『デザイン重視の商品って、中身が…?』のクチコミ掲示板

PRADA phone by LG L-02D docomo

「PRADA」とコラボレーションしたAndroidスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月26日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1500mAh PRADA phone by LG L-02D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

PRADA phone by LG L-02D 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『デザイン重視の商品って、中身が…?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRADA phone by LG L-02D docomo」のクチコミ掲示板に
PRADA phone by LG L-02D docomoを新規書き込みPRADA phone by LG L-02D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

デザイン重視の商品って、中身が…?

2012/03/13 18:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > PRADA phone by LG L-02D docomo

スレ主 kasumi22さん
クチコミ投稿数:2件

プラダのデザインは一目見て気に入りました。
でも、デザイン重視の商品って、中身がしょぼいんじゃないかって心配になります。
いろいろと調べてみたのですが、スマートフォンに詳しくないので、スペック を見てもよく分かりませんでした。
ここのレビューを読むと性能が良い印象はあります。

図々しいようで申し訳ないのですが、どなたか、簡単にこの機種のスペックの 位置付け(ここは高い、ここは低いなど)
を教えて頂けませんでしょうか?
周りにスマホを持っている人は多いのですが、詳しい人がいなくて困っています。
かといって、お店の人の説明は以前苦い経験があるので、今ひとつ信用できなくて・・

書込番号:14283663

ナイスクチコミ!1


返信する
GT LOVEさん
クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:21件

2012/03/13 19:21(1年以上前)

PRADA phone持ちです。
今まで、GALAXY S(SC-02B)、AQUOS PHONE(SH-12C)、XPERIA acro(SO-02C)と3台続けてスマホを使ってきましたが、本体デザインのみならず中身のデザインもしっかりとしていて、ホーム画面のアイコンも標準のホームアプリで白黒のアイコンに変更できたり、(アイコンの種類はそれほど多くないですが)壁紙も革をイメージした黒を基調としたものなど、全体的にPRADAのデザインが活かされています。
また、機能面においても赤外線通信こそありませんが、カメラの画質もそこそこいいですしワンセグやおサイフケータイもちゃんと付いていますので日常で困ることはないです。
電池の容量も1500mAhと標準的で最初は1日持ちませんでしたが、使っていくうちに1日持つようになりましたので特に不便に感じたことはないです。

動作レスポンスもかなりサクサクで、ストレスなく滑らかに動作しますので非常に快適です。

突然の電源断や再起動、フリーズといった不具合もほとんどありません。

デザインも中身もバランスが取れていて素晴らしい機種ですので、一度手にしてみては?

書込番号:14283930 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件

2012/03/13 20:10(1年以上前)

冬春モデルの高性能機種と比べると、

1. CPUが若干劣ります。
 そのためHD画質の動画は観れない可能性があります。
 実際、自分の端末ではOSごとフリーズしました。
 ただこの機種はHD液晶を搭載していないので、
 そんな画質の動画を観なければ良いだけですが^^;
 またFF3等のリッチなゲームも一瞬フリーズすることが
 たまにあります。

2. 液晶の画質が劣ります。
 高性能機種が1280x720であるのに対し、
 この機種は800x480であるため、
 比較すると小さい文字が若干見難いです。

どちらも普段は全く気にならないことですし、
デザインや質感がものすごく良いので、
個人的には本当にお薦めです。

書込番号:14284148

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:3件 PRADA phone by LG L-02D docomoのオーナーPRADA phone by LG L-02D docomoの満足度5

2012/03/14 01:59(1年以上前)

私もこちらで相談してPRADA Phoneを購入しました。
詳細は下記の過去スレの ”SO-03Dと悩んでいます。。。”を参照下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000323870/Page=4/SortRule=1/ResView=all/#14218207

私はデザインではなく、機能からこの機種に決めました。
(むしろ普段ブランドと無縁なのでPRADAが気恥ずかしいと感じています。。。)
過去スレに書かれていますが、この機種のハード構成はとてもバランスが良いと思います。
PRADAというブランドがあることで、他社がハードスペック競争に走るなか、思い切った
割りきりが出来ていると思います。
(残念な点は、内部ROMが4GBしかないことでしょうか。。。海外モデルでは8GBのよう
なのでこの点は残念です)
友人のiPhone 4を触ってみると、操作感は非常に軽快で直感的に動き、とても完成度が
高いなと感じました。最新のアンドロイドスマホに比べてハードスペックで劣るのに、
未だアンドロイド系では達していない部分が多々ありました。
これは単一ハードと専用OSの恩恵でバランスがとてもよく調整された結果だと思います。
スマホの小さな画面で本当にHDの解像度は必要か、
防水機能も有れあうれしいですが、排熱リスクや、そこから来る熱によるバッテリー
劣化影響を考えると本当に必要か、赤外線は機種切り替えと等以外は使った事が無く、
これら3機能は操作感,バッテリー持ちへの影響を考えた結果、私は必要性を感じません
でした。(もちろん異論のある方はいらっしゃると思いますので、あくまで個人の意見です)

前にこちらのスレで教えて頂き、自分で使ってみて実感しましたが今のスマホは過渡期で
あり、どれでも大きな差異はなく、特にアンドロイド系はどれも製品としては未完成だと
思います。
(一見とっつにくい操作性,バッテリーの持ちの悪さ等等。。。)
正直電話を掛けるだけなら、今でもガラケーの方が遥かに使いやすいと感じます。

それでもスマホにはそれらの欠点を補う面白さもありますので、スレ主さんが
スマホに求めているものをしっかりと見極めて、ご自分にあった機種を選ばれると良いと
思います。



書込番号:14285969

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/14 09:46(1年以上前)

私見で書きますね。
評価は「かなり高い★」「ちょっと高い●」「普通■」「ちょっと低い▼」 「かなり低い×」でつけてあります。

【CPU-操作のサクサク感】CPUのスペックは平均よりちょっと上「●」

【OS-操作性】Android 2.3は当たり前「■」

【ディスプレイ-画面の大きさや発色】液晶の大きさは普通「■」
ただ、PRADA Phoneに搭載されているIPS液晶は液晶の中でも発色がよく、
かなりキレイだと思います「★」

【重さ】138gは他の機種と比べるとちょっと重い「▼」

【薄さ】8.9mmで1センチを切っているので「●」

【通信速度】ハイスピード通信は当たり前なので「■」

【カメラ画素数】810万画素は普通「■」。サブカメラ130万画素も普通「■」

【バッテリー容量】1500mAhはまあ多い方「★」

【おさいふケータイ、ワンセグ】搭載しているので普通「■」

【赤外線、防水】対応していないので「×」

【総評】ということで全体を見渡すと、「突出したハイスペックではないけど (5点満点での5点)、
そこそこのスペックでバランスが取れている(5点満点での4点)」です。
あくまでも私見なので、ご理解くださいね。

書込番号:14286641

ナイスクチコミ!1


スレ主 kasumi22さん
クチコミ投稿数:2件

2012/03/14 18:05(1年以上前)

GT LOVEさん、晴れた日の空にさん、ロンタンパパさん、朝霧0125さん
図々しいお願いにもかかわらず、親切に、また、私にもわかりやすく解説して頂いて、
本当にありがとうございました。
週末にお店に行って来ます!

●GT LOVEさん
そうそう!そうなんです^^
デザインが隅々まで行き渡ってる感じで、わくわくしてきます。
機能的にも大丈夫な感じが伝わってきました。
ありがとうございます。
是非、手に取ってみてみます!

●晴れた日の空にさん
ありがとうございます。
動画やゲームはあまりしないと思いますので、CPUは気にしないで良さそうですね。
液晶は気にならないといえばウソになりますが、普段は気にならないとのこと
ですので、安心しました。

●ロンタンパパさん
ありがとうございます。
機能から検討した方でも、PRADA Phoneは良いのですね。
デメリットも教えて頂き、なんだかほっとしました(PRADA Phoneに限らないデ メリットでしたし)。

●朝霧0125さん
全体的に解説して頂いて、とてもわかりやすかったです。
ありがとうございます。

> そこそこのスペックでバランスが取れている
本当、そのとおりなんですね!■と●の数がほとんどなのが、一目で分かりました。
防水はあった方が良いですが、赤外線は気にしていませんでした。

書込番号:14288321

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > PRADA phone by LG L-02D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

PRADA phone by LG L-02D docomo
LGエレクトロニクス

PRADA phone by LG L-02D docomo

発売日:2012年 1月26日

PRADA phone by LG L-02D docomoをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング