『音楽ファイルの再生順について』のクチコミ掲示板

2011年10月中旬 発売

楽ナビLite AVIC-MRZ09

7V型ワイドVGA液晶を搭載したメモリーナビゲーション

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ 楽ナビLite AVIC-MRZ09のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビLite AVIC-MRZ09の価格比較
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ09のスペック・仕様
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ09のレビュー
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ09のクチコミ
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ09の画像・動画
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ09のピックアップリスト
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ09のオークション

楽ナビLite AVIC-MRZ09パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月中旬

  • 楽ナビLite AVIC-MRZ09の価格比較
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ09のスペック・仕様
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ09のレビュー
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ09のクチコミ
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ09の画像・動画
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ09のピックアップリスト
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ09のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ09

『音楽ファイルの再生順について』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビLite AVIC-MRZ09」のクチコミ掲示板に
楽ナビLite AVIC-MRZ09を新規書き込み楽ナビLite AVIC-MRZ09をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

音楽ファイルの再生順について

2012/03/14 21:55(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ09

スレ主 s_masterさん
クチコミ投稿数:8件

NAVI*STUDIOでパソコンからSDへ音楽ファイル(WMA形式)を転送しましたが
ナビで音楽ファイルを再生すると再生順がトラック番号通りに再生されません。
(1)トラック番号順に再生させるために良い方法はありますでしょうか?
(2)何を基準にして再生順が決められているのでしょうか?
アドバイスよろしくお願いいたします。

ちなみにファイル名は「01-アーティスト名.wma」のようにしております。
英会話などの音楽ファイルの場合は、1つのフォルダー内に
トラック番号が60以上になる場合があります。
順番通りに再生されないと都合が悪いのです。

書込番号:14289464

ナイスクチコミ!1


返信する
gon0510さん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/14 23:48(1年以上前)

マニュアルを見ればのっているかもしれませんが、以前パナのナビでも
同様な事象が発生し、調べた所、たしかファイルの作成日時の昇順(?)で
曲が再生されるようになっていました。

つまり、後に追加されたファイルは、必ず再生リスト上は後ろになると言う
イメージでしょうか?

みなさんはどのようにされているのかわかりませんが、私はSDに3000曲
ほど入っているので、エクセルのマクロを組んで、強引に作成日時が綺麗
に並ぶようにしました。。。汗

調べればもっと簡単にやる方法やツールがあるかもしれませんが、そこは
他の有識者にバトンタッチ!。。。汗汗

書込番号:14290272

Goodアンサーナイスクチコミ!6


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2012/03/15 05:56(1年以上前)

99ですが09も同じだと思いますので、
ご参考まで。

(1)トラック番号順に再生させるために良い方法はありますでしょうか?

   NAVI STUDIOは使わずにPC内の音楽ファイルをSDに直接D&D
   @PC上でのリスト表示順を希望の順に並べる。
    (ファイル/フォルダの頭に数字を付ける等)
   Aリストの最後のファイル/フォルダをクリック
   Bシフトを押しながら最初のファイル/フォルダをクリック
   C全てのファイル/フォルダが反転した状態で最初のファイル/フォルダをD&D

   で希望の再生順になります。

(2)何を基準にして再生順が決められているのでしょうか?
   
   色々試しましたが、実際にSDにファイル/フォルダを書き込んだ順のようです。
   1ファイル/フォルダずつD&Dするのは面倒くさいのでA〜Cです。
   PCでのファイル/フォルダの作成日時表示を変えてもだめです。

書込番号:14291016

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:34件

2012/03/15 12:00(1年以上前)

99のユーザーです。
みなさんがおっしゃっておられますが。

まず第一にNAVI*STUDIOは使わない。

ここが重要です。NAVI*STUDIOをつかっては希望順再生は不可です。


私も最初これにすっごい悩んだんですよね。
至ったところが
1.このナビはソート機能が無いため曲名や頭番号を認識しない、
2.どうやらSDに書き込んだ順序が再生順となるらしい。
3.バラの音楽ファイル・動画ファイルよりフォルダが優先順位が上

のようですから、まずパソコン内でフォルダを作成するところからやる必要がありそうです。

方法は1985bkoさんが詳しくお書きになっていますので。

と いうかそれ以外方法はないように思います。

書込番号:14291865

Goodアンサーナイスクチコミ!1


off27さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:10件

2012/03/15 16:49(1年以上前)

77ユーザーです
77のマニュアルには書き込んだ順に再生とはっきり書いてあります

書込番号:14292794

ナイスクチコミ!1


スレ主 s_masterさん
クチコミ投稿数:8件

2012/03/15 21:07(1年以上前)

gon0510さん、1985bkoさん、わんこnoは〜ちゃんさん、off27さん

いろいろとアドバイスありがとうございました。
「ファイル名」と「NAVI*STUDIOを使わない」ことで解決できました。

アドバイスにより早急に解決できたことに感謝いたします。
ありがとうございました。

書込番号:14293893

ナイスクチコミ!0


335i.f355さん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:12件

2012/03/15 22:09(1年以上前)


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:21件

2012/03/16 17:50(1年以上前)

解決済みのようですが、フォルダコピーというフリーソフトで、思い通りになります。
私は、一つ前の機種ですが、同じだと思います。
詳細は、以下から、参考にどうぞ
http://blog.goo.ne.jp/ispn/e/51ff601f197b74a9885364fb2a03efb1

書込番号:14297897

ナイスクチコミ!3


スレ主 s_masterさん
クチコミ投稿数:8件

2012/03/16 19:12(1年以上前)

335i.f355さん、かめおやじさん

追加情報ありがとうございます。参考にします。

書込番号:14298199

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽ナビLite AVIC-MRZ09
パイオニア

楽ナビLite AVIC-MRZ09

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月中旬

楽ナビLite AVIC-MRZ09をお気に入り製品に追加する <485

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング