『biglobe 3g SIMについて』のクチコミ掲示板

GALAXY NEXUS SC-04D docomo

HD Super AMOLEDディスプレイを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1750mAh GALAXY NEXUS SC-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『biglobe 3g SIMについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY NEXUS SC-04D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY NEXUS SC-04D docomoを新規書き込みGALAXY NEXUS SC-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

biglobe 3g SIMについて

2012/02/26 13:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY NEXUS SC-04D docomo

クチコミ投稿数:23件

biglobe3GのSIMを刺して使用しようと思っているのですが、
対応端末の紹介ページにはSC-04Dが記載されていません

http://join.biglobe.ne.jp/mobile/3g/equipment.html

biglobeに問い合わせても、
「動作確認を取れた端末ではないので保証しかねる。
 ドコモのSIMカードを使っている端末であれば、使える可能性がある。」
の案内のみでした。

既に使っている方、あるいはSIMカードに詳しい方のアドバイスをお願いします

書込番号:14206626

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:43件

2012/02/26 23:18(1年以上前)

長年、b-mobileのDoccica hours150のSIMを使っています。これは、docomoのSIMです。

GALAXY S SC-02Bでも接続できていましたし、GALXY NEXUSでも問題ありません。アンテナマークが出ないことが唯一の難点ですが.....

で、biglobe 3g SIMもdocomoのSIMですし、アクセスポイントの設定方法も掲載されていますので問題ないものと思われます。

気がかりなのは、2年契約であることです。
もし、うまくゆかないことがあった場合、biglobeの検証結果がないわけですから、ペナルティなしでの解約はもめる可能性があります。

書込番号:14209293

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2012/02/27 00:33(1年以上前)

今MVNOなら

iijmioしかないでしょ

動作確認済み端末
https://www.iijmio.jp/campaign/twi/faq.jsp#6-1

書込番号:14209636

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2012/02/27 21:04(1年以上前)

●ITオタクさんへ
>もし、うまくゆかないことがあった場合、biglobeの検証結果がないわけですから、ペナルティなしでの解約はもめる可能性があります

現在、キャンペーン中らしく、2ヶ月以内の解約であれば、解約手数料は免除されるそうです
ご心配おかけしてすみません
http://join.biglobe.ne.jp/mobile/3g/campaign/



●問題ないですよさんへ

>iijmioしかないでしょ

128KBの「iijmio」よりもbiglobeの方が良く見えるのですが・・・
「iijmio」だと「イオンA」と同じに見えるのは検討不足でしょうか?

書込番号:14212491

ナイスクチコミ!0


chi225さん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:13件

2012/02/29 15:38(1年以上前)

BIGLOBE 3G のSIMで使用しています
アンテナ表示は出ませんが、アプリで代替すれば表示できます

すでにエリアメール対応にバージョンアップ済みの個体でしたが
受信できるかどうかは、確認取れていません
それと、次期バージョンアップが適応されるのかどうかも気になるところですね

他社SIMで利用の方も多いと思いますが、BIGLOBEはドコモ回線のMVNOですのでどうなんでしょうね

書込番号:14220004

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2012/03/01 23:13(1年以上前)

●chi225さんへ

安心しました
ありがとうございます

ところで、アプリは何と言うアプリなのでしょうか?

よろしくお願いします

書込番号:14226370

ナイスクチコミ!0


Hart39さん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/03 16:06(1年以上前)

GALAXY NEXUS SC-04Dで、BIGLOBE 3Gを使っています。
音声通信できないこと以外は、
DoCoMoのFOMAと変わりなく、特に問題ないようです。

書込番号:14234259

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2012/03/05 23:40(1年以上前)

●chi225さんへ
●Hart39さんへ

すみません
某掲示板では、biglobe3Gの通信速度について炎上しているみたいですが、
当機種をお使いになっていて、どんな感じですか?

下記サイトでは、通信速度は使用する端末にも依存するみたいなので・・

http://www.nikkei.com/news/article/g=96958A9C93819499E0E5E2E09F8DE0E5E2E0E0E2E3E0E2E2E2E2E2E2;df=2


書込番号:14246936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:43件

2012/03/06 12:10(1年以上前)

hello_goodbye さん。

>某掲示板では、biglobe3Gの通信速度について炎上しているみたいですが、

どれくらいの速度が出てもめているのでしょうか?

GALAXY S SC-02Bのクチコミ掲示板にて、b-mobileについてですが、議論をしたことがあります。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000156063/SortID=14022653/

思ったほどの速度は出ないものです。

そこで、biglobe3Gがどの程度の速度が出るかに興味がありますので、数値的なものを教えて下さい。。

書込番号:14248629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2012/03/07 20:26(1年以上前)

●ITオタクさんへ

>どれくらいの速度が出てもめているのでしょうか?

ざっくりの要約ですが、速度は100K〜200Kで昼食時間帯は2桁に落ちるそうです
一方、biglobneのサイトでは、下り最大14Mbpsと「最大」の文字はありますが、「あまりにも違いすぎる」というのが問題らしいです

b-mobileのU300なら、最初から最大300Kとうたっていますので、これが2桁だとしても仕方ない、という内容でした

書込番号:14255242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:43件

2012/03/08 20:05(1年以上前)

hello_goodbye さん。

レス、有難うございます。

>ざっくりの要約ですが、速度は100K〜200Kで昼食時間帯は2桁に落ちるそうです
一方、biglobneのサイトでは、下り最大14Mbpsと「最大」の文字はありますが、「あまりにも違いすぎる」というのが問題らしいです

結局、b-mobileと同じ状況に陥っていますね。

本家のdocomoに対して、biglobe3Gもb-mobileもdocomoから割り当てをもらっていますが、残念ながらキャパシティをオーバーしてしまっているようです。
本家のdocomoも、かつての速度は出なくてしまって、ソフトバンクよりも遅い、との情報もあるようです。

実は、既に、biglobe3Gが気になって問い合わせをしていたのですが、最大値は言うものの、実行速度についてはノーコメントでした。
どこのキャリアもそうですが、biglobe3Gも既に窮地に陥っているようですね。

う〜ん、残念です。

書込番号:14259866

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY NEXUS SC-04D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY NEXUS SC-04D docomo
サムスン

GALAXY NEXUS SC-04D docomo

発売日:2011年12月 2日

GALAXY NEXUS SC-04D docomoをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング