『もうすぐ次機種?』のクチコミ掲示板

2010年11月10日 発売

MDR-Z1000

50mmHDドライバーユニットやノイズアイソレーションイヤーパッドを備えたプロ向けヘッドホン

最安価格(税込):

¥141,072

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥141,072¥141,072 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 MDR-Z1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-Z1000の価格比較
  • MDR-Z1000のスペック・仕様
  • MDR-Z1000のレビュー
  • MDR-Z1000のクチコミ
  • MDR-Z1000の画像・動画
  • MDR-Z1000のピックアップリスト
  • MDR-Z1000のオークション

MDR-Z1000SONY

最安価格(税込):¥141,072 (前週比:±0 ) 発売日:2010年11月10日

  • MDR-Z1000の価格比較
  • MDR-Z1000のスペック・仕様
  • MDR-Z1000のレビュー
  • MDR-Z1000のクチコミ
  • MDR-Z1000の画像・動画
  • MDR-Z1000のピックアップリスト
  • MDR-Z1000のオークション


「MDR-Z1000」のクチコミ掲示板に
MDR-Z1000を新規書き込みMDR-Z1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

もうすぐ次機種?

2012/03/02 15:04(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-Z1000

もうすぐ発売から2年が経過しますが、次機種が登場しそうな感じしませんか?
現在、XBA-4SLを使用していますが今度はオーバーヘッドが欲しいです。
また、モニタータイプってのがイイですね。
この前、視聴しましたが解像度の高さに驚きました!

書込番号:14228758

ナイスクチコミ!0


返信する
Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 MDR-Z1000のオーナーMDR-Z1000の満足度5 Twitter F_Saiahku 

2012/03/02 16:29(1年以上前)

どーでしょう?
モニター機のフラグシップ機なんで、そんなすぐにモデルチェンジはしないと思いますよ。
下位機種とは違いますからね。

書込番号:14229090

ナイスクチコミ!0


ikisu.さん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/02 17:30(1年以上前)

Saiahkuさんのおっしゃる通りモデルチェンジはまだしないんじゃないかなぁ?
個人的には液晶ポリマーフィルム振動板を使った開放型ヘッドホン出してくるんじゃないかと。
ていうか出してほしいです笑
SA5000も古いし。

書込番号:14229346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1648件Goodアンサー獲得:141件

2012/03/02 18:47(1年以上前)

モニターヘッドホンな上、フラッグシップモデルですからねぇ・・
出ないと思います。

音を決めるヘッドホンなので、
ポンポン後継機種が出て音質変わったりしたら困るでしょうし(−−;)
(まあSHUREのSRHシリーズはどんどん上位機種とか出てますが・・それは置いといて(ぇ)

液晶ポリマーを使った開放型ヘッドホン、
僕も出ないかな―と期待してますb

あと絶対出ないだろうけど液晶ポリマーを使ったインナーイヤホンとか。
実売価格2万円くらいで「インナーイヤーの頂点を目指した」なんてコンセプトだったら、
結構売れそうですが、まあ出ないだろうなぁ(−−;)

書込番号:14229688

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/02 19:08(1年以上前)

MDR-7520もあることだしSONYはサイクル長いですよね〜

MDR-D777の後継機に液晶ポリマーを使ったものを希望します(^^)

MDR-SA5000は公式で生産完了になっています
この時期に新機種発表は過去に例がないよな気もしますが
不二家のつぶやきが気になってます…

書込番号:14229796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:26件 MDR-Z1000のオーナーMDR-Z1000の満足度3

2012/03/02 19:41(1年以上前)

今年に入ってから悉くSONYのヘッドホンがディスコンになっている気がするのですが、例のタイの洪水で生産拠点がやられたせいなんですかねぇ…

Z1000は私も所有していますが、購入前に過度な期待をしたせいもあり、「決して悪くないけど、値段の割にはちょっと微妙だった」というのが私の正直な感想ですね。(私の環境が悪いせいもあって、一概には言えませんが)

私個人としてはやはり、実売6〜7万でDENONのD7000やオーテクのW5000に比肩しうるクラスのリスニング用の密閉型のスゴいやつをSONYに出して欲しいなと思います。(ちょっと無理くさい?)

書込番号:14229945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1312件 MDR-Z1000のオーナーMDR-Z1000の満足度5

2012/03/02 20:17(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。
試聴した時に解像度がとても良かったので勢いで買っちゃおうかと思うのですが(笑)
インピーダンスが低いのも良いです。

書込番号:14230109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 MDR-Z1000のオーナーMDR-Z1000の満足度5

2012/03/03 02:23(1年以上前)

昔はそんなに長くなく新機種出してた記憶はあります。

DR-M7→MDR-CD7→MDR-CD900は発売の間隔が長くなかったと思います。

ただMDR-CD900→MDR-Z900は長かったと思います。

でもZ1000はまだ1年半くらいですから、まだまだ後継機は出ないと思います。

インナーイヤー型のMDR-EX1000は液晶ポリマーだと思います。

書込番号:14231995

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/03/03 09:51(1年以上前)

>もうすぐ発売から2年が経過しますが、次機種が登場しそうな感じしませんか?

出すとすると、こんなタイミングでどういった機種を出すかの構想が難しいのでは。Z1000は安定感がある気がするし、他メーカーと競合したりするようなタイプでも現状無いし、慌てて次なる機種を出す必要性・メリットが無いんじゃないかな。

むしろ発展途上中なのは例のBAの方で、EX1000やZ1000の出来の良さとか完成度に比べると、何だかまだ未完成な気がします。複数ドライバにした時の音の繋がり・まとまりの悪さや、BAにしては粗めな解像度と透明感、耳掛け式にすべきだったと思わせるタッチノイズの多さなど。

Z1000はまだ次を出さないでいいくらい既に今良機種じゃないかな。

書込番号:14232829

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1312件 MDR-Z1000のオーナーMDR-Z1000の満足度5

2012/03/05 21:25(1年以上前)

皆さんレスありがとうございます。
そうですかぁ〜
まだ、現役となりそうですね。
解像度の高さが気に入りましたので欲しいときが買いですね。
こっそり、HP-A8との組み合わせはどうなのかと思案中です。

書込番号:14245975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:26件 MDR-Z1000のオーナーMDR-Z1000の満足度3

2012/03/05 22:00(1年以上前)

HP-A8とZ1000の組み合わせなら、↓のサイトに書かれているみたいですね。

FOSTEX HP-A8レビュー|stella-express.net
http://stella-express.net/audio-HP-A8.html

A8、なかなか良さそうですね。私は予算不足で買えませんが…

さて、私はレビューで「★3」を付けたZ1000ですが、
最近「これはこれで面白いかも。」と段々可愛く思えるようになってきました。

個人的に、ジャンルを問わず大体'80後半〜'90年代半ばまでの作品は立体的で美味しく聴けるのですが、
'00代以降のロックやポップスはいまいちに聴こえるんですよね。
多分、前者は空間にこだわった音作りで、
後者は圧縮を前提とした音圧至上の音作りのせいなのかと思います。

この辺の、ソースを含めて上流の良し悪しがZ1000ではモロに出るというのが、
非常に面白いなぁ、と感じ始めた今日この頃です。

書込番号:14246210

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1312件 MDR-Z1000のオーナーMDR-Z1000の満足度5

2012/03/09 20:48(1年以上前)

結局、昨日ポチッちゃいました(笑)
到着が楽しみです。

それと、近いうちにHP-A8もイッちゃいます(笑)

書込番号:14264490

ナイスクチコミ!0


HAWK000さん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:17件 MDR-Z1000のオーナーMDR-Z1000の満足度5

2012/04/14 00:19(1年以上前)

全くの「次機種」ではないですが・・。

http://www.sony.jp/headphone/products/MDR-MA900/spec.html

がリリースされます。再生周波数帯が同等なのでZ1000が密閉、これがオープンエアですから
一概に比較はし辛いですし、価格も実勢1.5万程違いますし・。
又、SONYでも「モニターシリーズ」としては扱っていないので。

書込番号:14432580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:347件 MDR-Z1000のオーナーMDR-Z1000の満足度3

2012/04/23 03:20(1年以上前)

MDR-MAシリーズにMDR-Z1000の振動版を組み合わせた音を
ぜひ聴いて見たいですね。期待してます!

書込番号:14473796

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-Z1000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中古品を購入 0 2023/11/21 3:20:08
ほぼほぼ販売も終了 後悔するか否か 4 2024/02/10 12:12:27
生産終了?お安くなってますね 4 2020/10/17 10:22:25
英語の子音が認識できるようになりました。ゲームにも良い。 1 2019/03/15 22:56:10
ハイレゾマーク 17 2020/10/13 19:11:39
ハイレゾを聴いてみて 0 2017/04/26 20:57:06
すごく良い! 1 2017/04/14 7:28:39
サランネット除去してみた 0 2016/10/01 8:20:40
ATH-PRO5mk2のパッドに交換可 1 2016/08/10 7:44:05
Galaxy S7 edge で再生 0 2016/06/25 11:33:27

「SONY > MDR-Z1000」のクチコミを見る(全 752件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-Z1000
SONY

MDR-Z1000

最安価格(税込):¥141,072発売日:2010年11月10日 価格.comの安さの理由は?

MDR-Z1000をお気に入り製品に追加する <420

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング