『DAC-1000とのDAC部の比較』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ DA-200 [ブラスターホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DA-200 [ブラスターホワイト]の価格比較
  • DA-200 [ブラスターホワイト]のスペック・仕様
  • DA-200 [ブラスターホワイト]のレビュー
  • DA-200 [ブラスターホワイト]のクチコミ
  • DA-200 [ブラスターホワイト]の画像・動画
  • DA-200 [ブラスターホワイト]のピックアップリスト
  • DA-200 [ブラスターホワイト]のオークション

DA-200 [ブラスターホワイト]LUXMAN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月

  • DA-200 [ブラスターホワイト]の価格比較
  • DA-200 [ブラスターホワイト]のスペック・仕様
  • DA-200 [ブラスターホワイト]のレビュー
  • DA-200 [ブラスターホワイト]のクチコミ
  • DA-200 [ブラスターホワイト]の画像・動画
  • DA-200 [ブラスターホワイト]のピックアップリスト
  • DA-200 [ブラスターホワイト]のオークション


「DA-200 [ブラスターホワイト]」のクチコミ掲示板に
DA-200 [ブラスターホワイト]を新規書き込みDA-200 [ブラスターホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

DAC-1000とのDAC部の比較

2012/03/31 03:47(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > LUXMAN > DA-200 [ブラスターホワイト]

クチコミ投稿数:110件

某掲示板でDAC1000とDA200のDAC部は性能差があまりないと書いてありました。ですがこちらの口コミレビューを見たところ、DAC部でDA200の方が勝っているという感想も見ました。
音の好みもあるとは思いますが、もしDAC部にあまり差がないのであればDAC1000を購入しようと思っています。しかしDA200の勝っているのであれば複合機の使いやすさもあり、少し頑張ってDA200の購入も考えています。聴けば住むことなのですが近場の量販店に一切置いてなく、頼みの綱だったすみやのオーディオ館でも扱っていませんでした。スピーカーやアンプはなかなか種類が多かったのですが・・
比較したいのは音場と音の密度です。接続にサウンドカードからのオプティカルです。DACから先のの機器は考えずにお願いします。

書込番号:14371013

ナイスクチコミ!0


返信する
Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2012/03/31 12:44(1年以上前)

こんにちは。
どちらも試聴程度ですが、やはり音に違いはあります。
オンキヨーサウンドとラックストーンの違いでしょうか。

DAC-1000は音にスピード感があり解像度も高く定位感が良いですが、個人的に音が少し薄っぺらいと感じます。
特にクラシックのオーケストラものを聴く方にはこの辺は重要じゃないでしょうか。

で、DA-200は逆に音にスピード感はありませんが、音場は広く音の厚みもあり、流石ラックスマンと感じさせる出来です。
DAC-1000はDA-200と比べるのは酷かもです。
DA-200と比べるなら同価格帯のDA11やDAC1、Lindeman、North StarのDACになりますね。
DAC-1000はこれらのDACと比べると少々見劣りしますね。

書込番号:14372562

Goodアンサーナイスクチコミ!0


圭二郎さん
クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2012/03/31 18:58(1年以上前)

>頼みの綱だったすみやのオーディオ館でも扱っていませんでした。

すみやさんなら静岡にお住まいでしょうか?
すみやさん以外にも、取扱い店は何点かあるので参考までに。

http://www.luxman.co.jp/dealer/home/h_tokai/

また、ショップになければメーカーから試聴機が貸してくれる場合があるので、店員さんに相談されてみたら如何でしょうか?


>某掲示板でDAC1000とDA200のDAC部は性能差があまりないと書いてありました。ですがこち>らの口コミレビューを見たところ、DAC部でDA200の方が勝っているという感想も見ました。

なにを持って性能の違いを言うのか分かりませんが、単純にいったら寒色系のONKYOと暖色系のラックスでは音が違い過ぎますね。
この辺は各人の好みの違いで意見が分かれる所なので、あまり気にすることはないのですが寒色系のサウンドがお好みで複合機が良ければNmodeもありますよ。

http://review.kakaku.com/review/K0000223986/

書込番号:14374132

Goodアンサーナイスクチコミ!0


redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2012/04/01 11:18(1年以上前)

すすすすすぅさん、はじめまして。

他の方のコメントにもありますがDACデバイスやオペアンプが同じでも他の要因で音調の違いができてきますし、
メーカーとしての音決めなどで指向が違うケースはなおさらでONKYOとLUXMANはむしろ対照的に思います。

試聴が難しいのは悩みどころですね。
できればDAC1000かDA-200のどちらかだけでも試聴できるショップまでの遠征を考えてみてください。
仮想的な比較で判断する場合は、同じスピーカーをONKYOとLUXMANのアンプで鳴らしてみる、
同じスピーカー+アンプでONKYOとLUXMANのCDプレイヤーで鳴らしてみる、こんな方法もあります。
とりあえずメーカーとしてのサウンド・キャラクターはイメージできると思います。

書込番号:14377265

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:110件

2012/04/02 01:40(1年以上前)

Saiahkuさん

ご返答ありがとうございます。
やはり価格なりの性能さがあるのですね。自分はDENONのアンプを使っていてこれから
グレードアップしていく予定なので、ONKYOの製品でも音の厚みはカバーできるんではないかと
思っています。ラックスマンを好む方はクラシックやジャズをよくお聞きになるようですね。
音の厚み、音場のことを考えるとDA200に気持ちが傾きます。ただ基本ヘッドホンは使わず
夜でもスピーカーを使っているので、ヘッドホンアンプはいらないのでは・・と思っています。
ヘッドホンアンプなしでDA200くらいの性能で値段が7〜8万くらいのものがあれば迷うこともないのですが。

圭二郎さん

ご返答ありがとうございます。
すみやって静岡が本拠地だったんですね、25年以上静岡にいるのに知りませんでした;
3・4キロ離れたところに扱っているところがあるようなので今度のぞいてみます。
音の好み・・実はそのときによって変わるんですよね。自分は寒色系のシャープな音が好み
だと思っていたのですが、PCオーディオに足を踏み入れてからは暖色系の音が心地よく
なってしましました。メタルなど聴くときは断然寒色系なのですが。
最初DA100を考えていたのですが、ヘッドホンアンプはいらないしだけどDAC部ではDAC1000
に劣るということでDA200を候補にしました。DA200のヘッドホンアンプバージョン出てくれないかな・・

redfoderaさん

ご返答ありがとうございます
みなさまおっしゃりとおり、音の傾向が違う機種を比べても優劣はつけられませんよね。
父親がまだ若かったころはオーディオ全盛期?だったらしく、いろんなところにショップがあったそうです。ですが今はほんとにコアなお客さんしか知らないようなこじんまりとした店しかないようで。けいじろうさんが扱い店を教えてくださったので今度試聴にいこうと思います。
試聴方法など教えてくださってありがとうございました。

書込番号:14380863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2012/04/02 11:03(1年以上前)

けいじろうさんへの最後の文章に誤りがありました。ヘッドホンアンプなしのバージョンです。

書込番号:14381750

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2012/04/02 20:01(1年以上前)

すすすすすぅさん こんばんわ。

DA-200のヘッドフォン端子は、ラックスの単体ヘッドフォンアンプと比べると対したことではないので、肝心なDAC部にコストが掛かっていない分けではないと思うから、気にしなくていいかと思いますよ。

参考までに。
ONKYOは、DAC-1000のレビューではなくプリアンプのDACのレビューですが、プリアンプのDACを単体にしたのがDAC-1000になります。基本は一緒の音調で考えて良いかと思います。

http://www.yoshidaen.com/canon11.html

>メタルなど聴くときは断然寒色系なのですが。
>接続にサウンドカードからのオプティカルです。

USB入力はありませんが、SOUL NOTEも面白いかも知れませんよ。
近場に試聴出来る場所はないのですが、メーカーで試聴機の貸し出しサービスがあります。

http://www.soulnote.co.jp/shop.html#86
http://www.soulnote.co.jp/pdf/sd1.pdf

暖色系のサウンドが良ければ、最悪スピーカーを暖色系のスピーカーにすれば良いですし。

書込番号:14383362

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2012/04/02 20:47(1年以上前)

連続レスですみません。

すすすすすぅさんのお好みが合いそうのを、もう一つ思い出しました。
ノルウェーを代表するヘーゲルも面白いかと思います。
寒色系ですがONKYOほどクールではないので、お好みには近いと思います。
ラックス、ONKYOが好みに合わない場合は、試聴してみたらいかがでしょうか?

http://www.electori.co.jp/hegel.html
http://www.ippinkan.com/hegel_hd11_hd20.htm

HD20のレビューですが、プリ機能がないのがHD11ですので基本は同じです。

http://blogs.yahoo.co.jp/digital_side/37570196.html

書込番号:14383601

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2012/04/02 22:40(1年以上前)

たしかDA-200は同社のSACDプレーヤーD-05のDAC部と回路が同じだったと思います。
定価30万のプレーヤーのDACを積んでいるので優秀だと思いますよ。
それにDA-200のHPA部はオペアンプ単発ですからそこまで気にされることないと思います。

書込番号:14384278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2012/04/03 21:35(1年以上前)

圭二郎さん

結構多くの方が貸し出しサービスを利用しているんですね。圭二郎さんが紹介してくださった
レベルの機器なら気軽に購入するのは厳しいですもんね。
もう少し機器のスペックなど調べて試聴の申し込みしてみようと思います。
soulnote、よく話題になっていますね。PCオーディオを始めて初めてみた名前ですごく敷居が
高い感じがしていました。ONKYO、KENWOOD、DENONあたりがどこか安心感があったりして・・
ヘーゲルも初めて聞きました。私の好みに合っているような気がします。soulnoteよりもこちらのほうが興味がわきました。

Saiahkuさん

30万のものと同じと聞くと自分的にはものすごい性能なんじゃ・・と思ってしまいます。
完全にDA200に傾いていますが、他にも何機種が紹介していただいたので、そちらも調べてみて
から購入を考えてみようかと思います。
それにしてもみなさんいろんな機種を聞いていらっしゃるんですね・・日本製の入門機くらいしかちゃんと聞いたことがないのですごく楽しみです。

書込番号:14388453

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DA-200 [ブラスターホワイト]
LUXMAN

DA-200 [ブラスターホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月

DA-200 [ブラスターホワイト]をお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング