『セレナに合うカーナビはどっち?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『セレナに合うカーナビはどっち?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ 2022年モデル 402件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2016年モデル 16100件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2010年モデル 10453件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2005年モデル 189件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1999年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ(モデル指定なし) 29936件 新規書き込み 新規書き込み

「セレナ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナを新規書き込みセレナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

セレナに合うカーナビはどっち?

2012/03/07 20:57(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ

クチコミ投稿数:56件

現在、納車待ちですが、セレナに合うカーナビを探しています。


候補は以下の2つ。

@パイオニア サイバーナビ AVIC-ZH09CS
Aパナソニック ストラーダ CN-L800SED


サイバーナビもストラーダもはっきり好みが分かれると思うのですが、皆さんならどっちがオススメですか?
 (※今現在、アルパインのアルパインビッグXは候補に入れていません。)

今所有している車にはパイオニア製のナビを取り付けています。新発売の8型のストラーダを取るか、7型のサイバーナビにするか、迷いに迷っています。


カーナビにはバックカメラ、ETC、リアビジョンも取り付ける予定です。


カーナビのクチコミのところに投稿しようか迷いましたが、セレナを所有している方々のご意見を聞きたいと思い、こちらの投稿します。よろしくお願いします。

書込番号:14255395

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2012/03/07 21:12(1年以上前)

セレナユーザーではないですが、ちょっと質問です。

何をもってセレナに合う、合わないとお考えでしょうか?
質問の意味が分かりにくいです。

書込番号:14255475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:7件

2012/03/07 22:39(1年以上前)

どっちがオススメですか?と質問してるので・・・・

cn-l800ですね

ストラーダに1票

今からナビを買うのであれば、専用のナビで一体感のあるほうが良いと思います

書込番号:14256062

Goodアンサーナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2012/03/08 01:22(1年以上前)

自分は前車でパナのナビに痛い思いさせられてます。
きっかけは特に無いんですが、突然自車マークが方向性を失うのか、
マップがグールグル回って、肝心な時にあてになりませんでした。
それから、メモリーナビも一緒に取り付けるようになり、
もっぱらDVD視聴用になってました。

スレ主さんは、過去パイオニア製を使ってたということもあるので、
(1)のサイバーナビがいいのではないでしょうか。
たしかに大画面という意味では、8インチは魅力的ですが、
運転手は、ずっとナビ画面を見てるわけではないですからね。

ちなみに、私ならバックカメラの取り付けキットの点も含め、
BIGXを選択すると思います。

書込番号:14256947

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:118件

2012/03/08 11:22(1年以上前)

セレナに合うと云う主観で見るとセレナ専用のパナかな?と思います

しかし、スレ主さんのナビの使い方(ナビ機能以外のAV機能)でも違って来ますよ

パナの新型はH500の画面を大きくしただけの中身の様です
なのでPCの動画ファイルを見たい方には向いていません
またSDカードで簡単に音楽ファイルを再生とかも出来ないのでそんな使い方をしたい方には向いていませんね
音楽はHDDかiPodでになります

パナなので地デジ性能は一番良い
ディーガ等の録画が見れる
画面が8型で綺麗
が良い点になるかと思います

カロの良い点は
PCに有る動画ファイルや音楽ファイルをSDカードやUSBメモリーで再生出来る(動画はナビに合った物だけですが)
iPodの動画にも対応している
音響が良いらしい?
スカウターが新しい物好きには良いかも?

現モデルのサイバーの弱点?はレスポンスの遅さと不安定な動作がレビュー等で指摘されています

ナビ機能の差については判りませんがこれについても良い点や悪い点があるのかな?と思います

スレ主さんがナビのどんな機能を重視するのかで決めれば良いと思います。

書込番号:14258052

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1081件Goodアンサー獲得:115件

2012/03/08 11:34(1年以上前)

カロッツェリアの09CSをお薦めします。

ポイントは、組み合わせるスピーカーや車内環境に合った音場補正機能のオートタイムアライメント&オートイコライザー機能です。他に、ARスカウターは他社に無い唯一無二の機能です。

弱点は、郵便番号検索が無い事です。

書込番号:14258107

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件

2012/03/09 19:44(1年以上前)

サントリーニさんへ
 わかりずらい質問ですみませんでした。でも、いろんな人がコメントを下さったおかげで、大変参考になっています。
 

ビビディバビィデブーさんへ
 コメントありがとうございます。専用ナビのストラーダは、確かに一体感があってかっこいいです。そこがこのナビのいいポイントの一つなんですね。


やむ1さんへ
 コメントありがとうございます。やむ1さんはパナのナビで苦い経験があるんですね。そんなことがあると、そのメーカーのナビは買いづらくなるものです。カロのナビの場合、バックカメラの取り付けキットがないため、少々見た目が悪くなるのを心配していますが、その点は我慢しようと思えばできる気がします。カメラの性能はカロとアルパインではカロの方がいいのでしょうか。さまざまな方のコメントを読み、そう感じています。

書込番号:14264199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2012/03/09 19:54(1年以上前)

北に住んでますさんへ
 コメントありがとうございます。ナビの使い方にによっても両者では特徴が違うんですね。カロとパナのナビの良い点を挙げてくださり、参考になりました。個人的にはPCの動画ファイルは見ることはほとんどありませんが、録画した番組を見ることについては興味あります。


フォトンベルトさんへ
 コメントありがとうございます。オートタイムアライメントと呼ばれる用語をカタログでチェック済みです。オートバックス等でその機能を確認できるといいのですが、車内でないとその性能は確認する方法はないのでしょうか?(素人の私にその違いが気づけるのか心配です。)
ARスカウターは本当に個性的ですよね。実際の映像が流れるので、初めての道を運転するのが苦手な嫁にも安心して運転を任せられそうです。
 郵便番号の検索はしたことがないので、無くても全然問題ありません。


書込番号:14264245

ナイスクチコミ!0


doku_dokuさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/10 07:55(1年以上前)

AVIC-ZH09CS+バックカメラ(カロ)はセレナに実装できますよ。キットは無いですが・・。
自分はカロ派ですけど、現時点ではパナの方が良いかも?と思う。
画面は大きい方が瞬時にみて見やすい(理解し易い)し、操作性はボタンの方がやり易いと自分では感じてます。カロは過去スレで高評価でないので・・・。(自分もそうです)

もし時間的に余裕があるのでしたら、カロは後2〜3ヶ月ほどしたら新型が出るのではないでしょうか?(勝手な推測です)それを待った方が良いと思います。
ARスカウターは次期機種になっても残ってバージョンUPしていると思うし・・。

自分のナビはいつもARスカウターで画面表示してます。(新感覚ですよ。確かに。)
ただ知らない場所に行くときは、スカイモードかノーマルモードです。(細かなルートを把握するため、こちらのほうが分かりやすい。)

書込番号:14266300

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2012/03/17 22:47(1年以上前)

doku_dokuさんへ
 返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。自分はカロのナビが好きなのですが、doku_dokuさんのおっしゃる通り、現時点ではパナの方がいいかなと考えています。カロの評価が芳しくないのが、購入を見合わせる理由です。ARスカウターには大変魅力を感じていたのですが、残念です。

書込番号:14304785

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ
日産

セレナ

新車価格:271〜393万円

中古車価格:13〜499万円

セレナをお気に入り製品に追加する <1337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/7,658物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング