『プリウスαに付けたカーナビ画面が見にくい』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『プリウスαに付けたカーナビ画面が見にくい』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーナビ」のクチコミ掲示板に
カーナビを新規書き込みカーナビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビ

クチコミ投稿数:3件

プリウスαにアルパインのX088Vを購入したのですが、地デジを見るときに赤っぽく移ります。画面設定を何度もするのですが旨くいきません。どうも画面の角度が下から見上げるような設定になっているため色合いが赤くなるようです。角度設定も前方に倒れる設定のため調整が出来ません。チョット駐車して座席を倒そう物なら赤黒くなってテレビは見えません。何か良い方法はありませんか?最終的には取り付けの時角度を付けることが出来ればと思います。

書込番号:14370057

ナイスクチコミ!0


返信する
CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2012/03/31 01:12(1年以上前)

マルチです。
同じ内容を書き込むのであれば、古いのは削除依頼しましょう。


視野角の範囲内で問題が起きてるの?

範囲外で見難くなるのなら仕様です。

どうしようもありません。

書込番号:14370688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2012/03/31 08:20(1年以上前)

”ナビ本体”の角度と画面角度が同じでも画面を下から見上げる?上から見下げるでは無くて・・・

ナビ周辺のセンターコンソール部角度?に合わせる為に本体をかなり上向き設置では?
ナビ本体を(限界の)水平での設置が不可能とか、水平設置でも駄目なら、
スレ主さまとこのナビ&プリウスαは相性が悪い事になりますが・・・

書込番号:14371436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/03/31 12:08(1年以上前)

失礼しました 投稿するのがなれていないもので
納車してきた時点(運転ポジション)で画面を見たときに地デジ画面が赤いなと思っていました。

書込番号:14372406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2113件Goodアンサー獲得:442件

2012/03/31 13:35(1年以上前)

可能性は低いとは思いますが、車種専用セッティング設定が違っているとか?
たしか、画質も車種別に自動設定されるのでは?

あとは、オートバックス等の実機で同じような角度で見ても赤っぽくなるなら
このナビの仕様と思います。(画質設定の違いはあるかもしれませんが)

家庭用液晶TVでもメーカー、機種によって色合いが微妙に違いますので、
ある程度は仕方がないかもしれませんね。

書込番号:14372807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/03/31 22:36(1年以上前)

CBA-CT9Aさん batabatayanaさん ポン吉郎さん

有り難うございます

もう一度取り付け業者に問い合わせしてみます。少しでも垂直になればと思っています。

カーナビの購入は難しいですね 勉強になりました

書込番号:14375128

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カーナビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング