ありがとうございました。
これで、D800Eを予約入れれます。

書込番号:14197852

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2012/02/24 20:20(1年以上前)

Nagler 31さん
> マウントに装着出来ないものやフルサイズで使えないレンズを
> ピックアップしていただきたかったのです。

これすらも分からずして、これだけのレンズを買い漁って、
ほとんど使わずして、防湿庫の肥やしにしていたのか??????

ならば、すべて捨てずに、これ見よがしに、
応接室の書棚に並べてコレクションを飾った方がよっぽど良いだろう。

書込番号:14198286

Goodアンサーナイスクチコミ!37


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2012/02/24 20:26(1年以上前)

Nagler 31さん 返信有難うございます

よく見たら 標準ズームと 広角ズーム FX用が無いですね もしかしたら追加購入必要かも‥

書込番号:14198316

Goodアンサーナイスクチコミ!0


D702さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/24 22:45(1年以上前)

こっ、こっ、これはタダの所有自慢か?(笑)

D2xとこれだけのレンズ持ってて
D800で使えるか?使えないか?そんな事も分からないのか?

ん〜こういう人がNikonを支えてるんだな〜

書込番号:14199038

ナイスクチコミ!25


20-26さん
クチコミ投稿数:300件

2012/02/24 23:32(1年以上前)

そんな目くじら立てなくてもww
資金があるなら何買ってどうしようが別にいいじゃないですかww

書込番号:14199297

ナイスクチコミ!9


E-P33さん
クチコミ投稿数:24件

2012/02/25 01:41(1年以上前)

金があれば何をどう買おうが確か本人の自由

ただ豊富な機材の内容のワリに質問レベルが低い

という単純なハナシ!

書込番号:14199834

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:17件

2012/02/25 02:14(1年以上前)

>これで、D800Eを予約入れれます。

老婆心ながら、D800にされた方が良いかと思います。

D800Eは生産台数も少なそうなので、防湿庫の肥やしにしないユーザーに買わせてください。

スレ主さんのカメラの使用頻度から察すると、D800でも十分すぎます。

書込番号:14199919

ナイスクチコミ!17


R32-6508さん
クチコミ投稿数:11件

2012/02/25 09:59(1年以上前)

これだけのレンズをこの値段又は最安価格で買えた事を自慢したいだけ。
機材を集める趣味が有ってもいいので、D4でもD800お好きにどうぞ

書込番号:14200590

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3024件Goodアンサー獲得:65件

2012/02/25 10:26(1年以上前)

着くとか着かないとか、些細なことを気にすること無いですよ。

使えなければ、使える物を揃えれば大丈夫♪

書込番号:14200685

ナイスクチコミ!2


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2012/02/25 12:32(1年以上前)

付くも付かないも、最近のレンズばかりのようですが・・・

1976以前のニッコールじゃない限り、いらぬ心配かも。

書込番号:14201232

ナイスクチコミ!0


D702さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/25 18:52(1年以上前)

>防湿庫に入れて置いたので、殆ど使用感のない新品状態です。

つまりD2xがD800が変わっただけで心配しなくても良いと思う。

だってどうせ使わないんだもん

書込番号:14202795

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:362件

2012/02/27 00:43(1年以上前)

70-200vrの旧型は絶対に止めておいた方がいいです
D700でも周辺暗いし、解像感も良くなかった
D800Eだと尚更でしょ

書込番号:14209675

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:252件

2012/02/27 23:40(1年以上前)

日露シンクロさん

アドバイスして頂、ありがとうございます。
僕はAF-Sレンズだから良いと思ってました。
D2xで使うようにします。

書込番号:14213407

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2012/03/02 10:54(1年以上前)

スレ主様、D800Eご購入後全てのレンズを付けてのレビュー
お待ちしております。

書込番号:14227855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:252件

2012/03/02 16:09(1年以上前)

伝説のSPIIがほしいさん

前向きに検討いたします。ハイ!(笑)

ところで余談なんだけど、最近何だか熱が冷めて来てキャンセルしたくなる心境です。
それは、ノーマルもEも何だか描写力が弱いなあ〜て見えて最近全然心が躍りません。
フルサイズで3000万画素超はちょっと無理なんだろかなあ。。と、思ったりもしています。
やっぱ中判の領域で相撲を取ったら良くないよね!(笑)
て考えると、フルサイズとしての描写力最高峰は、後にも先にもD3xが最初で最後かもね。

すっかり話が脱線しちゃったけど、まあ、買っては見るけどね!
5D IIIは買わない。5D II持っているから!(笑)

書込番号:14229014

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D800E ボディ
ニコン

D800E ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月12日

D800E ボディをお気に入り製品に追加する <822

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング