『マイナーチェンジについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『マイナーチェンジについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
RX 2022年モデル 1726件 新規書き込み 新規書き込み
RX 2015年モデル 8461件 新規書き込み 新規書き込み
RX 2009年モデル 106件 新規書き込み 新規書き込み
RX(モデル指定なし) 6132件 新規書き込み 新規書き込み

「RX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
RXを新規書き込みRXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

マイナーチェンジについて

2012/03/17 23:25(1年以上前)


自動車 > レクサス > RX

スレ主 エル車さん
クチコミ投稿数:11件

自分はRXを一昨年の9月に購入しました。

レクサスのフルモデルチェンジは約6年ぐらいだからあと3、4年は新型車気分のまま乗れると思っていたので、今回のマイナーチェンジであれだけフロントグリルが変わることが少しショックです。

現在RXに乗っているみなさんは今回のフルモデルチェンジに近いマイナーチェンジには納得ですか?

書込番号:14305021

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2012/03/17 23:44(1年以上前)

前期450hエアサスから後期450hFスポへ買い替えたのですが、
前期のアゴ無しからすれば、まったく別ものの格好良さにイチコロでした。
スピンドルグリルとの相性はGSなど足元にも及ばない完成度の高さですよ。
とにかくカッコイイのひと言に尽きます。

マイチェンのことは悔しいけどどうしようもないですよ。
せめて高額査定のところへ持って行って売っぱらうしか手はないと思います。
なおRXに関しては外装色「ブラック:色番212」が高査定の必須条件みたいですね。

書込番号:14305126

ナイスクチコミ!0


gen-gen-tさん
クチコミ投稿数:2件

2012/03/18 15:04(1年以上前)

昨年4月にRX450hversionSを購入致しました。先日Dに行った際にSCの方からマイナーチェンジのカタログをいただき翌週には450hFスポーツの契約を致しました。1年程度しか乗っていませんが今回のマイナーチェンジはRXの印象を大きく変えるものでしたので思い切って買い替えの決断を致しました。納車は6月中旬とのことでした。カタログ等資料は限られていましたがFスポーツの格好良さに一目惚れです。今から納車が楽しみです。

書込番号:14308013

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2012/04/03 23:15(1年以上前)

確かにマイナー後は別車ですね。つまらないデザインが個性的で高級SUVの匂いがプンプンです。
逆にマイナー前は古臭くて、一気に旧車って感じがします。買い替えたほうがいいんじゃないの、あまりに違いすぎるよこれは。

書込番号:14389078

ナイスクチコミ!2


kat55さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:23件

2012/04/05 14:57(1年以上前)

若い人にはMC後の顔も良いですが、年配者はMC前の顔の方が落ち着いていて良いと思う人が多いかもしれませんね…。年齢層や人によって結構好みが分かれるかも。私もおじさんなのでMC前の顔の方が安心?します。
そもそもスピンドルへの変更は北米市場での要望を受けたもの(前の車を煽ってもどいてくれないからイカつい顔にして、という要望が多かったとか…)。少なくとも北米では反応良さそうですね。

書込番号:14395709

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/04/07 18:04(1年以上前)

どのメーカーにしてもマイナーチェンジは仕方ないことですから、後期型の悪口は言わずに諦めた方が良いと思います。
ただRXはハリヤ―がいまだに販売されている様にセダンタイプとは違ってモデルチェンジは相当先になると思いますので、あと5年ぐらい安心して乗れると思いますよ。
それとどうやら次にコンパクトなRXが出るみたいですね・・・カムリのエンジンを載せたハイブリットになるようなので、そちらを次期の愛車の候補にしてはどうですか?

書込番号:14405144

ナイスクチコミ!0


kat55さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:23件

2012/04/08 00:07(1年以上前)

一回り小さいレクサスのSUVの情報、私も先日知りましたが、これは新型RAV4(2.5のハイブリッド)のレクサス版との情報も。SAIのレクサス版→HS、プリウスのレクサス版→CTというような位置づけでしょうか?
もしそうなら、新型RAV4に豪華装備、遮音や上級部材をオンして(顔もスピンドルにして)どの程度の価格上乗せをしてくるのか気になるところですね。雑誌では新型RAV4ハイブリッドのベースモデルが330万円前後とありましたのでレクサス版は400万円台前半といったところでしょうか?HSは変身度合いが少ないですが、CTは見た目は別物です。CT位バケるのなら面白そうですね。そうすると、RXの売れ行きは下がるでしょうね、Q7が売れなくなったように。とまあ、勝手な想像をしてます。。。

書込番号:14407027

ナイスクチコミ!1


zzm95698さん
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:22件

2012/04/08 09:43(1年以上前)

SAIは、トヨタディラーがプリウス以外に売れるハイブリッドがほしかったので、急遽HSを簡単な部分のみ変更して作った車。だから変更点は少ない。
CTは、プリウスのパワートレインを使っているだけで、それ以外は別物。

たぶん、小型SUV(CX?)は、CTと同じ考えで作ってくるでしょう。
SAIが特別な生まれの特別なクルマで、かつビジネス的にも双方とも売れていないようですから…

書込番号:14408190

ナイスクチコミ!0


スレ主 エル車さん
クチコミ投稿数:11件

2012/04/09 06:37(1年以上前)

みなさんご意見ありがとうございました。

やはりマイナーチェンジというより見た目は新たな車になったと認識される方が多そうですね。

書込番号:14412390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/04/16 18:06(1年以上前)

自分のまわりの人たちと比べると、私にはちょっと高い車を買いすぎた感じでした。
マイナーチェンジでちょっと型遅れくらいのイメージになってちょうどいいです。

書込番号:14444674

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「レクサス > RX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あれ!ディスプレイ真っ黒?? 4 2025/11/05 18:55:08
AndroidでHDMI入力端子使えますか? 17 2025/10/07 19:12:12
サンバイザーがカタカタ鳴りますね 12 2025/11/02 17:06:06
おかわり 16 2025/11/09 9:58:36
エアロについて 4 2025/07/28 15:49:07
RXマイナーチェンジ 4 2025/08/24 17:20:27
ドライブレコーダー(ゲストモードと再生) 3 2025/05/20 14:57:31
RX350の受注について 9 2025/05/18 10:03:42
納期遅れの理由 19 2025/05/11 20:51:15
納車までの流れを教えてください 3 2025/04/30 18:35:47

「レクサス > RX」のクチコミを見る(全 6132件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RX
レクサス

RX

新車価格:668〜903万円

中古車価格:95〜1095万円

RXをお気に入り製品に追加する <480

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/2,132物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング