『クムホタイヤについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『クムホタイヤについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「タイヤ」のクチコミ掲示板に
タイヤを新規書き込みタイヤをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ199

返信20

お気に入りに追加

標準

初心者 クムホタイヤについて

2012/04/05 13:07(1年以上前)


タイヤ

クチコミ投稿数:13件

クムホというタイヤがホイルセットで良く見かけますが性能的にはどうでしょうか?わたしは、ミニバンに乗っており、週に4日位使用であまり遠出はしないのですが、どなたか解る方ご指導ください。

書込番号:14395352

ナイスクチコミ!37


返信する
クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2012/04/05 13:38(1年以上前)

通常、街乗り等で使う分には静かで問題無い様ですが、高速道路などで高速走行する場合はグリップ力が低下して横滑り気味に
なる様ですね。

当方は、お薦め出来るタイヤではないと思います。
最終判断は、RKステッパーさんの使用状況で検討して決めて下さい。

書込番号:14395435

ナイスクチコミ!12


殿堂入り クチコミ投稿数:51479件Goodアンサー獲得:15425件 鳥撮 

2012/04/05 13:57(1年以上前)

個人的な意見ですがKUMHOを装着する事は無いです。
もしかしたら「食べず嫌い」なのかもしれませんが・・・。

安価なインチアップタイヤがご希望なら国内メーカーのFalken辺りをお勧め致します。
ただ、Falkenにはミニバン用タイヤが無いです。

尚、以下は海外と日本でのKUMHOのレビューですが、そんなに悪く無いです。

http://www.tyrereviews.co.uk/Tyre/Kumho/

http://minkara.carview.co.jp/partsreview/searchunit.aspx?kw=KUMHO

書込番号:14395502

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:51479件Goodアンサー獲得:15425件 鳥撮 

2012/04/05 14:19(1年以上前)

RKステッパーさん 
ところでタイヤサイズは?

書込番号:14395579

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2012/04/05 14:21(1年以上前)

ダイハツではもう10年ほど前から韓国製のタイヤを新車装着だったはず。
硬くてという評判は聞いたが、取り立てて言うほどの問題はなかったと思う。

私のチョイ乗りの自転車のタイヤはチェンシンという東洋ゴムとの合弁のチャイナ製。
硬くて減りにくいが濡れた路面ではよく滑る、価格は1本1000円と半値だから文句は言えない。旅行用の小径のBD-1にはパナレーサーを履かせているので問題なし。
原付2種のバイクでもチェンシン製は評判が悪い。

私の車には履かせられないな、国内メーカーも海外調達のタイヤを自社ブランドで売っているはずですね生産国に気をつけて購入します。

書込番号:14395584

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13件

2012/04/05 14:30(1年以上前)

スーパーアルテッツアさん
19インチです。

書込番号:14395620

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2012/04/05 14:38(1年以上前)

みなさん貴重なご意見ありがとうございます。
ちなみに、リンロンというブランドはいかがですか?

書込番号:14395646

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:9件

2012/04/05 14:45(1年以上前)

反日国家のメーカーは買いません。

書込番号:14395665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2012/04/05 14:53(1年以上前)

今度は、リンロンですか?
リンロンは、クムホより数レベル品質が良くないですね。
ウェット及び、ドライグリップ力が悪い上、ハンドリング性も最悪です。

このメーカーは話にもなりません。

書込番号:14395692

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13件

2012/04/05 14:55(1年以上前)

解りました。
ありがとうございました。

書込番号:14395701

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2012/04/05 15:02(1年以上前)

リンロンもクムホも、安いのが取り柄のタイヤです。
一番の問題は、静粛性が悪いことです。
ウェット性能も多少劣るみたいです。

但し、値段が安いので・・多くを期待しないで使用する分には十分とも言えます。
偏磨耗で寿命が短くなっても・・交換を早めれば解決します。
19インチと言う事はインチアップした薄いタイヤでしょうから・・有名ブランドタイヤは高額です。
(ステップワゴンでの使用ですか?)

書込番号:14395720

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13件

2012/04/05 15:17(1年以上前)

ささいちさん
ステップワゴン用です。

何かお勧めありますか?

書込番号:14395759

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:51479件Goodアンサー獲得:15425件 鳥撮 

2012/04/05 15:20(1年以上前)

RKステッパーさん

19インチという事は225/35R19になりそうですね。

ただ、XL規格のタイヤでもLI88で純正タイヤよりも下がってしまいます。

このサイズなら安価なスポーツタイヤでFALKEN FK452があります。
又、安価なコンフォートタイヤでFALKEN ZIEX ZE912があります。

価格は少し高くなりますがZIEX ZE912が良いと思うのですが・・・。
FK452はライフが短め(持って3万km位かな?)で静粛性や乗り心地も悪めです。

書込番号:14395774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2012/04/05 17:12(1年以上前)

スーパーアルテッツアさん
丁寧な説明ありがとうございます。
検討してまたご報告します。
また良い情報ありましたらよろしくお願いします。

書込番号:14396140

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:51479件Goodアンサー獲得:15425件 鳥撮 

2012/04/05 17:27(1年以上前)

RKステッパーさん

どうしてもKUMHOという事ならECSTA KU19とECSTA SPT KU31の2種類があります。

ECSTA SPT KU31よりはECSTA KU19の方がライフや乗り心地、静粛性は上です。
という事でECSTA KU19の方を選択すべきかなと思います。

書込番号:14396196

ナイスクチコミ!4


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11260件Goodアンサー獲得:2109件

2012/04/05 18:35(1年以上前)

既に記載されていますが、クムホは韓国メーカー製タイヤです。

2010年の世界シェアでは12位です。
同じ韓国メーカーではハンコックが8位になっています。

義理の弟がE50エルグランドにクムホを履かせていますが、柔らかめでロールの収まりが悪いです。
ただ、普段乗りで普通に乗る分にはごくごく普通のタイヤです。

安くあげたいのであれば、ここ(価格.com)では、ハンコック VENTUS V12 evo K110のほうが安いです。
一応ハンコックはJIS規格を通っていますから。

NITTO NT 555(TOYO製)とか、FALKEN FK452の方がいいと思いますが。


書込番号:14396422

ナイスクチコミ!8


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11260件Goodアンサー獲得:2109件

2012/04/05 19:05(1年以上前)

ちなみにリンロンは世界シェア18位です。

割合でいうとブリヂストンの約1/17です。ハンコックの1/3以下、クムホの半分以下です。

書込番号:14396539

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2012/04/05 22:33(1年以上前)

格安タイヤそのものはネットショップで容易に手に入ります。
問題は、安価で組み替えしてくれる店が近くにあるか? です。

割り増し工賃を取る店も、組み換えのみの依頼は受けない店も多数あります。
地域によっては・・オートババックスあたりでナンカンタイヤあたりを購入するのがトータルでは一番安かったりもします。

タイヤの銘柄には拘らずに、近隣での店舗販売価格も調べてみたほうが良いでしょう。

書込番号:14397483

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3件

2013/04/03 18:33(1年以上前)

私は、20日前に225/45/18をクムホ4xを購入しました
約200Kmぐらい走った感想ですが 日本製と変わらないと思いますよ〜
車はオッセイRA8です 180Km出してもOKでした。

書込番号:15973503

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:27件

2013/11/15 10:50(1年以上前)

陸自でタイヤ破裂し20歳の女性隊員が死亡した事故も姦国のクムホタイヤが原因の可能性もあるようですね。

http://pbs.twimg.com/media/BQ95atmCEAELCuc.png

キチガイ連中のやることですから、態とパンクし易くしてから日本に輸出する可能性もあるんじゃないですか?

人間は韓国人には関わらない様にした方がいいですよ。

書込番号:16838311

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:4件

2015/08/02 11:45(1年以上前)

先日、クムホ(215/45/17)に交換しました。ショルダーがしっかりしているので、ミニバンでも全く問題ないですね。
僕もオートバックスでいろいろ聞きながら購入しましたが、以前付けてたブリヂストンと比べてもすこし硬いかな?ってイメージがありましたが、静かだし、高速走っても問題ないし、滑るイメージは無いですね。
安いしだめなら買い換えりゃいいやっと思って交換しましたが、タイヤとしては普通に走るってレベルではかなり良いと思いますよ。

書込番号:19019376

ナイスクチコミ!14


クチコミ一覧を見る


「タイヤ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
RAV4タイヤ交換しました 0 2025/10/12 18:41:18
よく見ると新車時と同じタイヤ 2 2025/10/06 13:16:52
Amazon が最安値です 3 2025/10/07 20:12:10
パンクリスクについて 9 2025/10/06 21:18:16
教えて頂きたく! 4 2025/10/04 9:06:45
適合しますか? 9 2025/09/30 21:33:38
輸入品でしょうか? 7 2025/09/29 18:07:53
ステップワゴン(RP8)のタイヤにつて 10 2025/09/29 19:38:10
耐摩耗性について 2 2025/09/27 21:40:09
BS XVについて 3 2025/09/27 17:12:31

「タイヤ」のクチコミを見る(全 65630件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング