『ストラップについて』のクチコミ掲示板

2009年11月27日 発売

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

  • 静粛性にすぐれたAFが可能な超音波モーター「SWM」を搭載した、プロおよびハイアマチュア向けニコンFXフォーマット用望遠ズームレンズ。
  • 「ナノクリスタルコート」を採用し、ゴースト・フレアを低減。鮮明な画像が得られる。
  • 高い手ブレ軽減効果が得られる「VR機構」を搭載。「NORMAL」モードと「ACTIVE」モードの2種類のモードを備える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥86,072 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:87x205.5mm 重量:1540g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの買取価格
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのレビュー
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオークション

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年11月27日

  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの買取価格
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのレビュー
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオークション

『ストラップについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIを新規書き込みAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

ストラップについて

2012/03/23 10:58(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

クチコミ投稿数:211件

いつもお世話になっております。

価格が落ち着くまで購入を見送る予定でいましたが、そこそこ納得のできる価格を出してもらえたので購入に踏み切りました!

昨晩、家に持ち帰りカメラに装着してストラップを首にかけてみたのですが、あまりの重さに首がもげるかと思いました(汗)

すでにこのレンズを御使用の皆さま方はどのようなストラップを使用されているのでしょうか?
また移動中や使用時の注意事項、アドバイスなどがあれば教えてください。

宜しくお願い致します。

書込番号:14332707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2012/03/23 11:07(1年以上前)

この手のレンズを付けた際に首からさげるのはあまりしません。
移動する際は肩に掛けて尚且つレンズに手を添えます。首からさげた際も必ず手を添えます。

どうしても手を離したいなら、長いストラップでたすき掛けが良いと思います。その際はレンズが体よりにくるように注意します。

書込番号:14332732

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:211件

2012/03/23 11:13(1年以上前)

Kyonkiさん

早々のカキコミに感謝致します。

やはり首かけでは無理ですよね(汗)
たすき掛けが楽かと思い、少し調べてみたのですがブラックラピッドはどうですかね?

このレンズには力不足でしょうか?

書込番号:14332757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/03/23 11:32(1年以上前)

こんにちは。

私は重量級の機材にはオプテックのストラップを使用しています。
通常のストラップよりも首の負担が軽減されますよ。
http://kakaku.com/camera/ss_0003_0046/0001/ma_30143/

それからクランプラーのストラップも楽ですよ。
http://item.rakuten.co.jp/mjsoft/065457-op/

書込番号:14332834

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6731件Goodアンサー獲得:269件 Myアルバム 

2012/03/23 12:43(1年以上前)

このクラスになってくるとボディ側のマウントをいためる可能性もあり、
ボディ側だけのストラップ使用はお勧めできませんね。

これ以上の重量のレンズは、レンズ側に環が付いていてレンズストラップを
つけレンズにボディをつけて使うるって感じで、レンズ側を支えて使います。
またそのほうがぶれにくく取り回しやり易いと思います。

三脚座をはずすと持ちやすくなるので、レンズを下から支えて使いましょう。
ストラップはあくまで落下防止で使うのが良いと思います。

使い込んでいくうちに大きさもかんじなくなってくると思います。

書込番号:14333124

ナイスクチコミ!3


hajhajさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオーナーAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの満足度5

2012/03/23 12:52(1年以上前)

スーパー店長さん、こんにちは。

わたしもこのレンズとD7000をブラックラピッドで肩掛けながら使用していますが、両手も使えてとっても楽チンですよ〜。
ただし、三脚座無しのレンズに交換するのが少し億劫になってしまいますので、単品で吊るされる側の金具?を購入しカメラ本体にも取り付けて使用しています。

書込番号:14333176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:8件

2012/03/23 14:46(1年以上前)

現在D700にこのレンズを使用してます。
このレンズを持ち出すのは気合を入れたときくらいですが、首から提げて1日うろつくことはありません。(首から2Kg以上、日がな・・・は頸椎を傷めそう)
他のレンズの際も、基本 たすき掛けを心がけてます

動く広告塔のメーカー名デカデカ表示は好きでないので、クランプラーを利用。使い心地も満足です。
D700にクランプラー ID-09A ザ・インダストリーディスグレイス ブラック
D800に同ビーチ/ブラックとしました。

書込番号:14333571

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:211件

2012/03/23 17:48(1年以上前)

Geen。さん
クランプラーのストラップは使いやすそうですね。
たすき掛けなので、首への負担が少ない上にパッドの部分も柔らかそうで◎

高い機材ほどむずかしいさん
たしかにボディにストラップをつけてブラブラさせたらマウント部分からへし折れそうな感じがします(汗)
カメラにレンズをつけていると言うよりもレンズにカメラをつけているような感じですね。

hajhajさん
私もD7000での使用です。
今のところブラックラピッドかクランプラーのどちらかにしようと考えているのですが、まだ決断できません。
機動力はブラックラピッドのほうが優位な気がするのですが、ネジが外れた時の事を想像するとゾッとします。
hajhajさんは落下防止の対策などはされていらっしゃいますか?

どきんめさん
お使いのクランプラーをネットで拝見しました。
体の線に沿った形状になっているのか、フィット感がとても良さそうですね。
ビックカメラで現物を触ってみようと思います。

書込番号:14334170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hajhajさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオーナーAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの満足度5

2012/03/23 18:28(1年以上前)

スーパー店長さん、こんばんは。

半年ほどブラックラピッドを使用していますがすこぶる快調ですよ〜っ!
一日中肩から掛けっぱなしで子供達を撮影していますが、そんな柔な金具ではありませんので不安は有りません。

もう一つ、不安では有りませんがノーマルのストラップとブラックラピッドを併用して使用する場合、ノーマルストラップがとても邪魔になります。その為私はロープロのストラップを使用してブラックラピッドを使用する場合は簡単に外せる様にしています。

書込番号:14334325

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件Goodアンサー獲得:48件

2012/03/23 19:16(1年以上前)

私はD700にこのレンズを付けてD700付属のストラップで1日首から提げていても大丈夫かもです。

最初の頃はこのクラスのレンズは重いから厳しいかと思いましたけど、慣れるとそうでもなくなるんじゃないでしょうか。
個人差はあるでしょうけど。

このクラス(1.5kg程度)のレンズは3年以上使ってますけど、ストラップがちぎれたとかそう言った事はありませんでした。

この上のクラス(3kg以上)の超望遠になるとレンズ側にもストラップがつけられるようになっているので、
その場合はカメラではなくレンズ側にストラップをつけています。
カメラとあわせて5kg弱になりますけど、標準のストラップで今のところ問題なさそうです。

書込番号:14334548

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:211件

2012/03/23 19:26(1年以上前)

hajhajさん
ご返答ありがとうございます。

実際に使用している方のご意見、大変に参考になります。
ブラックラピッドのRストラップに気持ちが傾いておりましたが、ネジの緩みだけが気になっていました。
これであればレンズの三脚座にストラップをつける形になるのでマウントにかかる負担は通常のストラップを使用するよりも軽減されるのですかね?

ロープロのストラップで脱着が簡単に出来るものがあるんですか?はじめて知りました。
お手数でなければ型番などを教えていただけると助かります。
わたしも1才と3才の子供を連れての外出が主なため両手の空くこのストラップは非常に魅力的に感じています。
長々と失礼致しました。

書込番号:14334600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:211件

2012/03/23 19:35(1年以上前)

Torukunさん
カキコミありがとうございます。
やはり慣れですかね。
今月の頭にaf-s 24-70mmを購入し、最近その重さに慣れたところです。

なるべく外に連れ出して早くこのレンズの重さに慣れるように精進致します(笑
)

書込番号:14334640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hajhajさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオーナーAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの満足度5

2012/03/23 23:56(1年以上前)

スーパー店長さん、こんばんは。

返信が遅くなり本当にごめんなさい><;

私が併用しているノーマルのストラップはこれです。

http://kakaku.com/searchitem/S0000194772/のボイジャーCです。

また、上記でGeen。さんが紹介しているOP/TECのストラップも沢山パッチン出来る奴がありますね。




書込番号:14336080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2012/03/24 00:02(1年以上前)

機種不明
機種不明

僕は此れを使用して居ります

http://www.thinktankphoto.com/products/camera-strap-v2-blue.aspx

で別売のハーネスでバツクに付けて胸元でボデイを保持出来ます。
http://www.thinktankphoto.com/products/camera-support-straps-v2.aspx

画像は以下です。
ボデイ2台でも左右に保持出来ます(ハーネス2っで)

書込番号:14336118

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:211件

2012/03/24 14:40(1年以上前)

hajhajさん

お手数おかけしました。
明日、新宿へ行く用事があるので実物を見てみたいと思います。

流離の料理人さん

早速、シンクタンクのストラップをネットで見てみました。
私も最近、バックパックを買ったところなので使いやすそうです。
首への負担は少なそうなので候補に入れさせて頂こうと思います。

書込番号:14338801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:211件

2012/03/25 08:12(1年以上前)

皆様、おはようございます。

当レンズ使用にあたり、もうひとつアドバイスを頂戴したく思います。

撮影場所までの移動の際の事なのですが、やはりレンズはボディから外しておくのが当たり前でしょうか?
バッグはレンズを装着した状態でも機材が収まるようにニコン×ミレーのアイガーヴァント26を用意したのですが皆様はどのようにされてますか?

宜しくお願い致します。

書込番号:14342611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:211件

2012/03/25 08:13(1年以上前)

因に移動方法は徒歩、電車、車、飛行機などです。

書込番号:14342615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/03/25 09:06(1年以上前)

おはようございます。

>撮影場所までの移動の際の事なのですが、やはりレンズはボディから外しておくのが当たり前でしょうか?

私はすぐ撮影ができるようにボディにレンズを装着したままバッグに入れて移動してます。

書込番号:14342769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:211件

2012/03/25 12:13(1年以上前)

Geen。さん

こんにちは。
いつもご返信ありがとうございます。

レンズ装着状態でバッグにいれて持ち歩いても問題無さそうで安心しました。

本題のストラップですが、先ほど新宿ビックカメラでブラックラピッドのRストラップを購入してみました。
用途に応じておすすめ頂いたクランプラー、シンクタンクフォトを追加購入しようと思います。

カキコミをしてくださった皆様、ありがとうございました。

書込番号:14343637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


茂太郎さん
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:56件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオーナーAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの満足度5

2012/03/27 14:28(1年以上前)

このスレ見てから興味を持ち、アチコチ見ていたらこんなのがありました。
あくまでも、参考です。

 http://www.ginichi.com/products/detail.php?_product_id=5472

 http://www.ginichi.com/products/detail.php?_product_id=5472

書込番号:14354315

ナイスクチコミ!1


茂太郎さん
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:56件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオーナーAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの満足度5

2012/03/27 14:32(1年以上前)

↑ 同じのがダブリました。ご無礼です。
  右側の人物をクリックすると大きくなり、使用状態がよく分かりますます。

書込番号:14354329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2012/04/20 21:23(1年以上前)

高い機材ほどむずしいさんが仰るとおり、このレンズを付けた時は必ずレンズにも手を添えることがベストのようです。
マニュアルにもそのように書いてあります。

書込番号:14462560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:211件

2012/04/20 23:02(1年以上前)

こんばんは♪スレ主です。

まだあまり出番が無く、暖かくなってきたので
そろそろ連れ出そうと思ってます。

D7000に付けるときはブラックラピッドのRストラップ、最近、中古購入したD700用にはオプテックのストラップを用意しました。
これからガンガン使用していく予定です。

書込番号:14463087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II
ニコン

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年11月27日

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIをお気に入り製品に追加する <1792

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング