『タンクパッドとバイクカバー』 のクチコミ掲示板

RSS


「CBR1000RR」のクチコミ掲示板に
CBR1000RRを新規書き込みCBR1000RRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

タンクパッドとバイクカバー

2012/03/20 20:08(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > CBR1000RR

スレ主 Tartherさん
クチコミ投稿数:130件

重ねての質問、失礼します。
みなさんはどんなタンクパッドとバイクカバーを使用してますか?

タンクパッドは、いろいろと種類がありすぎて…もしよければ写真等頂けると大変ありがたいです。
バイクカバーは、調べると安価な物を頻繁に交換するのが良いのかなっと思っています。
使用環境としては、屋根はなく、エンジンやマフラーが冷えるのを待たずに、すぐにカバーをかけてしまいたいです。裏起毛があった方が良いとか?

いろいろ教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

書込番号:14319893

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:98件

2012/03/20 20:30(1年以上前)

タンクパッドですが、webの画像だけでイメージした場合で、実際に張り付けた後ではイメージが違う場合があります。

ナップスや2りんかん等で、実際に手に取って、購入前に店員さんと一緒に愛車の所へ持っていき、納得された物を購入しては

どうでしょう?。

バイクシートは、値段が高い物程、耐熱加工がしてあり箱に書いてあります。安物はマフラーの熱で変色した事がありますよ。

書込番号:14320026

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:11件

2012/03/20 21:00(1年以上前)

自分はCB400SBですが。

タンクパットは傷が怖くて貼ってますが、いかにも貼ってます!てのがいやで、用品店に売っている3ピースタイプの透明バージョンをヤフオクでゲットしました。
値段も安く、目立たないので気に入ってます。

バイクカバーは、ホンダ純正品を使用、カウルやスクリーンのこすれ傷対策で、赤ちゃん用の毛布を間に入れてます。
車種別形状なので、フィット感抜群で、マフラーやエンジンがあたる部分に耐熱シートが貼ってあるので、使い勝手良いですよ。
一年半使ってますが問題ないですね。

書込番号:14320221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2012/03/20 21:48(1年以上前)

バイクカバーは湿気を逃がす通気口付が良いと思います。
雨風が凌げても、下からの湿気はどうにもならない。
カバーが高性能なほど湿気を外に逃がす事が困難になります。

あとハンドルロック対応型。
※ハンドルを左に切った状態での立体形成。

書込番号:14320543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:19件

2012/03/20 22:03(1年以上前)

 タンクパッドはエッジの部分が切り落としになっていないものが良いですよ。私の今使っているものがそうなんですが、ウェアが引っ掛かる感触がだめです。それと張り付けるときは車体が冷えていて、1日以上乗らない時ですよ。張ってすぐ乗ると剝れます。一番下の方はアールがきつくなるので張ったとセロテープなどで固着するまで上から押さえつけておいた方が安心です。
 車体カバーは最初に古いTシャツをフロントカウル、タンク、リアシートの上に置いて、ヤマハのカバーをかけ、最後にヤフオクで買った990円のカバーをかけてます。カバー1枚だと99%の雨は防いでくれますが、1%はバイクにかかります。2枚だと99.99%の雨を防いでくれますよ。
 CBRは熱しやすく冷めやすいですが、それでもあまりすぐにカバーをかけるのはやめといた方がいいですよ。

書込番号:14320634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2012/03/21 08:53(1年以上前)

R1用クレバーウルフ

NSR250R用

車種違いですけど私の場合はクレバーウルフのタンクプロテクターとかの
大きい範囲をカバーするタイプを使ってますね

ただ、このタイプの問題点はキッチリ貼らないとタンクとの隙間に
砂などが入って傷になったりする事が有ります

カバーに関しては安物を使ってますが、スクリーンとシートカウルには
カバーをかける前に使い古したTシャツを被せておくと擦り傷防止になりますよ

書込番号:14322531

ナイスクチコミ!2


スレ主 Tartherさん
クチコミ投稿数:130件

2012/03/21 11:06(1年以上前)

スイングバイさん
ご回答ありがとうございます。
こちらは田舎だからか(笑)、ナップスや2りんかん?がないんです。
小さなショップを何軒か回ったんですがビビッと来るものがなくて…。
現物に合わせてみるのが一番なんでしょうけど。

苺ロシアさん
ご教示ありがとうございます。
透明ってのはいいですね!タンクのデザインも損なわないですし。
ヤフオクで検索してみます。

マジ困ってます。さん
書き込みありがとうございます。
通気口付きですね!今まで使っていたカバーには付いてなかったです。

とらうとばむさん
ご助言ありがとうございます。
シート2枚にTシャツですか!
確かに完璧ですね。しかし、毎日使いの場合バカーの取り付け取り外しが
大変じゃないですか?苦労を惜しんではいけないんでしょうけど(笑)。

ヤマハ乗りさん
写真までありがとうございます。
ガッツリとタンクカバーをガードできますね!
隙間があるとキズが入りやすいと聞いて納得しました。
ただ、正直隙間なく付ける自信がないです(笑)。
ご自分で取り付けされたんですか?


書込番号:14322923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2012/03/22 09:07(1年以上前)

Tartherさん
カバーの取り付けは自分でしてますよ
外す事は無いと思ってるのと少々の傷なら
がんばってコンパウンドで磨こうと思っているので
多少のずれは許容してます

書込番号:14327427

Goodアンサーナイスクチコミ!1


sc57blueさん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:9件 GANREF 

2012/03/22 22:04(1年以上前)

こんばんは。

購入される年式は決まりましたでしょうか。

参考までに、私の SC57 の画像をあげておきます。

私は、Keiti のタンクパッドを使用しております。
購入時は、車種用の物が有りましたが現在はない様ですね。

CBR は、(SS は、大体そうですが)タンク部にお腹を当てるように乗りますので 
ジャケットのファスナー部によるスレ傷がかなりつきます。
上面までカバーできるタイプをお勧めします。

書込番号:14330489

ナイスクチコミ!1


sc57blueさん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:9件 GANREF 

2012/03/22 22:33(1年以上前)

バイクカバーですが
私はタンク部からタンデムシートまでかかる毛布を1枚。
その上にフロントカウルからテールカウルをカバーする毛布を1枚。
さらにバイクカバーを3枚、上にかけております。(価格は5000円程度の物)

一番下の毛布は、地面から上がってくる湿気取り用。
上の毛布はカバー付け外し時のスレ傷防止用です。

バイクカバーは傷んできて、生地や縫目から水が浸みるようになってきた際
処分せず新しいバイクカバーの上にかぶせるようにしています。(その結果3枚に)

カバーを車両が冷めない中にかけるのは止めたほうが良いと思います。
車両下部を渡るようにカバーのベルトをかけるようになっていると思いますので
エキパイが熱いと(エキパイ集合部には触媒もある)カバーやベルトが熔けます。

かなり熱くなる車両です。
私の経験上マフラーはすぐ冷めますが、エンジンやエキパイは冷めるのに時間がかかります。
停車時の水温計表示が 94℃ の場合、気温 25℃ で1時間は放置したほうが良いです。

書込番号:14330682

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Tartherさん
クチコミ投稿数:130件

2012/04/02 15:55(1年以上前)

sc57blueさん

詳しいご助言ありがとうございます。
お写真までいただけまして大変助かります。
一応SC57後期で話を進めています。
パッドは現物と合わせてみたいので、取りあえず純正品を付けてもらうことにしました。

カバーですが、
3枚も掛けていらっしゃるとはスゴイですね!
さぞ、キレイな状態を保たれていることでしょう。
新品のカバーを購入した際にもお古は捨てずに重ね掛けしようと思います。
やっぱり、すぐすぐにはカバーは掛けない方が良いですね。
アドバイスの通り1時間は放置してから掛けるようにします。

書込番号:14382599

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > CBR1000RR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

CBR1000RR
ホンダ

CBR1000RR

新車価格帯:20845002541000

CBR1000RRをお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング