『D-077Cからの買い替え検討中と比較』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥12,000

販売本数:1台 タイプ:センター インピーダンス:6Ω WAY:2WAY D-108C [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-108C [単品]の価格比較
  • D-108C [単品]のスペック・仕様
  • D-108C [単品]のレビュー
  • D-108C [単品]のクチコミ
  • D-108C [単品]の画像・動画
  • D-108C [単品]のピックアップリスト
  • D-108C [単品]のオークション

D-108C [単品]ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 5月15日

  • D-108C [単品]の価格比較
  • D-108C [単品]のスペック・仕様
  • D-108C [単品]のレビュー
  • D-108C [単品]のクチコミ
  • D-108C [単品]の画像・動画
  • D-108C [単品]のピックアップリスト
  • D-108C [単品]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > スピーカー > ONKYO > D-108C [単品]

『D-077Cからの買い替え検討中と比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「D-108C [単品]」のクチコミ掲示板に
D-108C [単品]を新規書き込みD-108C [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 D-077Cからの買い替え検討中と比較

2012/03/19 16:46(1年以上前)


スピーカー > ONKYO > D-108C [単品]

スレ主 xKAIxさん
クチコミ投稿数:38件

この度始めて質問させて頂きます。
現在の環境は、
TV:VIERA VT2
アンプ:ONKYO TX-SA 608
センター:ONKYO D-077C
フロント:ONKYO D-108M
サイド:ONKYO D-108E
リア:ONKYO D-108M
ウーファー:ONKYO SL-A250
の7.1chなのですが、どうもセンタースピーカーからのセリフや音量が小さくて、いまいちセンターの迫力?が物足りないです。
深夜などに映画、ドラマ、ゲームをやる時に音量を30位にしないとセリフが聴き取れず困っています。
そこでなんですが、センターをD-108C(308、508も検討中)に買い替えたらD-077Cより、セリフや音は向上しますでしょうか?
D-077CとD-108Cでは私の環境でどちらの方が性能が良いのでしょうか?

初心者ですが、ご回答宜しくお願い致します。

書込番号:14313687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 xKAIxさん
クチコミ投稿数:38件

2012/03/19 16:48(1年以上前)

フロントとサイド逆でした;

書込番号:14313693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2012/03/19 17:54(1年以上前)

30という音の大きさがどれくらいか少しわかりにくいですが、想像で考えていきます。
アンプの608はそこそこパワーはある方で、純正のオンキョーのSPをフルで鳴らして
いるわけですから、この辺りは支障がない感じです。何点か検討する点考えられるとしますと
SPの108は「音圧レベル」が84dbと小さい事です。

この値は同じ音量=ボリューム位置でも90dbのものと84dbのものでは、84dbの
方が音が小さくなります。同じパワーでも音にする効率が低いのですね。ですからボリューム
を上げてやらないと、しっかりした音にならない=聞きにくい現象が起きます。大パワーの
アンプでは起きにくいのですが、AVアンプでしたら7チャンネル各SPが84db位でしたら
アンプは結構発熱しながら頑張らないといけなくなります。

オンキョーのSPは鳴らしにくい、なんて話しがあるのはこの音圧レベルの値が全体的に低い
からだと私は考えます。30ではなく40とか50 大きすぎるのかな、この位にあげたら
聞きにくさはありませんか?当然全体音量が大きくなるので、音はくっきりするでしょうが、
いかがですか。センターのみ例えば90dbのレベルのものにしたとしても、センターの音
のみ出てくる感じであまり聞きやすくないかもしれませんし、違和感が強いかもしれません。

各チャンネルで音量調整がついているかと思いますが、いかがでしょう。これでセンターのみ
少し大きく上げて声をまず聴きやすくしてみますか。

メーカー統一でも、やはりこのような不満点はでるものなんですね。勉強になります。
といいますか、メーカーがどう考えているか方向性を知りたいですね。オンキョー自身は
非常にオーディオ的で何か手抜きをするメーカーではありません。108クラスのSP
シリーズがあまりに音圧が低いのかしら。
93dbなんて高いレベルのSPを持っていたことがありましたが、ほとんどボリューム
上げずに聞けましたね。こういうところからなぜ?とオーディオの世界に興味をもった
昔の記憶を思い出しました。

書込番号:14313959

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2012/03/19 18:02(1年以上前)

ごめんなさい。少し文章を読み足りませんでした。

077ってものすごいですね。音圧が77.5ですか。異様に低いですね。

予算がありますけれども108に変えられたら、相当改善される感じです。

音圧のとこだけ参考にしてみて下さい。いったりきたりスミマセン。

書込番号:14313995

ナイスクチコミ!1


スレ主 xKAIxさん
クチコミ投稿数:38件

2012/03/19 18:23(1年以上前)

ご回答ありがとうございます!
センタースピーカーのみの音量を上げてみたら比較的セリフが聴き取りやすくなりました。
長年困っていたので本当にありがとうございます!
これでも大変満足しているのですが、予算を考えなければD-108Cにした方がさらに音等の向上性はみられると思いますか?

書込番号:14314073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Junusさん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:19件

2012/03/19 19:08(1年以上前)

こんばんは。
サラウンド環境なので、108シリーズで統一するのが理想ではないでしょうか。
これまで前方を横切る効果音とか違和感はありませんでしたか?
108C購入により、音質が良く感じられるかはスレ主さんの好みですから判断できませんが、音質は統一され、サラウンド感の向上は確実ですね。

書込番号:14314276 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 xKAIxさん
クチコミ投稿数:38件

2012/03/19 19:52(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
私的には今の状態でも全体的に音はまとまっていると感じました。
でも、やはり108シリーズで無難にまとめるのが確実なんですね。
D-077Cはスペースを考慮して購入したのですが、D-108Cでもいけそうなので購入してみようかと思います。
D-077Cは少しカスカスした音がして安っぽいので;

書込番号:14314460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 xKAIxさん
クチコミ投稿数:38件

2012/03/19 19:58(1年以上前)

ついでにセンターSPだけベルデンケーブルにしようかと思います!

書込番号:14314491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2012/03/20 08:35(1年以上前)

センター用108の現物も見てきましたが、相当小さいのでスペース的には

問題ないと思うのですが。結構良い印象になると思います。あまり高くあり

ませんし、交換されてみては?

書込番号:14316919

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 xKAIxさん
クチコミ投稿数:38件

2012/03/20 13:21(1年以上前)

はい!後押しありがとうございます。
ケーブルと一緒にスピーカーも108Cに交換してみようかと思います。

ありがとうございました!

書込番号:14318148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > D-108C [単品]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フロントスピーカー 12 2012/07/10 5:43:28
いつ買えばいい? 9 2012/07/15 9:15:31
閉店セール(・_・)エッ......? 0 2012/05/04 12:46:40
D-077Cからの買い替え検討中と比較 9 2012/03/20 13:21:00
インシュレーターについて質問です。 8 2012/03/04 12:20:01
リビングシアター 10 2012/03/04 12:21:40
HTP-S333からの変更 1 2012/01/23 13:46:28
どちらが良いか? 6 2012/01/19 17:17:16
3.1chにするにあたって 5 2011/12/19 21:53:57
はぁ……どうしよ 9 2011/12/01 11:17:23

「ONKYO > D-108C [単品]」のクチコミを見る(全 261件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D-108C [単品]
ONKYO

D-108C [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 5月15日

D-108C [単品]をお気に入り製品に追加する <403

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング