『無料更新についておききします。』のクチコミ掲示板

2011年 6月10日 発売

GORILLA CN-GP710VD

7型ワイドVGA液晶や16GB SSDを搭載したポータブルカーナビ(カー用品ルートモデル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:SSD GORILLA CN-GP710VDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA CN-GP710VDの価格比較
  • GORILLA CN-GP710VDのスペック・仕様
  • GORILLA CN-GP710VDのレビュー
  • GORILLA CN-GP710VDのクチコミ
  • GORILLA CN-GP710VDの画像・動画
  • GORILLA CN-GP710VDのピックアップリスト
  • GORILLA CN-GP710VDのオークション

GORILLA CN-GP710VDパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月10日

  • GORILLA CN-GP710VDの価格比較
  • GORILLA CN-GP710VDのスペック・仕様
  • GORILLA CN-GP710VDのレビュー
  • GORILLA CN-GP710VDのクチコミ
  • GORILLA CN-GP710VDの画像・動画
  • GORILLA CN-GP710VDのピックアップリスト
  • GORILLA CN-GP710VDのオークション

『無料更新についておききします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GORILLA CN-GP710VD」のクチコミ掲示板に
GORILLA CN-GP710VDを新規書き込みGORILLA CN-GP710VDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

無料更新についておききします。

2012/03/20 17:03(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > GORILLA CN-GP710VD

無料更新付き、にひかれてこの機種を考えています。
しかし、アマゾンの口コミで、下記のような分を見ました。
実施のところどうなのでしょう?

>無料の地図の更新についてはがっかりしました。
無料更新の方法も違法コピー防止のためでしょうが
もう少し簡単であったら良かったです。
(2GB SDメモリーで充分)
12年3月現在、最新のものは11年5月のものでした。
もともとのものが10年のものだったので、年に一回しか更新していないようです。


また、ほかにも、

>毎月、無料で地図更新ができますが、地域によっては地図更新をすると不具合が発生します。
自車位置が道路からズレる、ルートガイドの道(案内線)が道路とはズレて表示されるようになります。
他、新しい道路がルートガイドの時にだけ表示されるなど。
パナソニックに連絡しても最初は信用してもらえず、実際不具合の発生しているナビ表示の写真を撮って送り、
ようやくパナソニックが対応してくれました。
無料の地図更新では、不具合が発生する恐れがあるので、有料の地図更新キットが発売になるまで地図更新は
しないようにとのことでした。
私の購入したこの機器は結局使い物にならなくなり、パナソニックからの代替機を使用しています。

などの書き込みがありました。

当方、中部に住むもので、名2環の地図がほしいので、11年12月以降のデータが必要です。
今更新しても、11年5月のままなのでしょうか?
また、更新したら壊れる?のでしょうか?

不安でいっぱいです。

もし、無料更新が意味がないなら、705Lのほうが安くてたすかります。

どなたか教えてくださいませ。宜しくお願いします。

書込番号:14319032

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:19件

2012/03/20 17:29(1年以上前)

こんにちは。私のニックネームと同じ。どんなメーカーの機種でも、地図を作る時間を考えて見れば、1年間ぐらいの時間差は止む得ない、と思いますが?

書込番号:14319140

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2012/03/20 17:34(1年以上前)

>当方、中部に住むもので、名2環の地図がほしいので、11年12月以降のデータが必要です。
>今更新しても、11年5月のままなのでしょうか?

名古屋第二環状自動車道のデータは入っているようですよ。

最新の更新で昨年11月に開通した名古屋高速4号東海線「木場出入口〜東海JCT」が入りました。

更新状況は↓からご確認頂けます。

http://www.zenrin.co.jp/product/carnavi/dl/koshin1.html

>更新したら壊れる?のでしょうか?

私は4回の更新全てを行いましたが、今まで一度も不具合は発生していません。

書込番号:14319170

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9716件Goodアンサー獲得:605件

2012/03/20 17:35(1年以上前)

>今更新しても、11年5月のままなのでしょうか?

他メーカーナビの使用ですが、新規開設の高速道路とか市町村合併など、あらかじめ決まっていた内容が更新時に反映されている事はありますが、コンビニや新規の道路等は数年反映されていない事もありますよ。

書込番号:14319172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/21 02:49(1年以上前)

アマゾンの口コミを書かれた方は勘違いされていると思います。
ゼンリンの更新用サイトをご覧になればわかるように、
2012年2月28日より「2011-05」の配信が開始されていまして、
2011年度の5回目の更新となっていますよ。
下記のお知らせ欄に書かれています。

http://shop.zenrin.co.jp/shop/carnavi_update/index.html

書込番号:14322104

Goodアンサーナイスクチコミ!0


XYCさん
クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:107件

2012/03/21 11:16(1年以上前)

↑でご指摘のとおり、誤解されている方がいるので誤解されやすい主な内容をまとめました。

@「3年間」ではなく、正しくは「2014年7月31日まで」です。従って、現時点ではあと2年4か月となります。

A更新は毎月ではなく、2か月に1回です。次回は4月末頃と思います。

Bバージョンナンバーの「2011-5」は2011年5月ではなく「2011年度の5回目の更新」という意味です。

CH/Pに発表される「主な新規開通道路」だけではなく書き換えられている道路もあります。

東京郊外ですが、現に自宅から近い道路が書き換えられていました。これらの変更は「50m」と「詳50m」の違いで確認できます。
つまりバージョンアップしても「詳50m」以下の詳細地図は変更されません。お店などもそのままです。

なお、私もこれまで4GBのSDカードで5回更新をやっていますが、全く不具合は起きていません。地域とか接続機器に関わる問題
なのかもしれません。

書込番号:14322957

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/03/21 18:53(1年以上前)

みなさま、たくさんのアドバイスまことにありがとうございました。

無い物ねだり人さんの言われることも、ごもっともですね。反省しています。

スーパーアルテッツァさん ゼンリンのURLはとても役に立ちました。
さすがに、的をついたお答えですね。ありがとうございました。


茶風呂Jr.さん ただで、望みが高すぎました。すみません。


価格.小町さん 女性からのご意見なんだか、ほっとします。情報ありがとうございます。

XYCさん すべてをまとめていただき本当にありがとうございます。

皆々様の暖かいお返事、本当にたすかりました。

この機種を購入することに決めました。

使いこなせるようにがんばります。

書込番号:14324467

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > GORILLA CN-GP710VD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GORILLA CN-GP710VD
パナソニック

GORILLA CN-GP710VD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月10日

GORILLA CN-GP710VDをお気に入り製品に追加する <331

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング