『SH-01Dと迷っています・・・』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SH-01Dと迷っています・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

SH-01Dと迷っています・・・

2012/02/26 14:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:9件

SH-01Dと迷っています。
初スマホです><

SH-01Dは今ではほとんどの不具合が改善されてとてもいい機種になったと思うので最終候補に挙がりました。
SO-03Dも同じく多機能で便利なので最終候補に挙がっています。

自分的に気になる点はやはりバッテリーもちな気がしますが、SH-01Dは「エコ技」があり結構いいかも?しれないです。
しかしSO-03Dのほうがバッテリー容量が1840mAhと大きいです。

どちらがおすすめでしょうか?

書込番号:14206815

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:7件

2012/02/26 15:39(1年以上前)

こんにちは。
SHー01Dは私も候補にしてましたが候補から外しました。それは些細な事ですが、ワンセグアンテナが伸び縮みするタイプではないと知ったからです。
スレ主さんの質問にズレていたら、すみません。

書込番号:14207030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DJ1551さん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:4件

2012/02/26 16:04(1年以上前)

私のSHー01Dはワンセグアンテナは伸び縮みしますけどね。

書込番号:14207138

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2012/02/26 16:06(1年以上前)

ワンセグアンテナが伸び縮みするタイプとは中に押し込むタイプのことかな?
たしかSH-01Dは横に織り込むタイプですね、、、
これは防水の面と何かに引っ掛かりそうですね

ありがとうございました。このことも配慮してみたいと思います><

書込番号:14207153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:7件

2012/02/26 16:08(1年以上前)

完全収納ではないですよね。
確かサイドに折りたたむタイプではなかったですか?

書込番号:14207162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


r7bypassさん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:55件

2012/02/26 16:14(1年以上前)

この機種のスレだけでも過去ログに2件あります

『SH01DとSO03Dで迷ってます』

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000329345/SortID=14043542/

『SH-01DとSO-03Dどちらが良いか。。』

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000329345/SortID=14055968/

参考になりませんか?

書込番号:14207187

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/02/26 16:25(1年以上前)

>>r7bypassさん
今頃こんなスレを立てて申し訳ないです。
とても参考になりました。

やはり画面が小さくバッテリー容量が高いSO-03Dに決めたいと思います。
みなさんありがとうございました

書込番号:14207248

ナイスクチコミ!0


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2012/02/26 17:16(1年以上前)

SH-01Dユーザーですがバッテリーの関しては使い方次第でどの機種も何とか1日持つか?といったところです。解決済みですが参考までに
特にSH-01Dに不便は感じていません。
電池食いの一番は液晶バックライトです。特にHD液晶は素子が小さくなる為より強力なLEDが必要です。
CPUも電力食いますが常にフルで動いているわけではありません。
でも1.5G×2は全く必要性を感じません。(1Gデュアルでも十分です)
arcを使っていましたが速さでは問題ありませんでした。

大きさ   SO-03D <SH-01D 03Dは少し大きすぎですね。
重さ    SO-03D <SH-01D 
液晶サイズ SO-03D <SH-01D 大きい方が良いです。これはSHの勝ち(筐体に比べ)
液晶綺麗さ SO-03D =SH-01D
質感    SO-03D >SH-01D 作りはソニーの圧勝です
操作性   SO-03D >SH-01D SHはボタン使いづらい
安定性   SO-03D >SH-01D 初代(2.33)、aecと不具合は殆ど無かった。
速さ    SO-03D >SH-01D 電池を考えたら1.5は必要ないかも?
カメラ   SO-03D >SH-01D SHは画質あまり良くありません
電池持ち  SO-03D >SH-01D 4.5の液晶は電池食い

どのあたり重視するかで評価は違うでしょうけどSHが勝っているのは筐体サイズの割に4.5と液晶が大きいことと、3D映像です。
2Dを疑似3Dに出来るので(飛び出さないが奥行きが増す)至近で映像を見ても奥行きがあって見やすくおまけ程度と思っていた3Dの評価が自分では高いです。

スマホは現段階では過度期です。無理矢理詰め込んだ感が高く2年は使えないかな?という感じがしています。年末〜来年以降の28nmプロセスのCPU、次世代液晶(有機)が揃って安定して使えるかなと思います。(CPUの消費電力は同じ速度で60%になります、液晶次世代では半分位になる見込み)
後、現在ではCPUにモデムが組み込まれていますが感度が悪く電話のつながりが悪いです。




書込番号:14207450

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:637件Goodアンサー獲得:51件

2012/02/26 22:10(1年以上前)

ELは液晶じゃ・・

書込番号:14208894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2012/02/26 22:19(1年以上前)

>>dokonmoさん
わかりやすい比較をありがとうございます。

やはり性能的にはSO-03Dのほうが勝っているのでしょうか、、、
それと1.5G*2と1G*2の違いがあまりないということは余計に電気を使っているんですかねぇ

ということは電池の面ではどちらも1日持つ様ですね!

書込番号:14208954

ナイスクチコミ!1


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2012/02/27 08:09(1年以上前)

>ELは液晶じゃ・・
勿論液晶は有機ではありませんよ。
次世代の主流は有機ELのような気がします。
ただ現状では高電圧(5V)のため液晶と消費電力は大きく変わりません。
液晶+有機発光体になるのか低電圧有機ELになるのか分かりませんが
もっと低消費電力のディスプレイが登場すると思います。

CPUは速ければ速いほど快適に使えますがスマホは1つの物しか画面に表示されないので
CPUが速くても写真のサムネイル表示が速いとか位しか実感できません。
WEBなどは通信回線の速さに依存しているので肝心の回線が速くなければ
快適には使えませんね。
そういった意味で1Gで十分だと思います。
フルで動いたら発熱と消費電力は半端でないと思います。

書込番号:14210270

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング