『エンジン停止からアクセサリーONについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2010年モデル

『エンジン停止からアクセサリーONについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2010年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2010年モデルを新規書き込みセレナ 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

エンジン停止からアクセサリーONについて

2012/03/11 17:58(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2010年モデル

クチコミ投稿数:19件

セレナC26を購入しました。表題の件で質問があります。
この車ご存じと思いますが、キーレスプッシュスタートシステムを備えており、エンジン始動、停止はボタンで行います。
今までの車のようにキー操作でエンジンONの状態からACC:ONの状態で止めたいと思った場合、プッシュボタンでエンジンONからACC:ONに出来るのでしょうか?

今私がやっている作業は、エンジンON状態から一度エンジンOFFさせ、ACCだけONさせています。こうなるとエンジンOFFと同時にACCもOFFになるのでナビなど一旦立下がります。またACC:ONさせるので時間がかかります。
ナビにも立ち下げ、立ち上げの連続は良くないと思いますし、この時間がもったいないなぁ〜と思いまして、書き込みさせていただきました。

何かやり方があるのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたらご教授ください。

書込番号:14273761

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:7件 セレナ 2010年モデルの満足度5

2012/03/11 19:12(1年以上前)

多分ですが、ブレーキを踏まないでプッシュしてみては・・・

プリウスの時はそれで出来ましたので

書込番号:14274082

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2012/03/11 20:00(1年以上前)

プッシュボタン長押しは試してみましたか?

書込番号:14274308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2012/03/11 20:07(1年以上前)

お二方ともご意見ありがとうございます。
残念ながらダメでした。。。

書込番号:14274342

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:8件

2012/03/11 20:24(1年以上前)

シフトレバーをP以外にして
エンジンOFFにする。

書込番号:14274421

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/11 21:30(1年以上前)

機器にとって良いのか悪いのかはわかりませんが
いつも私のやってる方法は

「Pに入れてからボタン2連射」

です
もしかしたらナビの種類によるかも・・・

書込番号:14274815

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9716件Goodアンサー獲得:605件

2012/03/11 21:34(1年以上前)

取説をざっと見た感じでは、一度「OFF」を通過しないとダメみたいですね。
もしかすると裏技があるのかな?

書込番号:14274838

ナイスクチコミ!0


han3973さん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/11 22:29(1年以上前)

ダブルクリックの様に連続2度押しで瞬間ACCになりますよ。

書込番号:14275276

Goodアンサーナイスクチコミ!0


トシ222さん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:20件

2012/03/11 23:41(1年以上前)

こういう裏技好きなんで、喜んで3回ほどダブルクリック試しました♪

3回ともナビはOFFって再起動となりました(T-T)・・・故障が怖くて止めました。

ナビは「イクリプス:AVN660HDMk2」です。
一応報告まで

書込番号:14275814

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:135件

2012/03/12 12:08(1年以上前)

私もダブルクリックのことを前に知ってから運用していますが、、、
打率2割位です。難しいです。

コンビニで停車して子供だけおいてお買いものとかの際にDVD鑑賞が
切れるのでで最初は文句たらたらでしたが、子供も最近はあきらめています。
うまくダブルクリックできたときに「やりぃ!」と喜んでます。(笑)

書込番号:14277464

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9716件Goodアンサー獲得:605件

2012/03/12 12:21(1年以上前)

それって電源が切れる直前に通電させているようだから、機器的には「問題無い」のかな?

書込番号:14277504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2012/03/12 17:34(1年以上前)

皆さんご返信ありがとうございます。
試動までして下さり感謝です。やっぱりダブルクリックしかなさそうですね・・・

私も色々作戦を考えまして、ナビ用のスイッチを追加して常時通電の電源に繋げればプッシュスタートから縁を切る形なのでプッシュスタート切ってもナビは切れないですよね!?
切り忘れると最悪ですが、ナビの入り切り連発は改善されますよね!

時間があればトライしてみようと思います。
他にも良い方法がありましたら伝授下さい^_^;

書込番号:14278482

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2010年モデル
日産

セレナ 2010年モデル

新車価格:216〜353万円

中古車価格:17〜216万円

セレナ 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,337物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング